証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

第682話 絶好調男

といえば、中畑清ですが・・・( ´゚ω゚)ナニヵ?
ここにも調子がいい人が一人!?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【20年ぐらい前 社会科の授業】

(先生)「(* ̄  ̄)♂【 「EU」ってなによ 】

     要するにアメリカや日本のような経済圏に対抗して新たな枠組みとして
     域内は非課税にするとかー そうすると統一の通貨が必要だよね~
     もののやり取りが国内外で統一したほうがいいしー」

(鉄砲長)「(。・ω・)ノ '`ィ NATOは軍事同盟でちがうのね!」

当時は、こんな感じで教えてもらった記憶あり・・・
私が社会科で習ったときには「ユーロは導入前」しかも、ドイツは統一される前後だった気がする。


【2011/12/09(金曜) 為替の畑・夜】
(隊員1)「□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…動画閲覧中」
     ↑ということは???今週は日本株を買っても売ってもない

●【PV】渡り廊下走り隊7/希望山脈 (Short ver.)【公式】
http://www.youtube.com/watch?v=MIHinw7nxvo&feature=related

「生きてゆくことは 山を越えること
  次から 次へと
   山々は続く(チャッチャラチャチャチャン)

 つらい上り坂 悲しい下り坂
  汗かき(かき) べそかき(かき)
   人生 坂ばかり
 落ち込んでいても 始まらないよ
  正面向いたら 運も開けて来るさー」

(鉄砲長)「意外とこの歌詞は、的を得てる!(〃 ̄ω ̄)σ」←もしかして酔っ払い??

(隊員1)「最近、みんかぶにいないので、、、まさか居るとは・・・
      (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり ←仕事をサボって動画を見ていた」

(鉄砲長)「格付け会社に振り回される投資家もどうかなと思うけど??」

注:それで投資心理が悪化するなら「投資はやめたほうがいい」と言う意味


(隊員2)「こういう相場はやりやすいわ~[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!

     坂を上ったり~下ったり~(* ̄m ̄)プッ」

 【売り】ユーロ/円、豪㌦/円、ユーロ/㌦、スイスフラン/円、ポンド/㌦
 【買い】NZ㌦/円、カナダ㌦/円、米㌦/円、南アランド/円、ポンド/円

(鉄砲長)「調子の乗りすぎるとやられるぞ!Σ\( ̄ー ̄;)」

またへんな歌を混ぜてる(笑)

(隊員3)「この時期は、あえて動かなくても~
      配当金がもらえてるからね!(。´・ω-)bネッ」

******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,536.45(8,643.75)]()一週間前

個別をテクニカルで見ると日経平均が下がってる割にはそこそこニュートラルな感じ
(相当下で買えているからこんなことがいえるんだと思います(^^ゞ)

日本株は年末はほっていてもデイトレ売買で買ってくれてる人がいるし、
メジャーSQが終われば、
「会社四季報が出てきて新たな買い意欲を支える」
+「ボーナス」も入ったことでしょうし!( ̄ー ̄)ニヤリッ

鉄砲長的自論ではありますが、
よーく観察してると鉄砲隊はいつもこのタイミングでは動かない?
会社四季報が出てくる手前で仕込んでおいておくと??

為替のほうも欧州首脳会議の内容と
S&Pの「クレジットウォッチ・ネガティブ(格下げ見通し)」に一喜一憂
(心理要素を見てはいるのも私は好きなので(* ̄m ̄)プッ)

この会議の内容いかんでは欧州各国の債券格付けが左右する展開になるためですが、
今年最後の「一番の見もの相場」だからだと思いますわー
今日とかはユーロだけですさまじい動きをしています。
いろいろ憶測が飛び交ってるからでしょう~

これにからめて「QE3」とか、
最後の貸し手は「アメリカ」「IMF」「ECB」どうなるの??(・・?
欧州をきっかけに世界全体が景気後退するの??とか
↑全部すぐに答えは出ないですが、
 これと言う決定打が出せるようなものは今年中には出ない気がしています

