with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2820件目 / 全4141件次へ »
ブログ

大阪のおばはん・・・・^^;

とある店のドアにシールが・・・・^^



大阪のおばさん達をもじったシールった沢山ありますよね。

そんな事では大阪のおばさん達は怒ったりしないのでしょうか?^^;

だいたいがイメージダウンになるようなシールばかりです。

そうだと思ってる・・・・のでしょうか?

TVとかで受けるイメージも・・・

うるさいくらいしゃべる・・・・

何でも首を突っ込んでくる・・・・

すぐ文句を言う・・・・

なれなれしい・・・・

言いたい事は何でも言う・・・

欲しがっていないのに飴をくれる・・・・・

など、イメージが・・・・^^;

 

やっぱりおかしい・・・・作られた県民性???

 

それとも吉本新喜劇のせいなのでしょうか?


10件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/7 21:49

    withさん こんばんは。

     

    たぶん、自虐的に喜び、これを誇りに思う

    人種だと思います。

     

    『おいしい』『おいしすぎる』

     

    これが、ステータスとでも言いましょうか。

    (笑)

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2011/12/7 22:08

     

    with24さん こんばんは 

     

     おばさん って言うたらあきまへん !

     

     ご当地では おね~さん と声をかけると

     

     80歳くらいの方でも振り返ります 

     

     おばさん 言うたらみなさん知らんふり...  

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/12/7 22:39

    with24さん こんばんは

     

    私の活動範囲では、メディアで登場するような方はいませんねえ

    特定な昔ながらの下町、地域のつながりが強い新世界とかではないでしょうか?

    お隣同士で足らない時に醤油など気軽に貸し借りするような

    昔、大阪市内の下町に住んでいましたがそんな感じで

    他人の子供でも悪い事したら平気で叱ってましたし

    今は、都市部から離れ隣は何をする人ぞ って感じ

     

     

     

  • イメージ
    球さん
    2011/12/7 22:48

    おばんです。

     

    うちの近所(北摂)では、決して聞くことのない話です!!

     

    大阪の文化の象徴みたいな話ですけど、

     

    ホンマは、ごく一部なんです^^;

     

    たま~にいるのは、事実ですけど・・・^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/8 00:26

    神さま こんばんわ^^

     

    TVなんかでは、さも大阪のおばちゃん100%そうであるような・・・^^

     

    どうなんですかね・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/8 00:28

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    昔のおねぇさんですかね^^;

     

    おばちゃんは、おばちゃんだし・・・・

     

    私だって、おじさん・・・って言われる・・・^^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/8 00:32

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    そうですよね・・・

     

    大阪のおばちゃんが全員TVで見るようなおばちゃんばかりだと・・・

     

    大変ですよね・・・

     

    でも、先日の選挙で出てたおばちゃん達は、まさに大阪のおばちゃん達

     

    そのものでしたけど・・・・^^;

     

    私も子供を怒りますよ^^

     

    もちろん悪い事をしたらですが・・・・

     

    子供達に、怒りんぼのおじちゃんって言われてた時期がありました。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/8 00:39

    球さんって、大阪のおっちゃんでょ・・・・^^

     

    おじちゃんも、おばちゃんも一緒じゃないの・・・?

     

    球さんはにわか大阪人^^;

     

    って都会は結局地方からの集まりなんですよね。

     

    大阪の鹿児島県人会なんて大きいですもんね。^^

     

    大阪を代表するのが吉本だから仕方ないか・・・^^

     

    昔は新喜劇なんて関西でしか見れなかったのに、今は鹿児島でもTVで

     

    見る事が出来ます。^^;

     

    漫才は昔から放映してたけど・・・^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/11 16:50
    こんにちはーwith24さん

    >そんな事では大阪のおばさん達は怒ったりしないのでしょうか?^^;

    最近は少なくなりましたが、それが普通ですしw
    みんかぶにも大阪の女性が多いので
    発言には注意しないとにらまれる可能性が(* ̄m ̄)プッ

    県民性だけではなく、ある意味愛されてるからですぞ!

  • イメージ
    with24さん
    2011/12/11 17:34

    鉄砲長 おばんです。

     

    不思議を書いただけです、他意はございません。^^;

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。