金沢ちんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ321件目 / 全340件次へ »
ブログ

そろそろ買い転換期か?

1052fd0b4  

日経平均は、アメリカの下げにも関わらず殆ど横のまま、底堅い感じ。
自分の建て玉の利益も乗らないばかりか、損失が拡大しそう。
チャート上は、25日移動平均線をめぐる攻防になりそう。まだ売買代金がさほど増えてないが、これが3兆円ベースになってきて、25日線をはっきり超えると、いよいよ上昇トレンドへ、となるか。
しかし実体経済に目を向けると、こないだのGDPがいかに良かったとはいえ、12月期にはずいぶん低い数字になっているし、アメリカの減速ももちろん、そんなに長期的に強い上昇にはならないと思う。
あるとすれば、売り方の買い戻しの需給がらみと、割安感(今やPERという言葉自体死語だが、10倍当たり前)からの買いで、短中期的な戻しがあるぐらいだろう。
・・・。
って、俺はアナリストかよ。いかん、いかん、相場の予想なんぞしてもしょうがねえ。相場だけ見てればいいんだ。俺個人の考えなんぞ百害あって一利もな~~~い!!

とにかく、短中期だろうが、上へ行くなら、買い方に回る。売り玉は整理。
25日線を抜けられず、また下降なら、売り玉は持ち。下落に勢いがあれば、売り乗せ。
ただし、今日の底堅さとローソク足を見てると、買いに回る方がリスクも少なく、リターンもまあまあ取れそうだから、そっちの方が可能性高い。以上でっす。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。