with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2816件目 / 全4141件次へ »
ブログ

幸せですか?

あなたは幸せですか?

中には悲しみのどん底で喘いでいる人もいるかも知れません。

もし、そう言う人が私の日記を読んで不愉快になられたらお許し下さい。

人間生きている間には色々な事があります。

もちろん楽しい事も苦しい事も・・・・

でも、苦しい事があるから楽しさがより楽しく感じるれるのかも知れません。

ほんの少しの幸せで涙するくらい嬉しい事だって有るんですよね。

恋人からのプレゼントとか、子供からの手紙や作文・・・

人間って基本的には純情な生き物で、弱いものなんです。

私も60年近く生きてきました、結婚もして子供も生まれて・・・

でも、今は一人暮らしです。

一人暮らしをしてみて、独身時代の一人暮らしと何が違うかというと・・・・

何でしょうね・・・・

歳のせいか病気になると気弱にはなります。

自宅に帰ったときの感じですかね・・・・

結婚前の独身時代はそれは当たり前だったので何とも思ってなかったけど・・・

結婚して子供が出来て、あの子供達のうるさい声もしなければ、電気も点いていない

部屋へ帰ったときは寂しさを感じます。

でも、私の帰りを待っててくれる犬がいるんです。^^

これだけでも癒されますね。

1日・1年を通じて幸せか?というと、私は幸せだと思っています。

仕事も毎日してますし、友達も沢山います。

趣味も沢山あります。

もうやって、インターネットで日記を毎日書いて、色んな人からコメント頂いて・・・^^

楽しい人生を送っています。

人生を悲観的にとるか、前向きにとるかで違ってくるのだとも思います。

私は、毎日を楽しくしたいと思うし、極力楽しくできるように努力もしています。

仕事も楽しんでやってるし、友達にも声をかけたり、顔を見に行ったり・電話したり・・

自分が楽しくありたい、幸せだと感じたいならそう心がけて行動する事だと思います。

インターネット覗いたり、投資をしたり、写真撮りに出かけたり・・・

色々な事に挑戦したりしています・・・

泣いたり笑ったり、それが人生だと思います。

楽しい事も、苦しい事も、悔しい事も、悲しい事も、嬉しい事も人生です。

だから、もっと人生を楽しもうと思っています。

私はこの時代に生まれてきて良かったと思います。

両親にも、子供達にも、友達にも、仕事で関わっている人、そして私に関わってくれる

全ての人にも感謝しています。

こんにちわ・元気?・どうしたの?・頑張ろうよ・またね・・・など気軽に声をかけるようにも

心がけています。

それら全てが自分の幸福感に繋がっていくものと思っています。

今日は自分の思いを書いてみました。

なぜかな?

たぶん昨夜インターネットで涙しながら観た動画のせいだと思います。^^

どんな動画か?って・・・・

どうしょう・・・・

まっ色々あるとは思いますが、載せておきます。

【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~


 『静ちゃんへの手紙』
 動画は画像をクリックして下さい。

 

楽しい週末をお過ごし下さい。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2011/12/11 13:47

    こんにちわ^^

     

    デスクワーク終わりました。^^

     

    幸せ度というか幸せ感と言うのは1人1人違いますからね。

     

    震災みたいに極限に置かれた人間は生きているだけで幸せだと思う人もいれば

     

    そうでない人もいるでしょう。

     

    何もかも忘れて、物事に没頭しているときは幸せですね。^^

     

    幸せを求めねと言うのも、その人の欲ですからね。

     

    人間って現状に満足できない生き物なのかも知れません。

     

    それで進歩してきたのかも知れませんが・・・・

     

    私も日々幸せだと感じるように生きようとしていますが、そうだと言う事は・・・・

     

    今の自分は幸せではないと感じてる・・・・・??^^;

     

    そうでもないのですが・・・・・^^

     

  • イメージ
    Rsunさん
    2011/12/11 13:01
    こんにちは♪

    東北大震災の時は生きているだけで幸せと思いましたが、今はどうでしょう^^”

    向上心、怠け心、相反する思いのなか頑張れる目標があればけっこう幸せかもしれません。

    今は?  イマイチかな^^”


  • イメージ
    with24さん
    2011/12/9 22:44

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    万世にも有ったんですね。

     

    好きな事が言えて出来るという事は幸せな事です。

     

    同じ日本でも時代によって全然違うですよね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/9 22:42

    球さん こんばんわ^^

     

    人それぞれの考え方があります。

     

    そして、生き方もあります。

     

    自然体で生きていけたら本当に幸せな事かもしれません。

     

    だけど、様々なしがらみの中では努力しないと無理のような気がします。

     

    無理に頑張れとは言いません。

     

    だけど、頑張ってもらいたい時があります。

     

    私も今まで生きてきて友達の言葉に何回と無く励まされ、頑張って

     

    これました。

     

    何よりも元気の元になる時があります。

     

    言葉は魔法の薬にもなるときがあるんです。

     

    身をもって感じていますので、声を掛ける事は忘れないようにしています。

     

    だれしも一生懸命生きています、だけど自分で自分が見えなくなってる時も

     

    あります。

     

    宗教問題は過去から続いている問題です。

     

    人間に心と感情がある限り続いていくんでしょう。

     

    ただ1つの宗教が大きくなりすぎるのも考え物です。

     

    人間が弱い生き物だという象徴かもしれません。

     

    >泣きたいときは、泣き、嬉しい時は喜び、悲しい時は哀しむ、

     

