はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ520件目 / 全686件次へ »

【はんちくの映画情報】 ①~⑩ おさらい編

Ffc47e4a5 26b63ab9c 6afc980b4 

 バフェットが姿を現したことで、売りの大軍勢の一部は退却を始めました。日ごとに情勢が変わりますね。
 昨日のアメリカの経済指標も、かなり悪い数値が並んでいましたが、ダウは20ドルしか下げませんでした。「悪いまま横ばい」には、市場は過剰反応しなくなりました。ヘルプでフタをしていた間に、景気悪化の情勢を織り込んだと見ていいと考えます。
 次月の業況指数は、「最悪の1月の数値よりも良くなっていれば」50を割ったままでも、十分な上げ材料となると思います(さらに悪化してれば、300落ちでしょうが)。米市場はそういう市場です。「数値」よりも「マインド」が支配しています。

 日経13000は、国内勢力が死守しました。国内が持ちこたえている間に情勢が移り、日本のGDPのサプライズもプラスして、大口の「売り一辺倒作戦」が転換したと考えます。
 単純踏み上げ相場になるかといえば、買い方もおそるおそるなので、限界はあるでしょう。しかし今後、「まともな押し目」の形成に希望が出てきました。

 まあ、アメリカの新規悪材料が出るまでの間ですが。

 これが怖いだけです。


 【はんちくの映画紹介】は10回になりました。どのくらいの人が日記を見てくださってるかわかんないですが、自己満足的にトラックバックをしたいと思います。 


①『桜の園』
 http://minkabu.jp/blog/show/25367

②『ホテルニューハンプシャー』
 http://minkabu.jp/blog/show/26723

③『恋する惑星』
 http://minkabu.jp/blog/show/28075

④『未来世紀ブラジル』
 http://minkabu.jp/blog/show/29254

⑤『バンドオブブラザーズ』
 http://minkabu.jp/blog/show/30351

⑥『バートンフィンク』
 http://minkabu.jp/blog/show/31262

⑦『恋人たちの予感』
 http://minkabu.jp/blog/show/32742

⑧『機動警察パトレイバー2 The MOVIE』
 http://minkabu.jp/blog/show/33870

⑨『銀河鉄道の夜』
 http://minkabu.jp/blog/show/35402

⑩『どん底』
 http://minkabu.jp/blog/show/38234

 メジャー、マイナーの中間点の名作ばかりを紹介してきました。すべて名作には間違いありませんが、万人むけかどうかというと、疑問な作品もあります。
 「誰が見ても楽しめる作品」なのは、②、③、⑤、⑦ですかね。他は、好みが分かれるところだと思います。

 ネタが尽きない限り、映画紹介を続けますよー。たとえ、誰も見ていなくともw
登録日時:2008/02/16(15:11)

 通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  •  通報する

    2008/02/16(20:21)
    こんばんは、

    はんちくさん、、、私は、何といっても、5番の、バンドオブブラザーズ。です。。

    この手の作品は、私的には、心に残る、作品の一つですね。。男の人間ドラマって、感じでしょ。

    女には、無い、何かが、有るんですね。。

    これからも、映画ダイジェスト、ヨロシクお願いします。。
  •  通報する

    2008/02/16(22:45)
    >ウランママさん

     こんばんはー。見てくれてる人がいたw

     バンドオブブラザーズは、何度見ても良いね。7話の「雪原の死闘」と、9話の「なぜ戦うのか」が好きです。

     HBOで、太平洋戦争の話の企画もあるとか。

     ガダルカナルの映画だと、「シン・レッド・ライン」っていう名作もあるけどね。あとで紹介してみようかな。
  •  通報する

    2008/02/17(13:47)
    はんちくさん、こんにちは。^^

    オイラもちゃんと見てますよ(笑

    やはりメジャーな映画を紹介しても面白くないので
    はんちくさん同様、オイラも隠れた名作?
    B級なのに名作?を紹介していきます。

    オイラの中のルールでは日曜日が映画とか音楽の日記
    なんて考えているのですが
    はんちくさんもそうかしら?(笑

    コメントが無くても、お互い頑張りましょうねっ♪
  •  通報する

    2008/02/17(13:57)
    こっちにもコメしちゃお。
    はんちくさんが今まで紹介した映画で見てたのは
    恋する惑星
    だけやけど、おともだちの本棚とか見た映画って
    その人の考え方や興味が分かりやすくて興味津々ですよ☆
    おかんはめちゃ偏ってるので、たぶん被らないです。嗜好が(笑)
    広い目で見なきゃなんやけどなー。
  •  通報する

    2008/02/17(15:14)
    >シノっちさん

     こんにちはー

     いつも覗いてくれてサンキューです。仲間がいるとやりがいがありますw

     平日は、相場の話題で流れてしまうので、土日は趣味の話にしようとしております。SNSなので、相場オンリーでなくとも、輪が作れるかも知れないですし。


     コメントなくても、あしあとがあれば満足なので、一方通行的に発信し続けますw
  •  通報する

    2008/02/17(15:20)
    >おかんさん

     こんちはー

     「自己紹介」も含めた映画紹介なので、「見ろ!」というものではありませぬw

     おかんさんも、独自の嗜好がありそうな雰囲気がでておりますぞw 「広い目」で見ずとも、自分流でちょっとずつ世界を広げていくのは面白いものです。 「世界を広げようとする心」を常に持つと、生活も楽しくなると考えてます。

     株式市場も、僕にとっては新たな世界です。いいおもちゃを見つけたもんです。
  •  通報する

    2008/02/17(16:09)
    はんちくさん。。


    私は、この映画ダイジャストの、ファンですよ。。

    毎回見てると思うけど。。。ね。来週は何かな??って

    楽しみで、仕方ないです。。

    映画は、アクション系、戦争系。が、好き。。でも、、恋愛系は、苦手。。?直ぐに入り込むタイプだから、、、

    又、お願いします。。。
  •  通報する

    2008/02/17(16:34)
    >ウランママさん

     >恋愛系は、苦手

     俺も、「恋人たちの予感」はイレギュラーですw

     基本的には、入ってこないよー。

     アクションで、隙間の名作というと難しいねー。

     ある限りのネタを放出しマース。
  •  通報する

    2008/02/17(23:56)
    こんばんはーはんちくさん

    あーいいねぇーこういうリスト化!
    『はんちくの映画情報』タグでまたチェックできそうだし。
    映画見る時間がほしいなぁ(笑)
  •  通報する

    2008/02/18(00:00)
    >みやまな鉄砲長さん

     こんばんはー

     先週今週と、いろいろ大変でしたね。お疲れ様でした。

     ほんのちょっとのトラックバックが、結構な手間でした。巡回レポの労力を考えると・・頭が下がります。

     おいらも、子供寝かせると10時を過ぎてしまって、映画を見る時間がないんですよねー。気持ちに余裕が無いと、なかなか見れないもんです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。