めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全95件次へ »
ブログ

バレンタイン♪

今までバレンタインのチョコを渡すといったことのない娘

去年あたりから「友チョコ」とやらが流行り、女の子同士でもチョコの交換をし始めました。
その時も参加せず・・
もらったので私が大慌てで買いに行ってました。
でも暗黙の了解というか友チョコは手作りが基本だそうでつ(汗
手作りチョコと言うと「カカオから作らんかい!!形変えるだけじゃ手作りと言わん!」と鼻息の荒い方々もいらっしゃいますが(笑)まぁそれはいいじゃないですか

で、娘は今年いきなり男子5人、女子5人、家族親戚4人にあげると言い出しました。
そこでブロックのチョコを買い、溶かしてから型に入れてトッピングをしました。
最初こそ楽しくやってましたが途中で飽き始めラッピングやら袋入れをする頃にはすっかり誰のバレンタインかわからなくなっておりました(アタシがやっていた)

学校にチョコは持っていくのは一応禁止なので下校時間に合わせてお迎えがてらチョコをもって待っていました。
娘が出てきたので袋ごと渡し、その様子を眺めておりました。
男の子たち、嬉しそうな顔しますね~
可愛かったです。
1人につき、2個しか入っていないのですがラッピングで可愛くなるものです。
まぁ2個くらいがちょうどいい感じかな?なんて思いました。
友チョコだしお返しとかあまり考えなくてもいいでしょ?(笑)

夕方、男の子のママからありがとうのメールがきました。
夜になったらまた他のママからお電話もいただきました。
そのママとは面識がないのですが、息子ちゃんがとても喜んでいたこと、ママが働いているのですが帰ってくるまで食べずにいて「もらったんだよぉ~」と言った後、パクっと食べたことなどとてもとても喜んでくれていて私も嬉しくなりました。
たった2個なのに逆に申し訳ないです。

息子も初めてチョコをもらってきました。
幼稚園の頃は親がらみではチョコをもらってましたが今回はそうじゃあないわけで(笑)
まぁ友チョコなんですがね。とても嬉しかったようです。
一口ちょうだいと言ってもくれないので息子が「お母さん、キャッチボールの相手をして♪」と言ってきたので「じゃあチョコを一口くれたらやったげる♪」と言うと「じゃあいいよ!やらなくて!」と言われる始末

そんなに嬉しいんだぁ~ふ~ん。へぇ~
なんて思っていたら、電話をくれたママの息子ちゃんの姿とだぶっちゃってクククっと笑ってしまいました。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/15 23:10
    あらぁ~友チョコなんて流行ってるんだぁ~♪

    >「じゃあチョコを一口くれたらやったげる♪」と言うと「じゃあいいよ!やらなくて!」と言われる始末

    ん~~なんかくすぐったいですねぇ~い♪
    チョコかぁ~~♪なんか忘れてたねぇ~い♪

    もらえるか?もらえないか?ドキドキして学校いって
    嬉しい一つ目、あのこの2つ目♪
    あとは安心してもらってたけど本命だったのかなぁ~?

    ん~~今は3倍返しなんで危険が危ないチョ-こですが
    学生時代はドキドキ・嬉しいバレンタインデーでしwあはっ
  • イメージ
    めぐりんさん
    2008/2/16 16:04
    ☆郷ちゃん☆

    ちわ♪

    やっぱり男の子はチョコもらうの嬉しいんでしょうね
    郷ちんはモテモテだったのにゃ?
    女の子友達も多そうな感じがしまつ

    あくまでも「友チョコ」なんですが手作りでしかも親からみじゃないところがミソですわ(笑)
    14日は3倍返しなのにわかっているのでしょうか
    でも嬉しさのあまり10倍返しをしそうなくらいの息子ちゃんでつ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。