kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ194件目 / 全488件次へ »
ブログ

大相撲九州場所で和服美人が多い訳

相変わらずのガラガラ状況で、早13日目で白鵬の優勝が決まってしまいました。

これじゃ盛り上がらないよねぇ・・・。

 

ところで九州場所は、何故か和服姿の美人が目についてます。

最初は、福岡って土地柄で和服が多いのか?って思ってました。

 

西花道脇の桟敷席に毎日来ている和服美人を観察していて、その訳が分かりました。

(もっとその観察力、株式の方に使えないのかねぇ(-_-;))

 

博多の高級飲み屋さんのママには、相撲好きが多いとばっかり思っていましたが、

ある日お店の若い子に代わって、役員風のサラリーマンが同席。

 

ありゃ同伴の道具で、桟敷席を場所中に確保してるんですな。

それにしても、夕方5時過ぎにTV映りの良い席で鼻の下伸ばしている姿。みっともいいもんじゃない。

 

(もっとも・・・私だったら鼻の下伸びてるだけじゃなくって、鼻からヨダレ垂らしているかも^^;)

5時に仕事抜け出して大相撲観戦。1週間に一人キャッチ出来ているかどうか?歩留まりは悪そう。

 

この博多のママさん。休日の日曜日には制服を脱いで洋服。しかも、かなりガラの悪い男と一緒。

ありゃどう見ても「やくざ屋さん」でしょ。しかもこの男、相撲なんか全然見てない。

 

やっぱり興行の時間でしょ、問題は。6時前に終了じゃ、営業努力にも限界があるよな。

平日だけでも1時間打ち出しの時間を遅くすれば、仕事帰りにチョット寄るか、って風にもなれる。

 

それにねぇ、今時あんな狭い桟敷を4人用でございます、って売り出すかね?

お寺の法事でさえ今は椅子だぜ。見にくい時間帯・見にくい席。感覚がずれているとしか思えない。

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2011/11/26 19:59

    株入さん、こんばんは。

     

    彼女らにとって、この大相撲の時間帯は都合が良いのいかもね。

    野球やらサッカーだと、お店が始まっている時間になってしまう。

    大相撲見て、どっかで軽く食事して、お店に連れ込む。

     

    ところで砂かぶり席は、芸者さんも多いみたいで、

    博多の夜の街は奥が深そうです☆

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。