siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1396件目 / 全2597件次へ »
ブログ

秋晴れ!絶好のお出かけ日和。近くなら、ぜひ代官山へ!

代官山に何あるかと言いますと、繰り返しでありますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)のアマナイメージズギャラリーがあるのであります(笑)

 

アマナイメージズギャラリーが、代官山 北村写真機店にオープン
―写真を「飾る喜び」と「贈る楽しみ」を提供―

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/12/news11120213.html

 

さて、今日の私ですが、昨夜暴飲暴食をしてしまいましたので、ジョギングをやらねばと思いまして、朝から公園を1時間半ほど走ってきたのであります。

紅葉がきれいですね。

道路の落ち葉が車の通行と共に風に巻かれて、ぶわーと舞い上がるのは、圧巻としか言い様がありません。

富士山もきれいに見えましたよ(笑)

 

今日はこれから昼食を食べた後に、午後出勤で、深夜まで仕事です。

少々寝不足ですが、ま、明日あさっては休みなので、頑張ろうと思います。

連休では、先だって予定した行田・熊谷方面のプチ観光を予定してます。

楽しみです。

その楽しみのために、頑張ろうと思います!

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の配当利回りは3.31%であります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

 

 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    エポワスさん
    2011/12/4 18:56

    こんばんは

    おすすめで、1単元保有しています。

    一旦下がってヒヤットさせられましたが、買い増そうと思ったら、

    さがりません。

    先日、何か、この会社に対して怒っていらっしゃいませんでしたか?

  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2011/12/5 00:48

    エポワスさん、こんばんは。

    私はこの銘柄に対しては、しょっちゅう怒ってますよ。

    同時にしょっちゅう褒めてもおります。

    私の人生はアマナHDと共にあります。

    喜怒哀楽を共にする企業なのです(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。