金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ122件目 / 全257件次へ »
ブログ

すっきりする瞬間

株とは関係ないですが、もやもやしていた気持ちやメンタル状況がすっきりする瞬間を最近味わいました。

仕事でうまく前に進まず、後ろにも進めず、右も左も分からず、その状況に反発していた状態。ひどいですね。

それが、ある人の言葉で気づかされたわけです。その状況でいいんじゃん。それってすごいことじゃん。って。

そして腑に落ちて、シンプルに進む方向が見えたんです。

やっぱり自分の言葉ではなくて人の言葉で言われることの重要性って大きいですね。

何にも状況が変わっていないのに、受け取り方が変わる、視点が変わるだけでこんなにも大きな変化が自分の中で生まれる。勝手に自分の庭に柵を作っていた。ようやく地球の裏側にも宇宙にもつながっているのが見えてきた感じです。


そんなことってないですか?自分を変に邪魔している何者かがいなくなった瞬間。

やっぱり人とのコミュニケーションってすごいパワーを持っているなー。ひとりで考えててもうまくいかない。自分と違う視点を持つ人の意見はとても大事にしなきゃなぁ。


あーすっきり。これで全速力で走れる。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 09:47
    こんにちはー金の延べ棒さん

    なんとなくわかる感じがしました(^^ゞ
    何か突っかかってるものが取れると人って自由に動けるんだなぁと思うことがあります。後輩が困って仕事してたり溶かしたりするとその不安要素を取り除くために動いたりしてます。

    逆に柵とかにぶち当たったら「すぐに相談して!」っていえるような人物でありたいなぁと思う今日この頃です。
    俺も仕事がトラぶっていたので、なんとなくわかる感じがしました(^^ゞ
  • イメージ
    金の延べ棒さん こんばんは。

    気分が晴れて良かったですね。でも、いきなり全速力ではなく、助走してから行かれた方が、より良いと思いますよ・・・って言われたことがあります。

    ではまた。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/2/16 23:28
    金の延べ棒さん こんばんは
    人間やってたら、いろいろ困難にぶち当たる事もありますよね。
    あれこれ悩んでいるときは、もうダメだなんて落ち込むときもありますが、以外な一言や、気付きで、楽になる事もあります。
    不思議と、ああ何でこんな簡単な事に早く気付かなかったんだろうかと。

    夜の後には、朝がやってきます。
    きっと光が見えたのですね。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/2/16 23:03
    こんばんは!
    きっと金の延べ棒さん自身も、
    その言葉をそう受け止められる状況におられたからこそ
    そういう気持ちに変われたのだろうと思います☆

    いずれにせよ またこれで頑張れますねー
    がんばりましょー!人生一度きり☆
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/2/16 22:56
    金の延べ棒さん!こんばんは!

    具体的な言葉はわかりませんが、余程、悩んでいるところに、ベストタイミングでアドバイスがあったようですね。言葉は魔法ですね。すごく爽快感が伝わってくる日記でした。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/16 05:24
    金の延べ棒さん、おはようございます。

    いいですね。私は悶々としている最中で早くこの状況から抜け出したいと思っているところです。誰か私をこの状況から引っ張り出させて~って叫びたいです。自力脱出はほぼあきらめていますから。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/2/16 04:17
    おはようございます

    気付き、すっきりする。
    ストレスがなくなるいい話です。
  • イメージ
    こんばんは^^はじめまして。お邪魔します。

    「腑に落ちる」

    「シンプルに」

    「コミュニケーション」

    良い言葉、良い友人・・・大切ですね♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/15 22:51
    ん~~コミニケーションって大事っすよね
    うちに秘めた闘志もいいけど

    言葉にして、会話にすることで打ち解けることってアリっす

    あぁ~~すっきりじゃ♪けらけらけら
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/2/15 22:36
    良かったですね。。。

    気づきのメッセージって、人の言葉をとおしても

    来るようですよ~ ☆