一貫した考えを持っているならあまり取引に迷いが出ずにできるかと( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
では!みなさんよい週末を!(≧▽≦)ノシ))
登録日時:2011/12/09(23:59)

通報する

このブログへのコメント

1~10件 / 全10件

  • 通報する

    2011/12/10(07:34)
    鉄砲長どの おはようございます。

    絶好調なんですね。

    しかも酔ぱらてるんですか。
    (^_^;)


    ワタシもFXを慎重に進めて、先月の損きり分を取り返して来ました。


    昨日は、ちょっと動きが激しくてまんまと騙されるとこでしたが、

    自分を信じて正確でした。
    \(^ー^)/

    ボーナス?、

    おかげさまで、会社から、紙だけは頂きましたが、

    銀行振込み詐欺で、
    中身は全部、嫁に没収です。
    (笑)

    まとまった投資資金を先取りしているので、

    少なくとも10年間は、嫁の言うなりです。

    ま、それを覚悟の投資資金なので、

    それなりに楽しんで居るのですが、、、

    酔い休日をお過ごしください。

    でも控え目にね~。
    \(^ー^)/
  • 通報する

    2011/12/10(10:44)
    あ~あ~希望山脈ぅ~♪(*´○`)o¶~~♪(笑)

    >神さま仏さまさん
    >絶好調なんですね。

    (*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

    >しかも酔ぱらてるんですか。
    (^_^;)

    日記書いてたときはアルコールはいってましたが、
    いつも陽気な人なので(笑)

    >ワタシもFXを慎重に進めて、先月の損きり分を取り返して来ました。

    やるじゃん(≧∇≦)ъ ナイス!
    次は「今年分」とりかえしに行きましょう!
    あと三週間もありますし(* ̄m ̄)プッ

    >昨日は、ちょっと動きが激しくてまんまと騙されるとこでしたが、

    自分を信じて正確でした。
    \(^ー^)/

    (o゚ω゚))コクコク
    いまはまだ悲鳴が上がるような相場でもないですし、
    だいぶ売買が薄くなりつつあるきもしますねぇ~

    >ボーナス?、

    おかげさまで、会社から、紙だけは頂きましたが、

    (紙)「もっと西へ行け」とか給料明細と一緒に入っていたりして
    私ボーナスの査定もなかったんで、
    どういう評価になっているのかさっぱり・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >銀行振込み詐欺で、
    中身は全部、嫁に没収です。
    (笑)

    残念~(´・ω・`)って
    ということは家族に借金してませんか( ̄ー ̄; ヒヤリ
    このへん会った時に聞いた様な・・・

    >ま、それを覚悟の投資資金なので、

    それなりに楽しんで居るのですが、、、

    酔い休日をお過ごしください。

    でも控え目にね~。
    \(^ー^)/


    ありがとさんです!
    お休みの日は比較的休肝日なので( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • 通報する

    2011/12/10(13:52)

    みやまな鉄砲長さん  こんにちは

     

    きょうはお休みなんですか?

    いいですね、お昼から酔っぱらえて・・・。

    羨ましい!!小生、がんのため酔っぱらえるほど飲めません。

    せいぜい、ピザと一緒に缶チュウハイを飲む程度です。

    本当は缶チュウハイも良くないんでしょうけど、小生からタバコと酒を取ったらなにも残らないと現役の時から言っていたんで、いまさらやめられません。

    人間いつかは死ぬので、好きなことをやるのが一番と思っています。

    (このことは今度日記に書きますね)

     

    ところでピザですが、アンチョビと生ハムをのせるとおいしいですよ。(話があっちこっちに飛んで行くのが小生のわるいくせです)

     

    ”希望の山脈”いいですね。

    映像を見ずに歌詞だけを見たときには、”水戸黄門”の替え歌かと思ってしまいました。(ここらへんがおじいちゃんですね)

    渡り廊下隊7も何のことかとわかりませんでしたが、映像を見て理解できました。

    なかなか良い歌ですね。病気の小生には元気出ます。

     

    ボーナス出たんですね。収入のない小生には羨ましい限りです。

    また、株と競馬で儲けるつもりですね。

    少額で買える有望株があったらそっと教えてください。

    もっとも年末ジャンボで大儲けするつもりですけど。(30枚じゃ無理かな)

     

    競馬は、有馬記念まで少額で遊ぶつもりです。

    よかったら日記読んでみてください。今日も予想しています。

     

    ちなみに中畑清はどこまでやれるんでしょうかね。

    神奈川県民なので、ベイスターズは応援しているんですが、あの投手陣では苦しいかもしれませんね。

     

    良い休日を!!

