収益性
83
活発度
51
人気度
58
収益量
60
投稿量
73
注目度
77

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ485件目 / 全1095件次へ »
ブログ

ぐるっと東京モーターショー2011(その7-オマケ編)

 

さて、前回↓

http://minkabu.jp/blog/show/395744

の東京モーターショー日記、いよいよ最後の完結編…というよりオマケ編です。 

 

こんな展示もありました。

 

いつぞや街で出会った耳車。

東京モーターショーのキャンペーンカーも展示。

 

自動車メーカーだけではありません。こちらは慶応大。 

300Km/hぐらい出る、電気自動車ですよね、確か。 

ナンバープレートがあるって事は…公道を走れるのですよね?

 

下の写真はLIXIL(トステム、イナックス)のブースに展示された

ウッディな車。

 

LIXILが車部品や車素材を作ってるわけではなく、これは単なる展示。

家と外の中間…ミッドテリア空間を提案しているそうです。

私なりの解釈で説明しますと、

開放的なガレージと言ったところでしょうか。

住空間へのセールスは、電気自動車の普及をにらんでいるようです。

 

こちらの写真↓は、ヤマハ発の電気自転車。

ヤマハPASの様な個人用ではなく、

カーシェアリングならぬサイクルシェアリングを想定しているとの事です。

 

こんなブースもありました。

ゲーム:グランツーリスモ5のブースです。

体験プレイに結構行列が出来ていました。

これを作成したポリフォニー・デジタル、ソニーの子会社(孫会社)なんですね、

知りませんでした。

 

そして、映画、カーズの展示もありました。

 

 

モーターショーって、車メーカーの展示だけかと思ったのですが、

結構色々な企業・組織が展示しているのですね。

 

ってな訳で、これにて終了。

ご静聴(ご静読?)ありがとうございました!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。