with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2809件目 / 全4141件次へ »
ブログ

うたた寝小僧とやきいも・・・・^^;

いかん、事務所で暖房入れて為替見てたら・・・寝てしまってた・・・・^^;

 

暖房は気もゆるんでしまう・・・・

 

夕方となりのたばこ屋さんへ、タバコを買いに・・・

 

たばこ屋さん?じゃないかな・・・・・?^^

 

私がタバコを買うので勝手にたばこ屋さんって言ってるけど・・・・

 

花も売ってる・・・

 

野菜も売ってる・・・・

 

自家米も売ってる・・・・

 

ジュースも・・・・

 

タバコも・・・^^

 

冬になると、焼き芋も売ってます。^^

 

タバコ買っても、ジュース買っても、何買っても、お菓子とか果物とかくれる^^;

 

そんなんしてたら、商売にならないでしょ・・・・って言っても・・・・

 

タバコ買ったら、焼き芋食べなさいと焼き芋まで・・・

 

売り物じゃないの?^^

 

だけど、安っす・・・・2個で100円^^

 






本当に利益出てるのって感じです。^^

 

帰ろう・・・・

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはです。


    そーいえば近頃は純粋なタバコ屋さんなんか見かけなくなりましたね。

    コンビニや自販機がたくさんありますしね。
  • イメージ
    球さん
    2011/12/13 23:00

    こんばんは。

     

     さすがは、薩摩ですね^^

    そういう特別な焼きイモ機があるんでっか?

     

     昔聞いたことがあるんですけど、

    イモ焼酎って、さつま芋が取れ過ぎたから出来たって。

    ・・・ホンマでっか^^?

     

     それにしても、サービス満点。

    趣味の域ですね^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/12/13 23:08

    こんばんは

     

    焼き芋・・・・安~い

    それに おまけまで・・・・こんなお店 近所にあったら 嬉しいな ♪

     

    鹿児島も 色づいてきましたね

    クリスマスのイルミネーションも キレイです

     

    何よりも 温暖な気候が 羨ましいです

    (*^_^*)

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/14 00:03

    こわっぱv(・。・)さん こんばんわ^^

     

    昔は、ばぁちゃんがちょこっと座って売ってる店有りましたね。

     

    今はコンビニで買う人がほとんどらしいです。

     

    高校生もコンビニでたばこ買ってる見たいですよ^^;

     

    カードを作れないので・・・・

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/14 00:07

    球さん こんばんわ^^

     

    先ほどは寝ぼけてごちゃごちゃ書いて温泉へ行きました。^^

     

    間にしないで下さい、私の考えですので・・・^^

     

    サツマイモが取れすぎて焼酎を造った・・・って初耳ですけど・・・・^^

     

    今度調べてみます。

     

    近所づきあいで買ってるんですが・・・・

     

    あまりにもサービスが良いので買いづらいです。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/14 00:12

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    鹿児島も少しは冬になってきたのかな?^^

     

    今頃紅葉なんてね・・・・^^;

     

    そのうち、紅葉とクリスマスと正月が一緒になるかも・・・^^;

     

    正月にスイカ食べて、かき氷とか・・・・^^

     

    冬が無くなるかもしれません。

     

    のどが渇いたので、コーヒーでも沸かして飲むかな・・・^^

     

    それにしても、2個100円は安すぎる・・・・

     

    って言ったんですけどね^^

     

  • イメージ
    with24さん


    確かにタバコ屋さんといったら、おばあちゃんのイメージですね。

    あと駄菓子屋も。

    今の時代、高校生は自販機でタバコ買えないから大変ですよね。

    コンビニで、未成年だと疑われるんじゃないかとヒヤヒヤしながら買うしかないですからね(^o^;
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/14 08:43
    withさん おはようございます。

    今日は、倒れてます。
    (ToT)

    お大事にっ



    って、アタシの事ね。


    凄いの。


    止まらないの。
    (≧ε≦)
  • イメージ
    with24さん
    2011/12/14 14:28

    こわっぱv(・。・)さん こんにちわ^^

     

    最近おばぁちゃんのタバコ売りは怖いと言ってました。

     

    高校生みたいな子が2・3人で来てタバコを盗って逃げるとか・・・・

     

    バラバラに逃げるのでどうしようもないとか・・・・

     

    タバコが高くなって、自販機でも買えなくなってから急にこのたぐいの犯行が

     

    増えたみたいです。

     

    寂しい世の中です。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/14 14:32

    神さま こんにちわ^^

     

    >今日は、倒れてます。
    (ToT)

    どうしたのですか?

     

    風邪?

     

    それとも外国から変な病気持って帰ってきたとか・・・・・^^;

     

    もうすぐクリスマスです、病院へ行って薬をもらって下さい。

     

    神さまって不死身じゃないのですね・・・・^^;

     

    おじぞうさんも、昨日は頭痛が痛くて薬飲みました。

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/12/15 20:25

    こんばんは

     

    以前はピイ~と音をさせ軽トラックで石焼きイモを売りに来ていたのですが

    最近見かけません

    大きさにも寄りますが一個500円くらいしたような?

    高いっ とだけ覚えています

    先日、ポン菓子を売っていたので買って帰ったのですが

    娘家族が来ていて、みんな食べられてしまいました

     

    with24さんは愛煙家だったのですね

    私も喫煙するのですが、肩身が狭くて・・・

    多大な税金支払い社会貢献しているのに何でやねん <`ヘ´>

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2011/12/15 21:06

     

     

    with24さん こんばんは^^ 

     

     cooの近くにも このようなお店 ......

     

     絶対 ほしい   

     

     それにしても ? ... 

     

     お地蔵さまが 風邪をひくなんて あるのかしら ??? 

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/15 21:11

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    九州でも福岡とかで買うと高いです・・・・^^;

     

    繁華街で買うと鹿児島でも高いのかな?

     

    たばこは、止められません。^^;

     

    酒もタバコも20年くらい前にドクターストップ・・・^^;

     

    だけど、タバコは無理ですとドクターに言ったら・・・・

     

    じゃとりあえず酒を止めようという事で決着・・・^^

     

    それ以来そのドクターのところへは行っていません。^^;

     

    高い税金を払いっぱなしです。^^

     

    おまけに煙で飛んでいく・・・・

     

    体には良くありません^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/15 21:21

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    この辺りの地主で、マンションも建ててるから・・・・

     

    たぶん、道楽?^^;

     

    お陰で助かってます。

     

    バカは風邪をひきませんからね、、、、^^;

     

    風邪じゃなかったみたい・・・・・^^

     

    9時半だ・・・早く温泉行かないと・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。