みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ561件目 / 全1866件次へ »
ブログ

ReBORNな生き方

14431c89f  

東京はいい天気になりましたヽ( ´ー`)ノ

■scene1(2011/12/04) ★鉄砲長の100円競馬~2011秋のG1シリーズ★(3勝5負)

2011年12月4日(日) | 6回阪神2日 | 15:40発走

第12回ジャパンカップダート(GI)ダート・右 1800m

◎[16]トランセンド
○[06]エスポワールシチー
注[02,08,09,10,11,12,13,14,15]
3連複2頭軸の注への流しです。
すごく記憶に頼ってますが、阪神1800mってあまりまぎれのないコースなきがする

■scene2(2011/12/04)
ここ最近うちの会社退職者が相次いでおります。
これは景気がうんぬんじゃなくて、
仕事はあるのにやめていく人が多くなってる状況だったり・・・ε-(´ω`●)ハァ・・

上司が大阪に家庭の都合で大阪に引き上げてしまったり、
せっかく東京に戻ってきても意外と大変な毎日を送っております。
みんかぶできてないのもそういう理由があり・・・(*・ω・)*_ _))ペコリン

そんな私は、仕事がいっぱいあり、引き合いもあって忙しいので、
クビになる心配はないですが、
小さな会社なので「大阪に戻る」と言う選択肢が浮上してきています。
(注:でも、飲み会で説教したりする先輩がいたり
   しがらみだらけの大阪に戻りたいと思ったこともなく・・・(-ω-;)ウーン)

いい方はよくないですが、
今年4月からの大阪長期出張中に再確認(o゚ω゚))コクコク
「大阪の会社を退職して、東京の会社に入社した」と言うのがいいのかも!

●トヨタ ドラえもん新CM 「のび太のバーベキュー」篇
http://www.youtube.com/watch?v=h0LAhtp6E7U
ReBORN≒「生まれ変わる」という意味で解釈してもいいかな?
(個人的な感想:トヨタは「変わる」を掲げて変われる会社だと思います( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!)

このCM最後に「のび太が免許がない!(* ̄m ̄)プッ」と言うオチで終わるんですが、
夢の前に準備してれば、そんなこともないんですよね!
(ドラえもんのストーリー構成は「足りないものドラえもんの道具で夢をかなえる」が大半)

失業して転職をするそんな選択もありますが、それなら会社起こしてみるとかいいかも?
(システムエンジニアなら「フリー」と言うやり方もありますが、そんなに仕事もないのも実情です。)

「独立・起業」は、すごく無謀な発想ですが・・・
事業内容は別にして一度は、「独立・起業」はしたいとは考えてたりします。
(カリスマブロガー?トレードで食べる?ヾノ≧∀≦)イエイエ「それはない!!」)

まずは、起業するとどういうことになるのか??
仕事を続けながらでもちょっとずつ勉強しないとなぁと思って本を読み出しました。p■qω・´)

まずは1人で独立・起業!うまくいく人、いかない人  鏡味 義房 (著)
不安なのもあるんですが、働きながら「道」を用意していくのもいいことでしょうし!
そんなことを考えていた今日この頃であります。

忙しいのが集中して週末に体調を崩して寝てたんですが、
皆さん風邪など召されてないでしょうか??(私は、しっかり寝たのでもう大丈夫です!)

また一週間が始まりますが、年末の忙しさに負けぬようがんばりますぞ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

21件のコメントがあります(1〜21件)
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんにちは。

    >事業内容は別にして一度は、「独立・起業」はしたいとは考えてたりします。

    おっ、鉄砲長殿、日本国から独立ですか。

    会社設立となると、資本金、登記など色々大変そうですが、それはそれで貴重な経験になりそうですね。

    私は今の組織(←会社と言わないところが・・・)に「しがみつく」しか術がないので、なんとか「しがみ続けられる」べく精進するよう知見を広げているところです。

    >◎[16]トランセンド
    ○[06]エスポワールシチー
    注[02,08,09,10,11,12,13,14,15]
    3連複2頭軸の注への流しです。
    すごく記憶に頼ってますが、阪神1800mってあまりまぎれのないコースなきがする

    鉄砲長殿が当たると、私はハズレだなぁ・・・ワイドなら当たりですがw

    失礼しました。


  • イメージ
    ふじたんくんさん
    2011/12/4 13:01

    こんにちは みやまな鉄砲長さん

     

     

     

    ^^^^

     ここ最近ウチの退職者が相次いでおります。

                 ^^^^^

     

    退職金のことは考えてらっしゃるのですかね?

