ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2854件目 / 全3062件次へ »
ブログ

楽天(4755)の営業利益が99.6%減ってひどすぎる

[東京 15日 ロイター]
2007年12月期(2007年1月1日-2007年12月31日)   注) カッコ内は前年比、△は赤字
             07年12月期実績  06年12月期実績
 売上高  (百万円)      213,938     203,271
                (+5.2%)     (+56.6%)
 営業利益 (百万円)        118      29,148
                (-99.6%)     (-16.4%)
 経常利益 (百万円)       2,376      30,406
                (-92.2%)     (-15.1%)
 当期利益 (百万円)      36,898      2,702
                        (-86.1%)
 1株利益   (円)     2,825.95      212.03
 希薄後EPS (円)     2,813.32      193.09



新興市場へ影響なければいいですけどね。
織り込み済み?

ただ売り上げの伸びも5%しかないとなると、成長神話も終わりなんでしょうか?
こちらの方が気がかりかな。

クレジット事業の営業損失が251億円とあるが、来期は大丈夫なんかいな?
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/15 15:58
    ひさっちさん。こんにちは。。。。

    楽天酷いですね。。もう直ぐ、吸収されてしまうか??

    三木谷さんの、時代は、過去の物。。。。。ライブドアと、

    終わってしまったか~~。。楽天カード、持ってるけど、、使ってないね。。。年会費、無料なんですが、、、
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/15 16:22
    ウランママさん


    こんにちわ

    うちの嫁さんも楽天カード持ってました。
    よう買い物してるみたいです。
    ポイントがつくじゃなんじゃかんだ言ってました。

    TBS株買い始めた頃からなんか雲行き怪しくなってきたんじゃないかなと感じていたんじゃけどね。

    成長神話が止まったら元々割高なここの株を積極的に買ってくる人がいるんじゃろうか?

    どちらにしても週明けの株価見てみないとわかりませんけどね。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/2/15 17:37
    こんにちは。
    プロ野球の方はどうなるんでしょう?
    野村監督とまーくんがんばってるけど。
    このままだとまたどこかに身売り?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/15 17:45
    ひどいですね

     新興は影響出るでしょう。ほかもあおりを食らう恐れあり。

     ただ、売り上げ数値自体は減っていないので、この先ずっと不安かというとそうでもないでしょう。
     株価の反応は回避できないでしょうが。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/2/15 17:45
    ひさっちさん、
    そう言えば楽天てあれ以来TVで取り上げられていませんね、時の人は一瞬でしたな。ライブドアと一緒に何処へやら、
    この時期に決算最悪だとS安は3日は売られますね、

    楽天…成長性に期待感薄すぎます。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/15 18:31
    フィエスタさん


    こんにちわ
    ひとまず楽天球団は売らないでしょ。
    宣伝効果も高いし、広島カープみたいに黒字経営しているようだから。
    まーくん俺も好きです。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/15 18:33
    はんちくさん


    こんにちわ。
    売り上げは減っていないけど5%程度の伸びではどうでしょうかね。
    他の銘柄へ影響及ぼさないようにして欲しいものです。

    ちなみに夜間取引は売り先行みたいですね。
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/15 18:34
    JP shizuokaさん


    こんにちわ

    そういやテレビで見かけませんね。
    テレビ局から見たら乗っ取りの悪の権化のような存在なんでしょうね。
    持ち上げるようなことは間違ってもしないでしょう。
    むしろ悪材料はここぞとばかりに取り上げるかもしれませんけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。