siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1415件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の毎月3万円の株式投資だ! ~ これは錬金術なのか!



私の毎月3万円の株式投資でありますが、塵も積もれば山となるでありますね、保有時価総額で100万円を越え(最近は相場が下落して100万円を少々割っておりますが)、ステップ的には第三段階に突入したのであります。
銘柄数を増やしポートフォリオを安定させるのが第一段階、優待銘柄中心に投資し、インカムゲインの強化を図る第二段階を経て、現在保有銘柄数は80銘柄以上に達し、インカムゲインもボロ株中心ながら優待を含めた利回りは実質3%はあるのではないかと思うのであります。
もちろん優良な高配当銘柄中心に投資すれば、これ以上の利回りを得られることはわかっておりますが、これは小額の資金という制約の中でのポートフォリオですので、これはこれで価値があると考えてます(笑)
というわけで、ポートフォリオの安定化はほぼ終わり、また利回りを強化したので長期継続する体制も整いました。
次は株式投資を楽しむ段階であります!
今後は利益を確定するたびに、儲かった儲かったと騒いでいこうと思います!(笑)

 

ということで、先月から

 

8572 アコム(株)
8515 アイフル(株)
8411(株)みずほフィナンシャルグループ

 

の3社で、損切りなしでやる、短期売買をスタートいたしました。
いくらで買っていくらで売ったかは公開しませんが、今後1回転が終わりましたら、儲かった金額は公開致します。
で、また同じ銘柄に少し安いところに買い注文を出す形で、基本的には同銘柄で資金を回転されようと思ってます。
逆に買ったあと株価が急落した場合は、買っていた株は塩漬けになります。
その時は長期保有で応援しようと思います(笑)

 

ということで、現状は1回転していましまして、約3万円を使って1560円のプラスであります。

そして、再び買いが3社とも約定し、売り注文を継続して出しているところです。

 

相場全体は下げてきておりますので、売り注文が約定する気配はありませんが、ま、これこれで良いと考えております。

 

そして、サラリーマンと言うのはおいしい商売でありますね。

毎月毎月給料日になれば、自動的にお金が入ってくるのであります。

今月も給与が振り込まれましたで、その中から3万円程度を株式投資に使用しようと思います。

買い注文を出したのは・・・

 

8572 アコム(株)
8515 アイフル(株)
8411(株)みずほフィナンシャルグループ

 

の3社、再びであります(笑)

売り注文を高いところで出しているところでありますが、今回は相場が下げていますので、前回買った価格より、更に安いところに買い注文を出しました。

どこまでもナンピンし、かつもし購入できた場合はすぐさま少し高いところで売り注文に転換し、短期売買の利益を求めようと思います。

もし更に株価が下がったらどうするか。

更にナンピン致します。

株価が下がらなければどうするのか。

それでも基本的には買い増す予定なのであります。

つまり、この3社のポートフォリオに占める比率を高めようと考えているのであります。

ま、短期売買用ではありますけどね(笑)

 

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)に対する私のスタンスはどうなのかについてですが・・・。

当然、今後も応援を続けるのであります(笑)

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。