with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2813件目 / 全4141件次へ »
ブログ

じいもメルヘンの中へ・・・・^^

じいは、開聞岳の麓まで芝刈りに行ったのではありません。

光のメルヘンに慕ってみようと・・・・

そして、じいは光に導かれて月食のお月様の元へ・・・

じゃなく、光り輝くメルヘンの世界を楽しんできました。

仕事済ませて一路指宿の開聞岳麓まで・・・・

陽も落ちた5時半にやっと辿り着きました。

開聞岳も輪郭しか見えません。





初日だから、人でも少ないかな・・・と思いきや、多い・・・^^;

入場券を買って中へ・・・

ここは、フラワーパークかごしまなんですよね^^



サンタクロースもお出迎えです。^^



会場へはいると、いきなりウェーディングケーキ^^;



じいには当然ケーキ入刀する相手もいなく・・・・^^;

ハートのベンチです・・・・



みなさんベンチに座ってパチリと・・・・

当然座ってもらえる相手もいなく・・・・

「すみません、うまく撮れないので撮ってもらえますか?」・・・と声はかけられ・・・^^

写真係・・・・^^;



誰か私のハートに恋の矢を・・・・放ってくれないかな・・・・

本物の弓矢だったりして・・・・・^^;



かまくらの中にもサンタさんが・・・







光のトンネルを抜けてさらに奥へ・・・・



光の世界へ迷い込んだじいはウロウロと・・・





光が変化します。



おぉぉぉ四つ葉のクローバー、みっけ・・・・^^

でも摘んで帰れません。^^



ホールでは、島唄のコンサートが・・・・

綺麗なお姉さんが、綺麗な声で歌っていました。



2時間半も光の中を彷徨って出口へ・・・・



空を見上げると、真ん丸のお月様が・・・



そうだ、今日は皆既月食があるんだ・・・・

帰りながら見ようと・・・・

でも、鹿児島市内へ近づくと雲に覆われた空から雨が・・・・

残念・・・

指宿でもう暫くウロウロしてた方が良かったかな・・・・

4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/12/11 23:15

    こんばんは。

     

     日記のアップが逆なんですね。

    ちょっと戸惑った^^;

     

     こんな綺麗なイルミネーションの中、

    一人で写真を撮りまくったんですか?

     

     誰か誘ったらいいのに・・・。

    いつもご馳走を頂いてるばぁとか・・・^^;

     

     開聞岳、やっぱり好きですねぇ、なんかいいフォルムです。

     

  • イメージ
    福梟さん
    2011/12/11 23:48
    お久しぶりです。宮崎は晴天できれいな皆既月食ときれいな冬の星座がたくさんみれました。じいも、一人で自由気ままに楽しんじゃってますね。!(^^)!
  • イメージ
    with24さん
    2011/12/11 23:58

    こんばんわ^^

     

    暑い・・・・^^;

     

    お風呂上がりは暑いです。^^;

     

    夕べ書こうと思ってたのですが、カーペット上で寝てしまってました。^^

     

    >こんな綺麗なイルミネーションの中、

    一人で写真を撮りまくったんですか?

     

    はいな^^

     

    写真撮ったり撮ってあげたり、ビデオ撮ったり・・・

     

    忙しくてアッという間です。^^

     

    >誰か誘ったらいいのに・・・。

    いつもご馳走を頂いてるばぁとか・・・^^;

     

    あのじぃとばぁはあまり連れて行きたくありません。

     

    なんせ・・・自分勝手ですから・・・^^;

     

    途中でいなくなったり・・・

     

    大変なんだから・・・・

     

    おまけに、じぃは歩く事しか興味ないから、油断したらどこまでも

     

    歩いていってしまうし・・・・

     

    ばぁだけ連れ出すと、俺の飯はどうするんだ・・・って

     

    前のファミレスでもどこでも行けばいいのに・・・

     

    近くに娘もいるけど、行かないし・・・・^^;

     

    口癖は、俺は100まで生きるって・・・

     

    誰が面倒見るの?って言うと「お前だよ」って訳わからん事言うし・・・

     

    >開聞岳、やっぱり好きですねぇ、なんかいいフォルムです。

     

    薩摩富士ってよばれていますからね。

     

    でも、ここの登山はおもしろくないですよ。^^;

     

    頂上まで景色が何も見えません・・・

     

    まるで狐にだまされたみたいな感じて、同じ所を歩いてるような錯覚に

     

    なります。

     

    気が向いたら上ってみて下さい。^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/12 00:00

    福梟さん こんばんわ^^

     

    ご無沙汰しています。

     

    >じいも、一人で自由気ままに楽しんじゃってますね。!(^^)!

     

    はい、好き勝手自由気ままに生きています。^^;

     

    それしかないですから・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。