siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1404件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私の注目銘柄「2402 アマナHD」への提言!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)のグループ会社、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)がギャラリーをオープンするようであります。

詳しくは会社からの告知を見て欲しいのでありますが・・・。

 

なんでタグストック(https://tagstock.com/)のギャラリーではないのでしょか?

と言いますのは、ビジネスモデルとして、タグストックでないとこのビジネスは成り立たないと思うのであります。

賃料とか払ってしまっているのでしょうか?

もし払っているとしたら、ビジネスモデルとしてまず成り立たないと思いますよ。

タグストックですと、クリエイターがギャラリーに訪れる可能性があり、ギャラリーを貸し出すほうも集客効果があると思うのです。

貸してもらうのは壁面ですから、喫茶店とかで無料で貸してもらうのを、私はイメージしていたのです。

タグストックの広告という目的を、お店側の集客&店内の飾りつけの強化で、無料で発生させるのが、ビジネスモデルだと思うのであります。

それに加えて、額装やグッズの販売をその店で受注し、アマナ本社で対応するというビジネスを、私はイメージしていたのです(こちらは利益は双方で折半でしょうね)。

 

全国各地にタグストックの地域クリエイターのギャラリーが金を払わずに出来る、私はこれをイメージしているのですよ。

ちょいと考えてみて欲しいと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。