みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1533件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第128話 鉄砲隊の私的勉強会(2/17)

B1e5a5625  

('-'*)オハヨ♪ございます!
何とか昨日帰れましたが、帰ったときにはメンテナンスでした(^^ゞ
今日は一日みんかぶにいれるよん(*^^)v

*****むかしばなし風(あらすじ)***
【金融庁からの文言】
「金融市場戦略チーム」は、渡辺金融担当大臣の私的懇談会として、日本の金融戦略を議論するため、民間の実務家等を中心に発足し、以後、計10回にわたりサブプライムローン問題に関する議論を行ってきました。

※解説で一週間を予測していく会議です。
*** はじまりはじまりー(^_^)/
★投資大臣挨拶
(投資大臣)「先週日本中の農民たちとの会(オフ会)と
      仕事で弾丸のように飛び回っていたようだな。」

(鉄砲長) 「(o_ _)o...返事がない、ただのしかばねのようだ」

●株鉄砲隊報告

【みやまなまめ株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】
【みやまなプチ株ファンド育成野菜リスト(長期放置)】
キリンHD/双日/沢井製薬/資生堂/新日石/コマツ/7&iHD/東レ/旭化成/
宇部興産/コマツ/シャープ/ホンダ/東京瓦斯/ベネッセ/ブリジストン/DOWA
栗田工業/J-POWER/カプコン/三菱UFJ/野村HD/エルピーダ/オムロン/グローリー/青山商事/角川DH/昭和電工

【監視野菜】IHI
()は持っていないという意味

(鉄砲長)「先週末に回転を聞かせる売買
     少し入りだしたなぁ~
     ぼちぼち株の選定作業も始めないとね」

(隊員1)「今週は特に買う気ないでしょ?」

(鉄砲長)「それはどうかな?」

●為替鉄砲隊報告
(隊員2)「鉄砲長m(__)m
     お仕事遅くまでご苦労様です。」

(鉄砲長)「今週結構落ち着いてたね。」

(隊員2)「スワップ金利の実でございます」

(鉄砲長)「おお!w( ̄▽ ̄;)w
     たまにはこれを収穫するのもいいねぇ~」

(隊員2)「さらに安定的に回転させていきたい
     所存でございますm(__)m」


●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「過剰流動性をまた少し『個人向け国債』の倉庫へ」

(鉄砲長)「3月には収められそうだね。国債へ火薬を(*^^)v」

(隊員4)「最後ににご相談なのですが、さの殿に提出予定の
「みんなの日経平均」
http://minkabu.jp/community/show/4211
にみんなの意見をお伺いしたく。。。」

(鉄砲長)「あれ、さのさん死んでるじゃん。。。(@_@;)」
ということで

(鉄砲長)「『みんなの日経平均』は
     俺がいた作っといた!(*^^)v」

(隊員たち)「鉄砲長やるぅーヾ(〃^∇^)ノ」

********************* つづく
【解説!?】
先週はほぼ仕事してたので、
今週の金曜日にいようやく資産を流動させたって感じです。

★今週の気になるもの
【外為ドットコムより】
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html

①2/18(月)米国為替株式休場
よく寝れそう(笑)
薄商いのときは大きな事が起きない限りは

②2/20(水)
アメリカの指標が固まっています。
消費者物価指数/住宅着工件数ぐらいかなぁ

外為どっと.comに面白そうなものできてたんでご紹介
【外為天気予報】
http://tenki.gaitame.com/VMGaitame/index.jspx

③オフ会アノマリーは本物か?(笑)
さてどうなることやら?

★素人テクニカル()は2週前
騰落レシオ12:   92.72 (88.19)
RSI:  50近辺 (45近辺)
サイコロジカルライン12: 50.0 (58.3)

1/23,2/8(金)に多少買っています。
となると私のとっての買い場は特にない感じ。
今週崩れても特に出動は考えてないです(^^ゞ
まさにあがればOK状態にいつでもしている!?
特に新規買いも考えてない状態なんで

図を見ると25日移動平均線乗っちゃってますね。
今週は、今年を占う企業とか
どういう企業が注目されているのか?
鑑賞する相場かもしれません。

ロイターとかを見ると
「配当利回りとかに注目されてくる」
と書かれていますがそれも先回りしてますからねぇ~(笑)

