with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2807件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島は秋です・・・・^^;

鹿児島市内はもみじとイチョウが紅葉真っ盛り・・・・

秋の風情です。

外回りで谷山神社の前を通ったので寄ってみました。

もみじが見頃です。^^













イチョウも綺麗に色づいています。



イチョウの木の下を見ると、イチョウの葉とさざんかの花びらのコラボ^^



ススキもススキらしくなりました。



用事で行ったところの薔薇はまだ咲いています。



蕾も沢山付けていました。



最近はあちこちで見るようになったチロリアンランプも沢山の花を付けています。



ランの花も咲いていました。



柿も沢山なっていました。



最近の鳥は柿を食べないのかな?

まだ食べ頃ではないのでしょうか???

6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/12/15 20:16

    こんばんは

     

    大阪の私の近所は全て落葉してます 日本は広いなあ

    寒い~ 温泉に入りたいワン 早く台湾に行きた~い

     

    明日は

    福岡 曇時々雪 最高気温6℃ 最低気温4℃

    鹿児島 晴時々曇 最高気温10℃ 最低気温6℃

     

    流石に寒くなるのでは?

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/15 21:15

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    鹿児島も山は落葉しているんでしょうね。

     

    鹿児島市内は私の頭と一緒でなんとか踏ん張っています。^^;

     

    明日は寒くなりますかね・・・・

     

    10度を割ると寒く感じますね。

     

    目一杯脂肪で体中を巻いているんですが・・・・^^;

     

    台湾へ行くんですか?

     

    シロウトさんも?^^

     

  • イメージ
    球さん
    2011/12/15 22:26

    おばんです。

     

    明日は、寒くなりそうですよ~。

    体脂肪でも耐えられないかも^^;

     

    ところで、柿は渋柿じゃないんですか?

    それともカラスも舌が肥えてきたのでしょうか^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/12/16 00:08

    こんばんは

     

    鹿児島は 見事な紅葉ですね

     

    私の田舎では・・・銀杏はとっくに 落葉・・・

     

    緑の絨毯に・・・銀杏の葉っぱと サザンカの花びらの コラボ・・・

     

    ため息が出るほど 美しいです

    (*^_^*)

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/16 00:18

    球さん こんばんわ^^

     

    温泉から今帰ってきました。^^

     

    やっぱり温泉は最高です。^^

     

    球さん・・・私の脂肪を知らないでしょう・・・

     

    黒豚もびっくりするくらいの脂肪を三重ぐらい巻いてますから^^;

     

    南極でも裸で過ごせるかも・・・・^^;

     

    渋柿でも熟すと甘いから、鳥は食べますよ・・・

     

    鳥もグルメに??^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/16 00:22

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    鹿児島市は秋真っ盛りです^^

     

    離島に行くとまだ夏だったりして・・・・^^;

     

    花も沢山咲いています。

     

    私は神埼あおいさんの所では過ごせないかも・・・^^;

     

    猫と一緒になってコタツで丸くなってるでしょうね・・・^^

     

    鹿児島へもおいで下さい、無料白タクしますので・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。