ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ59件目 / 全557件次へ »
ブログ

転職しました♪

思うところがあって、12月より転職しました。

去年までは個人会社を運営していましたが、あまりにも不規則な仕事の負荷と収入の変動に耐えられず、今年からサラリーマンに転向しました。
そして12月からはすごく大きな会社に転職しました。

個人事業だと毎日明日の収入のことばかり考えていなければならず、それが本当に自分のしたいことだったのかと考えてしまいました。
やはり収入を安定させて、長期的な視野で広いフィールドの中で、社会に貢献できる仕事ができるほうが、自分に合っていると判断しました。

しかし大企業は人が多いです。
入社初日に、あまりの人の多さに、息が詰まりそうでした。

そして何と、40歳代後半にして、部内で圧倒的に最年少でした...

久々に若手が入ったと喜ばれ、すごく複雑な気分でした。
13件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはです。


    こわっぱも大企業という所で働いてみたいです。

    美人OLさんもいっぱいいそうですし(笑)

    ってのは冗談ですが、とにかく最初は覚える事が多く大変だとは思いますが、頑張って下さい!
  • イメージ
    gifu8blueさん
    2011/12/3 22:07

    こんばんは

     

    転職ですか?まあたぶんというか絶対だと思うんですが経験を生かしての転職と

    思いますが でも 会社によってやり方違うので3カ月くらいは特に大変ですね。

    恥ずかしながらgifu8も かれこれ6回くらいしてます。今年の7月にも。

    お互いがんばりましょう!

  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/12/3 22:28
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    転職おめでとうございます\(^o^)/

    > 何と、40歳代後半にして、部内で圧倒的に最年少でした...

    えーーーーー!(笑)
    なかなかすごい状況ですね(笑)

    是非今度、ゆっくりとお話を聞かせて下さい(^o^)

    > 久々に若手が入ったと喜ばれ、すごく複雑な気分でした

    これから「若手」の大活躍ですね♪
  • イメージ

    ストリートアナリストさん、こんばんは。

     

    転職したのですね、
    12月よりって…ごく最近なんですね。

     

    これからも活躍してください!

     

    >そして何と、40歳代後半にして、部内で圧倒的に最年少でした...

     

    いやはや、すごい部署ですね。
    ベテラン揃いというところでしょうか。
    会社や場所によって、環境ってほんと色々なんですね。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/12/4 17:22
    こんにちはーストアナさん

    まずは、転職おめでとさんです!!

    >個人事業だと毎日明日の収入のことばかり考えていなければならず、それが本当に自分のしたいことだったのかと考えてしまいました。

    ちょくちょく個人事業の勉強もしようと思ってる人なので、
    この辺の経験が聞けるのはありがたいんですよねぇ~(o゚ω゚))コクコク

    >やはり収入を安定させて、長期的な視野で広いフィールドの中で、社会に貢献できる仕事ができるほうが、自分に合っていると判断しました。

    この辺は実際やってみたいとわからないところも多く含まれてるとおもいますわ
    いくら会社がよくても自分とアンマッチしだすと続かないとかありますから

    >しかし大企業は人が多いです。
    入社初日に、あまりの人の多さに、息が詰まりそうでした。

    商売相手が大企業なことが多い人ですが、
    「このビルのフロアーに何人いるねん@@」と目で数えたりしたことも(笑)

    >そして何と、40歳代後半にして、部内で圧倒的に最年少でした...

    久々に若手が入ったと喜ばれ、すごく複雑な気分でした。

    「期待の若手」ですやん!
    気持ちも新たにトライする気持ちが芽生えてよい気もしますやん!
  • イメージ
    こわっぱさん、こんばんは。

    大企業の本社はどこもそうだと思いますが、非常に高齢化が進んでいます。

    なので、かつての美人OLさんがたくさんいらっしゃいます。

    なので私のような「若手」は、小僧扱いで、相手にしてもらえないと思います。
  • イメージ
    gifu8blueさん、こんばんは。

    6回転職ですか!
    転職の先輩ですね。
    私は自営も含めると4回です。

    今度の職場では、誰もしていない経験を多数積んでいることが評価されたようです。

    転職活動も正直疲れますので、これで最後にしたいと思っています。
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんばんは。

    この歳で、「若手の新人」ですから笑っちゃいます

    せrっかくなので、若手らしい演技をしてみようかと思っています。
  • イメージ
    あさってさん、こんばんは。

    部内の平均年齢は、私が入っても55歳くらいです。

    正直、マーケティングや企画を行う部署がこれだけ高齢化していていいのか?というのが感想です。

    ただ、ベテランが多いのですが、意外に動きやすそうなので、チャンスかと思っています。
  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    SOHOが成功する人を見ていると、
    ①収入の変動を吸収できる資産を持っている
    ②人付き合いが上手で、たくさんのお客を持ってもストレスに感じない
    ③ひとつの事に集中するより、幅広く手がけるほうが得意
    ④一緒に仕事ができる仲間のネットワークを持っている

    みたいな感じでしょうか。

    やはり会社の名前が使えないと、お客に信用してもらうことが非常に大変で、結果として安値受注に走り、自分の首をしめます。

    脱サラで収入10倍などという本をみると、そう簡単じゃないのに...といつも思います。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/12/6 14:40
    こんにちはー 転職おめでとうございます!
    この時代に転職成功とはすごいですね
    平均年齢が高そうな部門なんですね~、きっと業種にもよるのかな??と思います。

    大手の良い所と、中小の良い所の両方が分かっていると、色々と楽しめそうです!
    しばらくは慣れるのに時間がかかると思うので、頑張って下さい
  • イメージ
    つぼおしさん
    2011/12/6 19:15
    転職おめでとうございます!

    健康管理に熱心なストリートアナリストさんならどこへ行っても大丈夫!

    お肉もお魚もよく召し上がるようですし(笑)

    我が家のエコキュートは本日やっと水撃防止装置がつきました。

    静かです。
  • イメージ
    taketakeさん
    2011/12/6 21:00

    こんばんは!!

     

    転職おめでとうございます。

    (で、良いんですよね?)

     

    祝杯をあげますか?(笑

     

    ガンバって下さい。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。