with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2840件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の夜も冷え込んできました。

鹿児島と言えども夜になると気温が下がって寒い感じです。

寒いって言っても当然ブルブル震えるような寒さでもありません。^^;

でも、温かいものが食べたいという気になってきました。^^

こう言うとき独居前期高齢者は困ります。^^

1人鍋って食べた事有るけど・・・・つまらん^^;

鍋ってやっぱりみんなでワイワイガヤガヤ言いながら突っつくもんです。

で、仕方ないので久しぶりにラーメンでもと・・・

通りかがりのラーメン屋さんへ・・・



久しぶりです、ここのラーメン屋さんも・・・

あまり来たくは無かったけど・・・^^;

その理由が、ラーメン注文してから出てくるのが遅い・・・・

私の知り合いも、行きたく無いと言ってる人が多い・・・^^

ラーメンで15分20分も待たされたら嫌ですよね・・・・

新聞も雑誌も何にもないとこだから、余計に長く感じるんです。^^;

古民家を改造した店舗は、昭和を感じさせる店舗です。





流れている音楽も7・80年代の音楽が・・^^

味噌ラーメンとご飯を注文しました。

意外な事に早かった・・・^^;

期待はしてなかったけど・・・・



えっ・・・・以前と違う?

味噌ラーメンの上にもやしがてんこ盛り・・・^^

もやし食べても食べても麺が出てこない・・・

う~~~~ん・・・・

麺が少なっ・・・・

食べた感じ、えっ麺が入ってた?って感じ^^;

ご馳走様でした。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2011/11/26 12:15

    こんにちは。

     

     そのお年で、ラーメンライスでっか^^;

    ラーメンの麺が少ないとはいえ、食べ過ぎですよ。

     

     店内はいい感じですね^^

    ラーメン屋とは思えません。

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2011/11/26 12:47

    こんにちは

     

    味噌もやしラーメン・・・・・美味しそうです

    お味は如何でしたか?

    お店の感じもイイですし・・・

     

    私の田舎は ラーメン屋さんが た~くさんあります

    色々試してみました・・・それなりに美味しかったのですが・・・

    やっぱり 家の近所の 太麺の味噌野菜ラーメンが一番です

     

    特に何・・・と言う訳ではないのですが・・・

    食べ慣れた お味が 私には合うようです (*^_^*) 

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/11/26 18:24

    こんばんわ~^^

     

    このラーメン屋さんの前、ほんとに柿の木があって

    たくさんなってましたよね^^

     

    近くにwithさんがクレーマーとして活躍するガストもあるのでは?

     

    この付近、夕方は渋滞するので運転しにくいです^^;

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/26 22:03

    球さん こんばんわ^^

     

    ウロウロして今事務所に帰ってきました。

     

    >そのお年で、ラーメンライスでっか^^;

     

    この年でラーメンライスはダメですか^^;

     

    昭和を感じさせる店内です。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/26 22:05

    神埼あおいさん こんばんわ^^

     

    >味噌もやしラーメン・・・・・美味しそうです

    お味は如何でしたか?

    お店の感じもイイですし・・・

     

    店内の雰囲気と味は良いのですが・・・

     

    いかんせん日記に書いたとおりです。^^;

     

    鹿児島もラーメン屋さんは腐るほど有ります。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/26 22:08

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    そうです、入口に沢山柿がなっています。

     

    そして、私がクレーマーのじゃない、指導しているガストが近くにあります。^^

     

    久しぶりに寄りました。^^

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/27 06:22

    おはようございます

     

    味噌もやしのラーメン入り?

    早くするために麺を減らしたのでしょうか

     

    >私がクレーマーのじゃない、指導しているガストが近くにあります。^^

     

    なるほど なるほど

  • イメージ
    タヌキさん
    2011/11/27 09:30
    withさん!!お早うございます。

    ここのラーメン屋!知らなかったなぁ。美味しかったですか?

    所で、ラーメン屋と言えば、天文館のラーメン屋(昔60円ラーメンだった)

    山一と言ったっけ??まだあるのかな?

    冬になると暖かいものが良いですね。
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/27 09:36

    ヨロさん おはようございます。

     

    真意は不明です。^^

     

    決して私はクレーマーではありません。^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/27 09:41

    タヌキさん おはようさん。

     

    まだ10年いかないくらいのお店です。

     

    鯵は好きずきでしょうから・・・^^

     

    60円ラーメンなんて無いでしょ・・・・

     

    インスタントラーメン出しても赤字です。^^

     

    損失隠しをしてまでラーメン屋は出来ません^^;

     

    山一はOB達の力で復活しそうな感じです。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。