siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1410件目 / 全2597件次へ »
ブログ

送別会

私の送別会ではありませんよ!(笑)

 

職場の先輩の送別会が、先ほど終わりました。

御年70歳。

55歳で国鉄を退職し、今の会社で第二の人生を送り、63歳で一度定年。

さらに嘱託として勤務されての、今回の定年退職であります。

70歳までお勤めされるだけあって、本当に元気な方であります。

私も自分元気を貰いました(笑)

働けるってことは、社会に必要とされていることの証だなと、改めて思うのであります。

先輩には今度は第三の人生を、楽しんでいただきたいものであります!

 

さて、私は険悪だった上司の関係を、無事修復出来るかも知れません。

昨日の朝は、お互い警戒感をもったまま相対しましたが、なにぶん12月から新商品が入るものですから、その勉強が職場全体で必要になってまして、衝突する時間がなかったのであります。

勤務時間中も、私は雑用の多いシフトの日でありまして、上司をほとんど顔を合わせることなく、時は流れ、ガチンコでぶつかるタイミングがかみ合わなかったおかげで、何かお互いの嫌悪感が薄れたような気配になりました。

そして今朝は、私は仕事で久しぶりにミスをしたわけですが、それも速やかに謝罪したおかげで、突っ込まれることはありませんでした。

そして今朝は送別会があり、私は明日休み。

またお互い距離を取れます。

喧嘩して特になる関係ではありませんからね。

喧嘩状態になることは恐らくもうないだろうと、私は思うのであります。

 

さて、そういうわけで、私が株を売却する必要はなくなりました。

私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)の応援をする時間も、以前ほどではありませんが、引き続きキープしようと思います(笑)

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。