    そんなのいらないほど、儲けていらっしゃるのですかね。

    私みたいに、ガンになるとすごくお金がかかります。

    若いうちは、「ぼくは大丈夫さ」なんて思うのですが・・・・

     

     

     

    今日の競馬も似た予想になりそうですね。

    がんばりましょう。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/4 13:24
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >おっ、鉄砲長殿、日本国から独立ですか。

    ∑(゚ω゚ノ)ノ そっちは国ですやん!!(思わす吹いた)
    でも、日本から独立したほうが意外とすごい国ができるかもしれない

    >会社設立となると、資本金、登記など色々大変そうですが、それはそれで貴重な経験になりそうですね。

    「個人事業」だったらすぐにできそうな感じがしますよ。
    会社は作るのは簡単でも運営するのが大変ですから
    でも、自分にない経験とかを積極的にしていくのはいいことだと思うので^^

    >私は今の組織(←会社と言わないところが・・・)に「しがみつく」しか術がないので、なんとか「しがみ続けられる」べく精進するよう知見を広げているところです。

    ナイスさん流の表現になってますが、
    続けていくのは大変なことです(`・ω・´)ゞ
    それを継続でいいと思うんです。

    退職していく人たちは「しがみつくことでさえできない」し、
    「なぜなのか」と言うところにまで到達していないですから

    >鉄砲長殿が当たると、私はハズレだなぁ・・・ワイドなら当たりですがw
    最近はずれてばかりなので、
    ぼちぼち当てたいんですけど~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/4 13:29
    >ふじたんくんさん

    >退職金のことは考えてらっしゃるのですかね?

    そんなのいらないほど、儲けていらっしゃるのですかね。

     

    マァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァ

    退職すると言うことは経済的リスクをかなりこうむります。

    次が決まっていても、始まりは1からですから・・・


    が、

    私はあまり人が退職していくことには口出ししないんです。

    投資と同じで自己責任で、転機になるかどうかは彼ら次第(`・ω・´)ゞ

     

    >今日の競馬も似た予想になりそうですね。

    がんばりましょう。


    毎週の楽しみですし、いいレースを期待しましょう!!


  • イメージ
    鉄砲長殿、ふたたび。

    >最近はずれてばかりなので、
    ぼちぼち当てたいんですけど~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    やったじゃないですかぁ~、3連複。私の夢は、4コーナーで潰えました・・・。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/4 16:05
    ★競馬反省会
    今日は、きっちりあたりましたが~

    配当割れこういうときは1分にいれようとおもうので、、、

    とおもってよーくチェックしたら20円プラス(* ̄m ̄)プッ
    100x9点の流しだった!!
    ※配当割れ・・・買った馬券よりも戻りが少ないこと

    しかも、携帯で投票と思ったら、
    パソコンでも同じ投票を間違えてしていて
    1800円もかけていた Σ(゚д゚lll)アブナッ !

    ★鉄砲長の100円競馬~2011秋のG1シリーズ★(4勝5負)となりました!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/4 16:08
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >やったじゃないですかぁ~、3連複。私の夢は、4コーナーで潰えました・・・。

    久しぶりにバシッと当たった気がします(笑)
    しかも同じ投票を携帯とPC両方でしてしまうという
    おおぼけをかまして(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

    ある意味、ツイてる(≧∇≦)ъ !
  • イメージ

    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

     

    >そんな私は、仕事がいっぱいあり、引き合いもあって忙しいので、

     

    お仕事忙しいのですね、ご苦労様です。
    わたしがみやまなさんの日記を覗くと、
    大抵お忙しそうなのですが(私の気のせい?)、むりなさらずに。

     

    >今年4月に大阪に長期出張中に再確認(o゚ω゚))コクコク
    >「大阪の会社を退職して、東京の会社に入社した」と言うのがいいのかも!

     

    同じ会社だけど別の文化って感じなのでしょうか。
    肌に合わない職場だと、ちょっと嫌ですよね。

  • イメージ
    こんばんは。

    転職に起業、どちらも悩みますね。

    どちらも勢いも必要ですが、慎重さが一番大事だと思います
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/4 18:09
    >あさっての投資家さん

    >お仕事忙しいのですね、ご苦労様です。
    わたしがみやまなさんの日記を覗くと、
    大抵お忙しそうなのですが(私の気のせい?)、むりなさらずに。

    たしかに「忙しい」ですが、
    それで疲れて寝るなら、楽しくやってるので充実してると思いますw
    (職場でいろいろと声をかけてもらえるということはよいことですし!)

    みんかぶの方々と若干疎遠ですが、
    ここには顔を出してるのでそれだけでいいと思ってますし!^^

    >同じ会社だけど別の文化って感じなのでしょうか。
    肌に合わない職場だと、ちょっと嫌ですよね。

    (o゚ω゚))コクコク あたり!!
    大阪だと転勤を嫌がってる人たちが残っていたり
    あまり好きになれないんです。(^^ゞ
    (私が退職するわけではないので!)

