NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ341件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -2/14-

∇ダウ:12,552.24(+178.83) ナスダック総合指数:2,373.93(+53.89) S&P500:1,367.21(+18.35)
米1月小売売上高が予想を上回る結果となり、景気後退懸念が和らいで大幅高となりました。まあきっかけはどうあれ、月曜のAIGの悪材料で底抜けなかったことから、自律反発となったのでしょう。ヒストリカルで見れば株価水準は安いですし。
景気後退の霧が完全に晴れたわけではないので、ここからグイグイ上がっていく展開は考えにくく、ある程度まで戻してからはボックス相場かなと思います。ダウで、12000-13000ドルくらいのレンジでしょうか。

・1月の米小売売上高は予想外の+0.3%、ガソリン・自動車など寄与
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT812249120080213

・米景気対策法案、ブッシュ大統領が署名し成立
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30314820080213


∇日経平均:13,626.45(+558.15) TOPIX:1,332.44(+47.09)
米国市場の大幅高により朝方の日経平均先物の気配は13300円くらい、10-12月期のGDP速報が8:50に発表され先物気配が13450円くらいまで切り上がり、寄り付きはその辺からスタート。前場は、13400-13500で揉み合いでしたが、後場から13500円をブレークすると先物主導でじりじりと上昇していきました。現物出来高が増えていないですし、今日の大幅高は、先物へのショートカバーが中心でしょうね。しこり玉がだいぶ投げられているので、現物の戻り売り圧力が少なく、ショートしてた向きが買い戻しに走ればスルスルと上がっていきます。

・民間エコノミスト、強いGDPでも先行き懸念が大勢
企業業績も10-12月期は良いんですよね。問題は、今年1-3月期以降どうなるか。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30340020080214

・CTAなど海外勢が株買い・債券売り、強いGDPも追い風
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-30338120080214


∇参考サイトをアップデートしました。5000字オーバーしたので、2つに分けました。私のプロフィールのところにもリンクをのっけておきます。
http://minkabu.jp/blog/show/3619
http://minkabu.jp/blog/show/39233
5件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん、こんばんは。

    参考サイトのアップデート、ありがとうございます。是非活用させていただきます。

    今日は仕舞いまでしっかり伸ばしていましたね。個人的には14:30頃から急にUSENが値崩れを起こしたのが気になります。

    全般的に、大阪の株の値動きは不明瞭なところがあって、なかなか難しいと感じるこの頃です。千年の杜バブルも含めてですが・・・。

    またお邪魔します。失礼しました。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/14 21:03
    こんばんは。今日は久々の大幅上昇でびっくりしました。売り物も少なく無くなって来た感じですかね~。あんまり積極的にここから買って行く人がいるのかはわかりませんけど、閑散に売り無しって言葉を思い出しますね。

    参考サイトの更新、ありがとうございます。見たことが無いページもいろいろあったので回ってみますね!!
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/2/14 22:19
    ナイス橋本・龍太郎さん、
    こんばんは。新興は短期筋が群がった感じですね。今は個人の余力が乏しいと思われるので、新興市場の上昇は持続しないんじゃないかと思います。


    イカのおすしさん、
    こんばんは。日経平均は、ショート筋がどこまで買い戻すかでしょうね。先週のISM非製造業景況指数みたいな悪材料が出ればまた売りなおしてくると思われるので、持続的な上昇には現物にしっかりした買いが入ることが必要だと思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 17:52
    こんにちはーNGTNさん

    >私のプロフィールのところにもリンクをのっけておきます。
    お!参考にしたいと思いますm(__)m
    かき集めてくると大変なことになりますね(^^ゞ
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/2/17 20:38
    どうぞ、参考にしてください。予想以上の分量になってしまって、ちょっとびっくりしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。