みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ564件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第679話 投資大臣への月間報告書(2011.11)

月末で忙しくなりそうなので先に~□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【危機管理対策本部 2011/11/29(火曜)】

(投資大尽)「ついにあと一ヶ月じゃ~旦o( ̄  ̄*)
       収支プラス圏への突入して一年を終わりたいものだ」

●サントリープレミアムモルツ(矢沢永吉編)
http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/viewer/alcohol_normal_hd.html?hd=41772659002&sd=41772656002

(鉄砲長)「まだ『一年お疲れ様』をいうのは早くないかい!?永ちゃん(〃 ̄ω ̄)σ」

********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆ 4.5)
11月後半の買い付け力は、以前からちょくちょく余力を残していたのでそれを小出しに~
じっくり買ってみたい期間に狙っていきます。

ただ私の場合は「単元未満株」ってのがミソです。(* ̄m ̄)プッ
→人はバカにしますが、これを5年以上続ければドレぐらいになるのか??
想像もつかないでしょうし~

■FX(★★★★☆ 4.5)
今月は、かなり利益回転がかかった月で今までの損失もかなり挽回しております。

一番マイナス状態から挽回に切り替えしてきたのが、
レバレッジ規制後の8月ぐらいから日銀介入から一気に切り返してきて
9月スイス中銀介入発言のも一気に利益転化
10月は手法改造で多少損が出ましたがトントンから11月に利益曲線が上昇に
レバレッジ規制が入りきるまでは、うまく動けてなかったのですがいつもの感じが戻ってきております
(私が7月末までにドレくらい損をしていたのか?聞くとびっくりする額ですが・・・)

私は「損をしていてもクリスマスまでには収支プラス圏に」というのがあります。
去年は、収支がプラスマイナスゼロまで届きませんでしたが、
奇跡の大逆転できるのか???? \_(・∀・o)注目を

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF)((★★★☆☆ 4.0)
米㌦を今年は76円付近でも調達してたのでMMFに入れとくだけだったら
海外ETFで運用したほうがいいやんということで、来年分予算からちょっと前繰りで買っています。
75円割れたらドル調達を考えるし、海外の株価が安くなれば米㌦建てETFで購入も検討
投資信託も土台はあって少しずつ買うことに徹してはいるので、
再投資効果も効いてきてる感じです。(*^^)v

■11月を振り返って→12月に向けて
仕事が忙しいとはいえ、自分のペースでみんかぶしてたり、
投資行動のほうも思ったように動けているので、この感じを続けていきます(。・ω・)ゞデシ
たまにはみんかぶに戻ってきてよぉ~とはいわれてしまいそうですが、

仕事でも投資でも

 負けられない戦いがそこにはある!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

泣いても笑ってもあと一ヶ月!走り抜けますぞ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。