  • 通報する

    2011/12/10(14:43)

    こんにちわ^^

     

    酔っぱらい・・・・^^;

     

    ま~相場に色々な問題も持ち込まれますね。

     

    一貫してぶれない投資ってこの時期大事かも知れませんね。

     

    情報過多で心揺れ動いてうおさおしている人もいるんでしょう・・・

     

    私は適当に売買を楽しむ方なので・・・・

     

    でも、気分的には振り回されてるのかな^^;

     

    情報が飛び交うたびに、どうなるんだ・・・・って^^;

     

    その辺りは、為替の方が敏感に反応しますよね。

     

    今月は為替の設定で1回失敗しちゃった・・・・^^;

     

    朝起きて、あれっ??????

     

    何で・・・・???

     

    って^^;

     

    済んだ事は終わった事として、次に進^^

     

    >つらい上り坂 悲しい下り坂
      汗かき(かき) べそかき(かき)
       人生 坂ばかり
     落ち込んでいても 始まらないよ
      正面向いたら 運も開けて来るさー」

    って・・・つらい上り坂登ったら、何で悲しい下り坂になるの???^^;

     

    絶好調・・・って書いてあったので

     

    中畑清か・・・って突っ込もうと思ったら最初に書いてるし・・・・

     

  • 通報する

    2011/12/10(20:28)
    >ふじたんくんさん

    >いいですね、お昼から酔っぱらえて・・・。

    ヾノ≧∀≦)イエイエ!
    これは、金曜日の夜書いた日記ですので(笑)


    >本当は缶チュウハイも良くないんでしょうけど、小生からタバコと酒を取ったらなにも残らないと現役の時から言っていたんで、いまさらやめられません。


    アルコール大丈夫なのかなぁ?とおもったら、やっぱりー(笑)

    私はたばこはやめました。

    確か「たばこがやめれなかったらみんかぶもやめる」+

    「どこまで意志が強い人間か試す」と言う意味でも!


    >人間いつかは死ぬので、好きなことをやるのが一番と思っています。

    (このことは今度日記に書きますね)

     

    あまりうち内向きにならなくてもいいとは思いますよ(`・ω・´)ゞ

    よく「自分は○○なんで、××できない」というのは

    私は言葉にしないようにしています。


    ある意味あきらめたらおわりなので。


    ★2番

    「雲の切れ間から 陽が射し込むように
     希望の 光は
      信じてれば見える(チャッチャラチャチャチャン)

     躓いてしまったり 悩み苦しんだり
      もがいて 抜け出す 
       それが人生さ


     立ち止まったら 道が終わるだけ
      もう少し頑張れば 頂上近づいてくる」


    私が考えてることにちかいかも!


    >ところでピザですが、アンチョビと生ハムをのせるとおいしいですよ。(話があっちこっちに飛んで行くのが小生のわるいくせです)

     

    お!なかなかうまそうですやん

    (まず生ハムを食べることがあまりないような・・・)


    >”希望の山脈”いいですね。

    映像を見ずに歌詞だけを見たときには、”水戸黄門”の替え歌かと思ってしまいました。(ここらへんがおじいちゃんですね)

    渡り廊下隊7も何のことかとわかりませんでしたが、映像を見て理解できました。


    AKB48ですねぇ!

    (↑AKBがやたらと詳しい説が浮上していますが(* ̄m ̄)プッ)

    いろんなところにトラップがあるので探ってみてください(笑)


    >なかなか良い歌ですね。病気の小生には元気出ます。

    ちょっと昭和な雰囲気な「前向いて歩け!」的な歌ですから。

    いまは「クレヨンしんちゃん」のオープニングみたいですよ!