為替はここ数日、落ち着いています。
欧州系金融金融機関は要注意ですが円は退避先として
一時的に買われる事はあっても、底抜け抜けそうにない。
(ただ円安も一方的ではない感じ。ここが難しいんですけどね(^^ゞ)
円を強くする材料がないんですわ。。。

P.S.巡回レポは来週末日記で出すことにします。
無理せずで~m(__)m
今日は取材で回ってると思うので(^^ゞ
-------------------------------------------
注:ちょっと気になること。【みんかぶイメージキャラクター】
大澤亜季子ちゃんと寺岡望美ちゃん
びみょーに気になる鉄砲長でした(^^ゞ
あきちゃんはかわいいし、
望美ちゃん誕生日おんなじなんだもん(笑)
7件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/2/17 13:36
    >注:ちょっと気になること。【みんかぶイメージキャラクター】
    大澤亜季子ちゃんと寺岡望美ちゃん
    びみょーに気になる鉄砲長でした(^^ゞ
    あきちゃんはかわいいし、
    望美ちゃん誕生日おんなじなんだもん(笑)

    一生そんなこと言ってなさい!(笑 

    >為替はここ数日、落ち着いています。
    そうだねぃ♪ ムフっ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 13:40
    こんにちはーシノっちさん

    >一生そんなこと言ってなさい!(笑
    瓜生社長にお願いしようとしてるでしょ!
    ヌケガケ君2号さん♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/17 17:49
    鉄砲長さん、こんにちは。

    先週は鉄砲長はお仕事で大変だったようですが、来週もまだ続きそうでしょうか。無理しないで下さいね。

    こういうときは無理して相場に参加する必要もないと思いますし(罠は一杯仕掛けてあると思いますが)、みんかぶもお休みしてもいいと思います。為替が激しく動くと鉄砲長の仕事も増えそうなので穏やかな動きならいいですね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/17 18:02
    みやさん、、シノッチさん。真面目モードに入ってるの??

    どうしたんやろ??何か?食べたんかな??

    明日からの相場天気、晴れかな??たまに、曇りって事で。

    みやさんも、チョイエロ、おやじに成った????

    GTRさんとこ、行けば、ラマ好みって言ってた、カワユイこいっぱいいるよ。。マジで、可愛い。。わw。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 18:03
    >ヨッシーさん
    >来週もまだ続きそうでしょうか。無理しないで下さいね。
    来週も続くと思うんですけど、
    今週はストック日記ありますし(^^ゞ
    一日1日記は出せると思いますよ。
    (来週どこかで休みしてる可能性大かも。)

    巡回レポは来週に順延でーm(__)m

    >こういうときは無理して相場に参加する必要もないと思いますし(罠は一杯仕掛けてあると思いますが)
    結構ノーガードですけど、
    年金よりも後方にいるようなやつですからね。
    私の周りには意欲のある買い手がいます(笑)
    回転が生み出せればいいかなぁと!

    >みんかぶもお休みしてもいいと思います。
    時々休みます(^^ゞ

    >為替が激しく動くと鉄砲長の仕事も増えそうなので穏やかな動きならいいですね。

    ここは結構回転が速いんで運用としてはいい感じですね。
    まだ円高が来ても大丈夫なんですけど、月末に突入していきますからね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/18 00:24
    >ウランママさん
    もうちょっとでフレンズ全員回れるぜ(*^^)v

    >みやさんも、チョイエロ、おやじに成った????
    一応男の子なので、意外とこういうネタに飛びつくほうかも。

    >GTRさんとこ、行けば、ラマ好みって言ってた、カワユイこいっぱいいるよ。。マジで、可愛い。。わw。

    Rさんところは、
    かなりRさんの好みが入ってるでしょ?(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/18 00:57
    『ぼうやぁーよいこだねんねしな』(2/17)

    いやぁー巡回したなぁ(^^ゞ
    今日だけでおそらく200コメントぐらいしてます(*^^)v

    2日あったら400コメントだったのにね。
    ↑相当のみんかぶ好きなので。。。

    まだ読めてない日記もあるので、
    時間のあるときに皆さんのところ立ち寄らせてもらいますm(__)m
    無理はしないってことで
    平日は巡回は押さえてできるときに
    がんがんコメントをしていきます。
    平日休み今週どうしてもゲットしたいところです。。。
    1日だけでいいので(^^ゞ

    ではでは寝ます( ̄、 ̄@)zzz・・

    最近やってること:
    寝る前に「ウコンの力」をお酒も飲んでないのに飲むこと!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。