GC8-555さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全48件次へ »
ブログ

カーナビ GARMIN NUVI360

34ccd98fe  

 カーナビについて・・・。

 最近、カーナビを購入しました。銘柄は、GARMIN NUVI360。知り合いのものを格安にて譲っていただいたのですが、中々好調です。基本的なナビ機能、地図機能は、手のひらサイズとしては十分。一昔前のDVDナビよりいいように感じます。特に気に入っているのが、持ち運びに便利なこと。

 私のように、車を二台所有、しかも、快適装備の搭載に向かない車の場合、こういった商品の威力は絶大です。HDDナビを2台分購入したら、ウン10万円のところ、1台=数万円(現在、同等機種の新品が4万弱で販売されてます)で賄えるのですから、お得でしょう・・・。

 機能面でも
・BLUETOOTH対応によるハンズフリー機能
・全国のオービスマップ機能
・商業用の電話番号検索
など、基本的なナビの性能はきちんと備えています。

 気になるのは、外国製のためか、日本語の音声ガイダンスがちとたどたどしく、やや、聞き取りづらいことでしょうか?

 機能満載のHDDナビもよいですが、時と場所を選ばず、旧車や外車にも簡単に対応出来ることを考えると、費用対効果に優れていると思うのですが・・・いかがでしょうか?

http://www.iiyo.net/products/nuvi360/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/17 21:47
    hinatayama49さん

    こんばんは。GCです。

     カーナビのお陰で変わったこと。地元の知らぬこと、知らない町がたくさんあることがわかりますね。例えば東京の市ヶ谷には古い町名が残っていたり、色々わかります。。。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/17 21:41
    GCさん

    こんにちは、お久しぶりです。
    カーナビ、私は今回は自動車メーカー(ホンダ)の純正品をつけました。
    私も中年の域に入って(もうとっくに・・・?)必要以上の昨日は使わなくなってきたのでスタンダード品で十分です(^^;

    ただ、ナビが付いていると新しい道を覚えられないんですよねー
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/2/17 21:32
    GCさん今晩は
    私も昨年の暮れにカーナビ乗せました。lalalaさんと同じカロッツェリアです。
    未知の領域へのドライブにと思ったのですが、日常的に走っている道路のすぐ脇に思いがけない遺跡があったり、重要文化財の建物があったり。
    新しい発見がたくさんありました。
  • イメージ
    GC8-555さん
    2008/2/17 21:17
    lalaさん

     こんばんは。
    懐事情、だいじですねー。保有銘柄が、思った方向に50%も動けば悩まないけど・・・。

     カーナビに関しては、とりあえず、HDDのウン十万は私には関係ないかな。。。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/2/17 21:11
    こんばんは。。
    私のiちゃんにも付けました。。カロッツェリア?だったかな??タッチパネルのにしました。。ちなみに後付けでふ。。HDDなんて高級品はもち買えませんでした~(^^)でも使いやすいし、これで十分です。。多機能は使える方が買わないともったいないので・・・機械おんちのLALAにはいい感じのレベルです。。ポータブルのほうが色々多様途でよいかもです。。