Raguelさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全748件次へ »
ブログ

らぐえる式競馬予想11/27(日)


クリックして頂けると励みになりますm(_ _)m ランキング参加中G1馬のほうが多いという超豪華メンバーとなった今年のジャパンカップ。中でも注目は凱旋門賞馬デインドリームでしょう。凱旋門賞の勝ちタイムや勝ちっぷりを見て、これは本物という印象を受けました。来日後の調教VTRも素軽い動きを披露しており、走れる状態にあることは間違いありません。ちなみにマイデータの統計分析では勝率37%程度で、可もなく不可もなし、といったところ。今回JCは差し勝負と読んでいるので展開面でどうかとも考えましたが、結局本命◎はこのデインドリームとしました。対抗○はブエナビスタ。前走天皇賞では仕上がりに不安がある中で見所のある末脚を繰り出しての4着。その差し脚は健在であることを示しています。今回は叩き2走目で調教も前回より良くなっていますし、もともとこのJCが狙いだったように思われることから対抗に取りました。単穴▲はウインバリアシオン。目の上のタンコブ、三冠馬のオルフェーヴルさえいなければ・・・と三歳世代No.2の地位に甘んじているものの、その差し脚は確か。差し比べになれば上位浮上があってもおかしくありません。連下△には強い四歳世代からトゥザグローリー、ペルーサ、ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュの4頭を取ります。なお、天皇賞を勝ったトーセンジョーダンは調教を見る限り体調が下降線のようで、今回は軽視して無印としました。馬券は馬単◎→○▲△の6点と、三連複◎○▲-◎○▲-◎○▲△の10点です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。