    あまりマイナスにとらえるのではなく、
    まだ時間はあるんでいろんな準備はしといて損はないとは思っています。^^

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/4 18:15
    >へそくりパパさん

    >転職に起業、どちらも悩みますね。

    どちらも勢いも必要ですが、慎重さが一番大事だと思います

    この様子だと私が仕事に困ると言うことはすぐにはなさそうですから(笑)

    起業の場合は、パターンを考えたり、
    それに備えたりしとくのは私は悪くないとおもいますわー
    (いざ出陣のときに武器を持ってないってことにならないようにw)
  • イメージ
    with24さん
    2011/12/4 19:34

    こんばんわ^^

     

    相変わらず忙しそうですね・・・・^^

     

    独立ですか・・・・

     

    真面目にコツコツとしたら独立も可能でしょうね。

     

    同じ職種を考えているのなら、人脈を増やしておく手があります。

     

    人脈・協力者独立するので有れば大事です。

     

    私は26歳で独立したけど、全く関係ない職種と、知り合いには頼らないと言う

     

    変な頑固者ですので大変でした。^^

     

    でも、知らなかった人が協力者になったり、新しく開拓するという楽しい面もありました。

     

    全然知らない業種へ飛び込むって結構好きなんですよね。

     

    あの手この手考えるのも好きです。

     

    起業するのなら、営業力を磨かないとダメです。

     

    いくら技術があっても営業力がないと苦労します。

     

    仕事のほとんどは営業で決まってしまいます。

     

    どっちにしろ、頑張るしかないのですよね。

     

    新しい週が始まります。

     

    また一週間頑張ってみます。^^

     

    吉と出るか凶と出るかは自分次第です。^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/4 19:57
    さてー年末までのスケジュール確認して
    「TBS:南極大陸」見て寝るかぁ~

    巡回でコメントできなかった人はまた後日日記読みにうかがいます(`・ω・´)ゞ

    >with24さん

    >相変わらず忙しそうですね・・・・^^


    なんかまあ長ーいコメントが(笑)

    これを日記にしたらいいのにぃ~

     

    >独立ですか・・・・

     

    真面目にコツコツとしたら独立も可能でしょうね。


    どまじめにやってもあんま面白くないので


    たとえば、実家の島根に農業をしなくなった土地に

    太陽光パネル設置して電力畑をつくるとか(笑)←コストがまだ高すぎる

     

    >同じ職種を考えているのなら、人脈を増やしておく手があります。

     

    人脈・協力者独立するので有れば大事です。

     

    同じ業種かはわからないですが、

    今の仕事に色を加えたものになることは間違いないでしょうねぇ~

    ITメインじゃなくてもほかのことでもITの力を使うことにはなるので!(^^ゞ


    >私は26歳で独立したけど、全く関係ない職種と、知り合いには頼らないと言う変な頑固者ですので大変でした。^^


    クレーマーという手もあるかもですねぇ(。゚ω゚) ハッ

     

    >起業するのなら、営業力を磨かないとダメです。

     

    いくら技術があっても営業力がないと苦労します。


    仕事のほとんどは営業で決まってしまいます。



    ↑だんだん説教ぽくなってませんか?教祖様(笑)


     

    >どっちにしろ、頑張るしかないのですよね。


    そう!「がんばれ俺」でわかったんですが、

    with24さん自分のことが大好きでしょ(笑) (〃 ̄ω ̄)σ

     

    >新しい週が始まります。

     

    また一週間頑張ってみます。^^


    ↑なんとなく勘付いてはいたのですが、

     自分のことですやん!(笑) ミ(o_ _)o バタン!!

     

    >吉と出るか凶と出るかは自分次第です。^^

     しっかり休んで明日からまたがんばりますかぁー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/12/4 23:43

    普通の人にならそんなに甘いものじゃないからやめとけ!って

    言うんですが、鉄砲長さんなら大丈夫そうな気がする・・・。

    ただ、最初の数ヶ月はほぼ寝られなくなると思いますので、

    お体には気をつけてください。

  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/12/5 17:21
    鉄砲長さんは『南極物語』かぁ~、私は『家政婦のミタ』なんだよねェ~。

    それを励みに働いてるの
    ( ̄∀ ̄)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/5 22:32
    >あむぞうさん

    >普通の人にならそんなに甘いものじゃないからやめとけ!って

    言うんですが、鉄砲長さんなら大丈夫そうな気がする・・・。


    まあまあ、私だからということもないと思いますぞ!(^^ゞ


    >ただ、最初の数ヶ月はほぼ寝られなくなると思いますので、

    お体には気をつけてください。


    今すぐにはじめるわけでもなく無計画にはするつもりがないので、

    まずはいろいろ経験した上で動きますぞ!