    楽しい時ははしゃぐ、そんな生き方が理想です^^

     

    理想ですね^^

     

    感謝の念だけは忘れないようにしたいです。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/9 22:28

    くままろんさん こんばんわ^^

     

    動画リンク迷ったんですけどね・・・

     

    誰しも不幸になるために生まれてきていません。

     

    自分の幸せを追い続けるのは当然の事です。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/9 22:26

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    切なすぎますね、

     

    読みながら涙が止まりませんでした。

     

    我々は先祖のおかげで豊かな生活を手に入れて、のうのうと暮らしているのかも

     

    しれません。

     

    我々がおよそ想像できないくらいの苦しみがあったんでしょう。

     

    戦争はダメです。

     

    だけど、、、、、

     

    他国に攻撃されて、家族や友人に被害が被るときには・・・・

     

    やっぱり立ち向かうでしょうね・・・

     

    人の犠牲の上に幸せは成り立っているのかもしれません。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/9 22:18

    神さま こんばんわ^^

     

    温泉から今帰ってきました。

     

    何もかも忘れて温泉している時が一番幸せなんかな・・・

     

    そうですね、まだ寒いときに震災が起きて、また寒い冬に突入しています。

     

    現地は仮設住宅も断熱材を貼ったりしていますが、追いつかないみたいですね。

     

    政治家は一種の聖職です。

     

    自分の事は投げ捨ててでも国家国民を守るのが仕事です。

     

    でも、今の政治家は自分の事で精一杯、保身の事で精一杯・・・

     

    とても国家国民を守る政府ではありません。

     

    とは言っても、我々が選んだ政治家です。

     

    選挙がいかに大事な物かというのを、今の政府を見たら分かります。

     

    もっと真剣に一人一人が自分たちの国の事を考えなといけません。

     

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/12/9 21:49

    こんばんわ

     

    万世にも特攻の基地があったのですね

     

    その地で、現在、テニスを楽しんでいる自分がいます。

     

    好きなことが自由に出来る幸せに、感謝しないといけないですね。

     

    紹介してくださり、有難うございました。 

  • イメージ
    球さん
    2011/12/9 21:48

    こんばんは。

     

     ついつい平和を忘れがちですけど、

    国民性なのか、一方に偏ると、怖いくらい偏るようです。

     西洋ではいつの時代も宗教の問題がつきまとっています。

     日本でも例外ではありません。政教分離と言って、政治に介入している宗教団体もありますし、大きな恐怖感、嫌悪感を持ってます!!

     

     

     日本も国粋主義が横行した時、理想から軍国主義に転換していきました。

    今の時代は、まだその影響があって、偏り方は酷くないと思いますけど、

    注意は、大人たちの義務。国粋主義は、決して悪いことではありませんけど、

    それを他国にまで侵攻しようとしたのは、軍国主義だと思います。

    許せないことです。

     

     

     ただ、大人達の倫理観、平和観も揺らいできて、心配。

     

     

     球は、自分の幸せは自然体で暮らすことだと思ってます^^

    だから、ちょっとwithさんとは違って、

    喜怒哀楽は、余り無理せず、表に出すようにしてます。

     前向きな考え方、頑張る考え方は、いいと思うんですけど、

    球は、余り頑張ろうという言葉は好きではありません。

     それぞれ、みんな一生懸命生きていると思うので、

    人から、頑張ろう、頑張って!!、と言うのはどうも違和感があります。

    ・・・・ごめんなさい^^;

     

     泣きたいときは、泣き、嬉しい時は喜び、悲しい時は哀しむ、

    楽しい時ははしゃぐ、そんな生き方が理想です^^

     

     生かされていると感じることで、幸せを感じています^^

     

  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/12/9 21:40

    こんばんは

     

    辛すぎて動画見れません…

     

    でも生きているものは生きている限り

     

    幸福になろうとしていいと思います。

     

    幸せの青い鳥はいつも遠くではなく近くにあると私は思ってますよ。

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/12/9 21:21

    こんばんは

     

    何とも 切ないお手紙ですね

     

    昨日は この無謀な戦争に日本が 突入した日でした・・・・言葉がないですね

     

    何故 何故 何故・・・と問いたいです

     

    私の父も 激戦地で戦った一人です・・・志願した少年兵でした

    奇跡的に 生還出来ましたが・・・・戦地の事は語りません

    辛い出来事が多すぎたのでしょうね

     

    私は今の幸せ・・・かみしめています

     

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/9 20:36
    withさん こんばんは。

    いろんな事が有りすぎて、

    悩みます。

    今は、やはり東北の震災による被災者の事をふと思うと、

    ワタシ自身が呑気で幸せだな~って、

    申し訳無く思ったりもします。


    それより、被災者のかたを救済するための

    政治の動きは、どうなってんだよ。

    問責決議とか、もうどうでも良い事は、

    一生懸命、頑張るのに、被災地を救おとするアクションは、

    全然遅い。

    減給や賞与のカットは、後回しで

    何で仕事しない政治家が、

    しっかり賞与なんか受け取ってるんだと

    声を荒げたくなります。
    (≧ε≦)


    治を政する者なら、自分の幸せ捨ててでも

    今の被災者の皆さんに出来る最善を尽くして欲しいです。

    今年最後に、怒って見ました。
    \(^ー^)/

    被災者のかたには、是非、今を乗り越えて、

    神様が与えてくださっている公平なはずの幸せを

    少しでも早く取り戻せるよう、

    お祈り致します。
    m(_ _)m