siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1407件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 早くも売れきれ寸前に!年末最後のビッグチャンスだ! 

ビッグニュースです!

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)に、久しぶりに大きな売り物が出ていたみたいですが・・・なんと!

売買板を見ましたら、昨日7100株あった売り物は、半日で早くも6000株へと減少しております。

年末奇跡のビッグチャンスも、もう残りわずかであります。

何せ、優待が充実して配当もきっちり出る会社であります。

今の株価ですと配当利回り実績は、年3.34%(税引き前)で、かつ優待がこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

皆さんが欲張らずに、冷静にお得な100株投資を心がけるならば、先着60名への年末最後のビッグチャンスになるかも知れませんね。

6000株の売りが、売る気のない見せ板でなければですけどね(笑)

 

 

さて、私は今日はインフルエンザの予防接種を受けてきました。

それ以外は、家に篭って用事を片付けております。

午後もじっくり用事に取り組もうと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。