     

    >ボーナス出たんですね。収入のない小生には羨ましい限りです。

    また、株と競馬で儲けるつもりですね。


    私は株と競馬は儲けるつもりではやってませんぞ!


    じゃあなんで??

    競馬は「ギャンブルとして楽しむため」←だからあまり穴を狙わない

    株に関しては「仕事があるうちは大金は要らない」とおもっています。

    今後お金がいる場面は何度でもやってきますから!


    >少額で買える有望株があったらそっと教えてください。


    倒産しない日本株なら全部買ってもいいとおもいますよ(自己責任で~)


    >もっとも年末ジャンボで大儲けするつもりですけど。(30枚じゃ無理かな)

     

    ちなみにわたし宝くじは一切買わない人なのです!

    (まだそれなら株買ってますし)


    >競馬は、有馬記念まで少額で遊ぶつもりです。

    よかったら日記読んでみてください。今日も予想しています。


    時間があるときにお伺いしますね!


    >ちなみに中畑清はどこまでやれるんでしょうかね。

    神奈川県民なので、ベイスターズは応援しているんですが、あの投手陣では苦しいかもしれませんね。


    まずは野球全体が盛り上がってくれることが前提ですねぇ~

    チームよりはマネージメントとして考えるなら

    中畑はいい選択だと思いましたよ^^

    ↑今の30代の人がよく知ってる人物ですしw

  • 通報する

    2011/12/10(20:40)
    >with24さん

    >酔っぱらい・・・・^^;

     

    ま~相場に色々な問題も持ち込まれますね。


    (@'ω'@)ん?俺のこと??

    持ち込むのは自由ですから~w

     

    >情報過多で心揺れ動いてうおさおしている人もいるんでしょう・・・

     

    私は適当に売買を楽しむ方なので・・・・

     


    そうかなぁ??適当に楽しむ割には??(笑)


    右往左往する人は私の日記を見ると

    「腹が立つ」とか「いらいらする」とかいう人が多いみたいです。(* ̄m ̄)プッ

    そして見なくなりますから~



    >でも、気分的には振り回されてるのかな^^;

     

    情報が飛び交うたびに、どうなるんだ・・・・って^^;

     

    with24さんは平静を装っててもわかりますから~
    日記の内容でw

     

    >今月は為替の設定で1回失敗しちゃった・・・・^^;

     

    朝起きて、あれっ??????

     

    何で・・・・???

     

    って^^;

     

    済んだ事は終わった事として、次に進^^



    本当に自分のことが好きなようですねぇー

    私から特に聞きもしないことですけど(6 ̄  ̄)ポリポリ(笑)

    タマネギさんに一度「説法」を聞いてもらったらどうです??

    そのあとは「頬ずり」でしょうけどーw


    >つらい上り坂 悲しい下り坂
      汗かき(かき) べそかき(かき)
       人生 坂ばかり
     落ち込んでいても 始まらないよ
      正面向いたら 運も開けて来るさー」


    って・・・つらい上り坂登ったら、何で悲しい下り坂になるの???^^;


    風情がわからぬようですなw

    上ったり下ったりして、感じることは?
    「人生 坂ばかり」ここにかかってますやん

    中学生の国語レベルかも??

     

    >絶好調・・・って書いてあったので

     

    中畑清か・・・って突っ込もうと思ったら最初に書いてるし・・・・


    やっぱり日記読んでないな!(〃 ̄ω ̄)σ(笑)


  • 通報する

    2011/12/10(21:41)

    こんばんわ~^^

     

    説法聞かされるんですか?

    聞かないといけませんか?

     

    勘弁してください・・^^;

     

    残念なことに月が隠れてしまいました。

    withさん、大気圏外から動画撮影してくれないですかね~^^

     

    それにしても絶好調なんですね

    あやかりたいな~・・・。

     

     

  • 通報する

    2011/12/10(22:00)
    [風呂]ヾ(〃∇〃ヾ),,,,,,,イヤーいい風呂だった!