    そのためにはやることがたくさんあるので(`・ω・´)ゞ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/5 22:35
    >つぼ姉さん

    >鉄砲長さんは『南極物語』かぁ~、私は『家政婦のミタ』なんだよねェ~。

    あんな無表情な感じがいいの??(笑)
    すこし見たことがあるけど、また今度動画で追っかけて見ときますわー

    >それを励みに働いてるの
    ( ̄∀ ̄)

    そーいえば最近映画話聞かないですなぁ~
    映画みてますかぁ??
  • イメージ
    ゆきこ hhさん
    2011/12/6 09:39
    みやまな鉄砲長さん

    こんにちは。
    ワタクシ今修行中で、営業力なんて全然で、このまま今の仕事をしていて果たして身につくのか?身についてもそれだけで食べていけるのか?とセンチメタルな時期に鉄砲長さんの日記拝見させていただき、もうベストマッチ。
    ワタクシ事ですが、これからはやはりITの技術がないと荒野に放り出されて生きてはいけない気がしていて恐いです。なので、「手に職」のような気持ちで今IT系のできればWebの技術を学ぼうかと・・。頑張ります。

    鉄砲長さんが企業?独立?されたら、その背中を見て頑張りたいと思います!!


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/6 21:11
    ||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

    >大里 有希さん


    >ワタクシ今修行中で、営業力なんて全然で、このまま今の仕事をしていて果たして身につくのか?身についてもそれだけで食べていけるのか?とセンチメタルな時期に鉄砲長さんの日記拝見させていただき、もうベストマッチ。

    お!(o゚ω゚))コクコク
    すごく悩んだる感じだなぁ・・・(悩むからこそ今後楽しいこともある)

    「営業力」ってすごく漠然としてるよねぇ
    形のあるものを売る営業は、私はそーでもないとおもっています。(笑)
    (よく「システム屋」は
     人が苦手だからそういうのは向かないと言う人もいます。
      残念ながら私はそういうタイプではないので(* ̄m ̄)プッ)

    問題は、「形をないものを売り込むには?」
    と言うのは難しいかもしれないねぇ~
    (誰でもにできることではないかな?
     FXプライムでのサービスを売り込むとなると??)

    ただ、おもうに今が不景気だから「漠然と不安になる」
    というのもわからなくもないんです^^
    「今、仕事をやっていて充実してるのか?」
    一番に考えてみてもよいかと(o´・ω-)b ネッ♪

    私の場合、お金を稼ぐためなら、
    私ならマクドナルドのアルバイトだって、
    工事現場の肉体労働でもやると思いますからw

    >ワタクシ事ですが、これからはやはりITの技術がないと荒野に放り出されて生きてはいけない気がしていて恐いです。なので、「手に職」のような気持ちで今IT系のできればWebの技術を学ぼうかと・・。頑張ります。

    ちょっとずつ勉強してみるのもいいかもですぞ!
    今の仕事に役に立つこともあるかもしれないし、
    Web系じゃなくても今後役に立つこと間違いなしだからねぇ~

    >鉄砲長さんが企業?独立?されたら、その背中を見て頑張りたいと思います!!

    ヾノ≧∀≦)イエイエ! 
    独立や起業してなくても、( ´∀` )bどんと来い!!
  • イメージ
    ゆきこ hhさん
    2011/12/7 10:49
    みやまな鉄砲長さん

    >「今、仕事をやっていて充実してるのか?」
    >一番に考えてみてもよいかと(o´・ω-)b ネッ♪

    ありがとうございます。

    >私の場合、お金を稼ぐためなら、
    >私ならマクドナルドのアルバイトだって、
    >工事現場の肉体労働でもやると思いますからw

    ワタクシもです!!


    なんだかお悩み相談室みたいになってしまってますね(。-_-。)
    勉強しマスー。。頑張らないとですね。。



  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/8 00:09
    >大里 有希さん

    ●忘年会はお祭りだ(ぐるなび)←大里さんが見た広告はこれだよねぇ~(笑)
    http://www.gnavi.co.jp/company/cm/20111116.html
    今日銀座線に乗って思い出した(* ̄m ̄)プッ

    >ワタクシもです!!

    その気持ちがあれば、たいていの職業は困らないから(o゚ω゚))コクコク
    ゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚

    >なんだかお悩み相談室みたいになってしまってますね(。-_-。)
    勉強しマスー。。頑張らないとですね。。

    それぐらいならここに書いてくれてもね(o´・ω-)b ネッ♪
    何かを励みとかにできるなら、ここは有意義な場所なので(。・ω・)ゞデシ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。