天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2927件目 / 全4644件次へ »
ブログ

注目銘柄の決算ざっと見(2011/11/10~11/11)

これで最後、11/10と11/11分です。

3715 ドワンゴ(9月通期)(→リンク)

3Q時点では二桁の増収増益でしたが、最終的には増収減益で着地。4Qは毎年業績が伸びないみたいですが、一応前年比増収ではあるものの営業利益は赤字となってしまい、それが業績の足を引っ張りました。

今期予想は四半期の予想に変わりましたが、1Qは早速増収減益の予想。ちょっと株価には厳しいですねえ。しばらくは、モバイル事業のマイナスVSポータル事業のプラスのどちらが上回るかで、業績としては一進一退なんでしょうか。株価も業績の悪化を受けて下落中・・・去年買ってたら結局失敗だったわけで、投資はなかなか難しいです。

7707 プレシジョン・システム・サイエンス(6月1Q)(→リンク)

業績は事前予想通りでイマイチな感じですが、どちらかと言えば金曜日に発表になった米国での特許成立のニュースがどう受け取られるかですかね。正直業界に詳しくないので、特許の有効性がどこまでなのか分からない所がつらいですが、とりあえずは月曜日の株価の反応を見極めてですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。