    >タマネギさん

    >説法聞かされるんですか?

    聞かないといけませんか?


    んー私は、聞きたくもないですけど、

    with24さんが溜まっていそうです。

     

    >勘弁してください・・^^;


    鹿児島オフ会をやってあげてくださいね!

    とーぶん鹿児島行けそうにないぐらい忙しいのでw


    >残念なことに月が隠れてしまいました。

    withさん、大気圏外から動画撮影してくれないですかね~^^


    そういえば、ロケット基地ありますやん

    あそこから打ち上げられるんちゃいます??w

     

    >それにしても絶好調なんですね

    あやかりたいな~・・・。


    だからー半年前に言いましたやん!

    もっと相場が悪くなる可能性ありって(笑)


  • 通報する

    2011/12/10(22:51)

    こんばんは。

     

    鉄砲長どの、絶好調ですね。

     

    ボーナスが出たからでしょう。

     

    でも奥さんに握られてしまった。無念!。

     

    「渡り廊下走り隊」の歌元気貰いました。

     

    >つらい上り坂 悲しい下り坂
      汗かき(かき) べそかき(かき)

     

    ♪歩こうよ あなたの付けた足跡にゃ きれいな花が咲くでしょう。

     

    あれ!どこかで間違えた。

     

    >「この時期は、あえて動かなくても~
          配当金がもらえてるからね!(。´・ω-)bネッ

     

    でも鉄砲長どの、配当も激減しました!。トヨタ、ホンダ、銀行株、みんなやられました。士気消沈です。

     

    さてここで登場!絶好調男、中畑清。来年はこの男に賭けましょう。

     

    よこはま銀行をまずAクラスへ、そしてNKは12000円へ。

     

    鉄砲長殿の指揮をお願いします。敬礼!。

  • 通報する

    2011/12/10(23:26)
    >風車の弥吉さん
    >鉄砲長どの、絶好調ですね。

     

    ボーナスが出たからでしょう。


    (@'ω'@)ん?でもボーナスはそのまま貯金しちゃいましたw

    相場が上がる下がる関係なしに

    毎年年末は「強力な運」にまもられてるような気もします(*・ω・)*_ _))ペコリン


    >でも奥さんに握られてしまった。無念!。


    私と同じぐらいの世代だとローンの返済とか

    そちらに充てる方が大半じゃないでしょうか??

     

    >「渡り廊下走り隊」の歌元気貰いました。

    >♪歩こうよ あなたの付けた足跡にゃ きれいな花が咲くでしょう。

     

    あれ!どこかで間違えた。


    でも、年齢層は幅広めで設定された曲だとおもいますよ

    カラオケで手拍子できそうなー( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち


    >でも鉄砲長どの、配当も激減しました!。トヨタ、ホンダ、銀行株、みんなやられました。士気消沈です。


    私はあまりそう思ってないんですよねぇー

    それは株を単位で買ってる人は、「減った」と言う実感があるでしょう

    ただ鉄砲隊は、下に行くほど買ってるんで、

    年々もらう配当は目減りがないんです(^^ゞ


    リーマンショックのときでさえ、同じようなことを言ってたようなきがします。

     

    >さてここで登場!絶好調男、中畑清。来年はこの男に賭けましょう。

     

    よこはま銀行をまずAクラスへ、そしてNKは12000円へ。

     

    日本を元気にしてくれそうなきがしますやん!!

    野球の成績は、どうなるかわからないですが、

    すごくおもしろくなりそうなきがします。^^


    >鉄砲長殿の指揮をお願いします。敬礼!。


    来年?12000円ぐらいがあってもいいとは思いますよ

    いろいろな前提が着くとは思いますが~

    (それを教えろよっていわれそうだなぁ~(* ̄m ̄)プッ)

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+13.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

76.7 23.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,274.99

▼ -151.09

TOPIX

1,466.96

▼ -11.02

JASDAQ総合指数

118.47

▼ -0.45

米ドル/円

114.28

▲ +1.14

ユーロ/円

121.82

▲ +1.93

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