byr00455さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全127件次へ »
ブログ

マーケット・ウォッチ 2月14日(Thu.)

DOW下げ幅拡大でドル円急落(1:22)
DOWは100USDを越える下落となり12,400USD半ばで取引されています。この影響で、USD/JPYは一時107.84円まで急落となりました。

私のほんのささやかな願いすら聞き入れてはもらえないのでしょうか・・・?



ドル円失速(0:40)
米国株寄り付き直前に、本日高値となる108.60円まで上昇したUSD/JPYですが、軟調な動きとなっているDOWの影響で失速。現在は108.20~30円水準まで値を戻してしまっています。

日経平均株価もせっかく13.500円を回復してきたことですし、今週くらいは希望を胸に週末を迎えたいですね。
毎夜のことではありますが、今夜は特に「頑張れ米国株!」と声援を送りたい気分です。
DOWは現在マイナス50USD付近で12,500USDを巡る攻防を展開中。なんとか終値では12,500USDを維持して欲しいのですが。



ドル円、108.50円突破に成功(23:09)
米国の貿易収支改善による株価指数先物の上昇を受けて、USD/JPY・クロスJPYが反発を強めています。日足チャートも反転上昇を示唆する形なのですが、米国の株価次第という状況が続くJPYは手を出したくないというのが正直なところです。



日経平均、558円高の13.626円と大幅反発(18:10)
DOWが12,500USDを回復し、USD/JPYは108円台。寄り付き前に発表されたGDP速報値は市場コンセンサスを上回る強さでしたから、"これで反発できなければ二度と浮かび上がれない"というくらい条件が整っていましたね。
外資系証券会社の寄り付き前注文も、さすがに今日は久方ぶりに買い越しとなっていました。

為替はJPYがジリ安でUSDも軟調。
GBP/USDは中期チャートでも買い転換ですね。本来は、昨夜ポジションをとるべきだったのですが、残念ながら外出していて参加できませんでした。短い時間足のチャートで買いサインが出たら買い参入してみたいと思います。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 21:03
    こんばんはーbyr00455さん

    >GBP/USDは中期チャートでも買い転換ですね。
    最近はノーポジだったりします(^^ゞ
    面白い動きする組み合わせなんで、時々取引しています。
  • イメージ
    byr00455さん
    2008/2/18 11:41
    こんにちは、みやまな鉄砲長さん

    GBP/USDは金曜の下落で買えない形になってしまいました。
    利下げと更なる利下げ観測がGBP売りの背景にあるのですが、先週発表されたBOEによるインフレ報告では「向こう2年間のインフレ率が目標水準である2%を上回る」としていました。何かと懸念材料が多い英国経済ですが、市場が予測しているほど金利は下がっていかない可能性も考慮すべきかもしれません。個人的には再度GBP/USDのLONGを仕込んでおきたいと思っています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。