goldfingerさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ539件目 / 全581件次へ »
ブログ

東京10R金蹄S、8着

ルーセントくん、東京10R、ダート2100m金蹄Sに石橋脩騎手で出走。結果8着に。

1400m戦を2度使った後だけに、馬にとっては、ペースが遅すぎた。決してこの条件があってないとは思わないが。向う正面で外に出してはかかるでしょう。3コーナー手前から行っては東京ではさすがに、苦しい。

佐々木調教師は次からしばらく1800m中心に使っていくようだ(頭数が多く使いたいレースに使えないのが難点)

ルーセントくん、おつかれさま、そして、ありがとう。まだまだ4歳になったばかり。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    気分上昇さん
    2008/2/17 19:54
    こんばんは!
    最後の直線は疲れていたのか?ルーセントくん。
    でも、今日は外から頑張りましたね!興奮しましたよ。
    1800mに期待します。
    次も応援しますよ!ルーセントくん!^^v
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/2/17 20:21
    気分上昇さま

    暖かいコメントありがとうございます。お馬さんは走る前から、今日は何m走るとは、わからないでしょうからね。4コーナーまでは馬群の中にいれて落ち着かせて欲しかったですが、ちょっと可哀相でしたね。

    今後とも宜しくお願いします。
  • イメージ
    こんばんはです。

    うーん残念でした。

    あれだけ道中引っかかっていてはさすがに止まってしまいますね。
    でも明らかにこのクラスでは能力が上な事を証明してくれました。

    残り千メートルの地点で11.9のラップを踏んでいますね。

    結果、最後方に居たエスケーカントリーが勝つような厳しい流れになってしまいました。

    お世辞でもなんでもなく、ルーセント君は強いです。

    まだまだ、これからこれからです。

    ゆっくり休んでね、次走また応援させて頂きます。
  • イメージ
    goldfingerさん
    2008/2/18 20:53
    キョウエイマーチさま

    コメントありがとうございます。

    なかなか、ちぐはぐなレースが続いてます。1800mに戻り出直しです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。