siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1408件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の毎月3万円の株式投資だ! ~ これは錬金術なのか!

東京株、一気に8400円台後半に 終値は190円高の8477円

産経新聞 11月29日(火)15時16分配信 

 29日の東京株式市場は午後2時すぎから急上昇した。日経平均株価の終値は前日比190円33銭高の8477円82銭をつけ、一気に8400円台後半まで上げた。ほとんどの業種が堅調で、特に円安基調もあり、電機や自動車など輸出関連が上げる、ほぼ全面高の展開。8400円台は、取引時間中、終値とも今月17日以来7営業日ぶり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000554-san-bus_all

私の毎月3万円の株式投資ですが、ここ数日の株価上昇で、時価総額をどんどん回復しております。

80銘柄近くある私のポートフォリオは、再び時価総額100万円を越えました。

また短期売買の方ですが、


8572 アコム(株)
8515 アイフル(株)
8411(株)みずほフィナンシャルグループ 

の3社で、今月より2ライン目を稼動させております。

1ライン目は1回転後、買いが全て約定し売り待ちだったのですが、1銘柄売りが約定して3回転目の買い注文に入った銘柄があります。

逆に2ライン目は、その銘柄のみ買いの約定が成立しておらず、残りの2銘柄は1回転目の売り待ちという状況です。

株価の戻しがどこまであるかわかりませんが、上昇が続けば順調に両ラインとも多くの売りが約定して、おいしい状況になると思います(笑)

 

そして、ビッグニュースです。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)に、久しぶりに大きな売り物が出ているみたいです。

売買板を見ましたら、452円で、7100株の売りが出ているのであります。

これは珍しいと思います!

何せ、優待が充実して配当もきっちり出る会社であります。

配当利回り実績は、年3.33%(税引き前)で、かつ優待がこちらであります。

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

皆さんが欲張らずに、冷静にお得な100株投資を心がけるならば、先着71名への奇跡的なビッグチャンスになるかも知れませんね。

7100株の売りが、売る気のない見せ板でなければですけどね(笑)

 

 

さて、昨日はあれからすぐに横になりまして(20時ごろかな)、なかなか寝付けなかったのですが、それでもずっと我慢して床についていたら、無事寝ることが出来ました。

3時ごろトイレにおきまして、4時半までもう一度眠れてはいないのですけれども横になっていて、そして起きました。

8時間は寝ていると思います。

頭もすっきりです。

今日は部屋でやらねばならぬ用事が山積です。

こういう日はラジコ(http://radiko.jp/)でラジオ日経(http://www.radionikkei.jp/)を聴きながら、楽しい一日を過ごそうと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。