みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ569件目 / 全1866件次へ »
ブログ

勤労に(^人^)感謝♪

最近、勤務地まで1時間ちょいの通勤コースで20分以上1日3km徒歩の鉄砲長です(。・ω・)ゞデシ

■scene1(2011/11/23) (。´・д・)エッ!そこでも??
最近、スマートフォンの荒れ狂うマナー大丈夫かなぁ~
小さい画面ばかり見て周りをぜんぜん見てないひとが多くなったなぁと思う今日この頃です。

あるスーパーのトイレである光景を∥WC∥☆ヾ(□ ̄\)~~~

手を洗う場所でスマートフォンを置いて画面を見てる・・・( ゚ー゚)

(鉄砲長)「ありえん・・・( ̄ー ̄; 」

人間って器用だなぁ~と思う反面、
その画面に注目しなきゃいけない情報があるのか??かなり疑問(・ω・ )モニュ?

間違って水没したら使えなくなるなぁ~
とか違う方向に意識が・・・(心の中で「落とせ」といっている・・・ Ψ(`∀´)Ψケケケ )

で、最新のスマートフォンってどんなんだー??とおもって
DoCoMoショップにいったんですが、(* ̄- ̄)ふ~んとおもうだけだった・・・
注:鉄砲長はネットブック(小型PC)が主流ユーザです

■scene2(2011/11/22) <不安な時代>の精神病理 著:香山リカ
一時期、著者は「カツマー」と対立してたのかな?
この方がいわれることもよーくわかるんですわ
経済と心理やここ最近で起こっている事件的なもの(モンスターペアレントやら)や大震災、
政治政策が国民に与える影響とかもっと身近な「うつ」についてなど~
ネットユーザがSNSに居場所を求め、そして去っていくようなこともー
読んでいてΩヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェとおもうことが多かったです。

よく鉄砲長さんは、何でみんかぶ長く続けられるんですか?ってきかれるんですがー
「程よい距離と性格がある意味、適当」だからかも(* ̄m ̄)プッ

こういうタイプの本をよく読むので
BOOKOFFで文庫本(投資、経済など)をちょいと買ってきました。
またご紹介できれば~というか・・・(o¬ω¬o)

読みたい本が10冊以上たまっております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

■scene3(2011/11/23)
眼精疲労とかもあるので極力お休みの日にはPCに近づかないように??
みんかぶにはきますが自分の時間を大切にしてますので(。・ω・)ゞデシ
とはいえ、しっかりFXで今日は利益をいただきました!
(こつこつ取らせてもらってますが、それでもまだ収支はマイナスなので~(* ̄m ̄)プッ)

感謝せねばといいながら、
「明日からまた仕事かよぉ~(-ω-;)ウーン」と思う鉄砲長でした~

また週末にお会いしましょうヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
15件のコメントがあります
  • イメージ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/23 20:36
    >国土地理院十五代剛居士さん

    同じなのは、出身地だけですやん~(笑)
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/23 20:37
    鉄砲長どの こんばんは。

    利確コツコツおめでとうございます。
    \(^ー^)/


    通勤途中に、車のハンドルにスマホを添えて、

    ハンドル握っている方もある意味凄いと思います。
    (笑)


    ちゃんと前見て運転してくださ~い。
    (≧ヘ≦)


    (゚∀゚;ノ)ノわっ、
    こっちは、化粧しながルームミラー覗きながら

    近づいて来るよ。
    (≧∇≦)キャー

    ※よい子は決してマネをしないでください。
    (笑)

    ところで今日は、ワタクシ、勤労者ではないので、

    感謝される事なく普通に

    出勤日でした~っ。まる。
  • イメージ
    静岡で大臣は出すこと出来たんだけど総理大臣は運も有るからね 笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/23 20:46
    >神さま仏さまさん

    >利確コツコツおめでとうございます。
    \(^ー^)/

    ありがとさんです!
    プラス圏で今年おわれたら関西で打ち上げですぞ!
    (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

    >通勤途中に、車のハンドルにスマホを添えて、

    ハンドル握っている方もある意味凄いと思います。
    (笑)

    ほんと最近はすごいですよねぇ~
    通勤中の学生でもスマホにかじりついてるし

    >ちゃんと前見て運転してくださ~い。
    (≧ヘ≦)

    一度、事故しといたほうがいいかもしれませんねぇ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

    >(゚∀゚;ノ)ノわっ、
    こっちは、化粧しながルームミラー覗きながら

    東京ではよくみますよぉ~
    必要以上にまつげをいじるOLとか(笑)

    >近づいて来るよ。
    (≧∇≦)キャー

    ※よい子は決してマネをしないでください。
    (笑)

    迎撃 [壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!! とかしちゃえば??

    >ところで今日は、ワタクシ、勤労者ではないので、

    感謝される事なく普通に

    出勤日でした~っ。まる。

    私も誰からも感謝されることはないので
    必要以上に「納得行くまで」稼いで見ることにします(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    あれ一人いたっけ? 笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/23 20:59
    >国土地理院十五代剛居士さん

    >静岡で大臣は出すこと出来たんだけど総理大臣は運も有るからね 笑

    今の大尽ぐらいだったら、意思があり、
    失言なしだったら←失言はメディアが煽ってるからでしょうし(笑)
    誰でもなれそうな気がする・・・(・x・ ).o0○

  • イメージ
    がはは 結構! 結構!!
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/11/23 21:11

    手を洗う所にかばん置いて、水没させたおちゃちゃです

    (自動水洗だったので、ずっと、じゃぁじゃぁ(ToT)/~~~

     

    疲れた目でリカク、おめでとうございます

    でも、お大事にしてくださいよぉ!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/23 21:14
    >国土地理院十五代剛居士さん

    >がはは 結構! 結構!!

    「納得がいくまで介入」したい!!(なんてー)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/23 21:20
    >おちゃちゃさん

    >手を洗う所にかばん置いて、水没させたおちゃちゃです

    (自動水洗だったので、ずっと、じゃぁじゃぁ(ToT)/~~~


    あの資金洗浄(別名:マネーロンダリング)はみごとですよねぇ~(●'ェ'))コクコク

    実はねぇ~みんかぶにも本当にお金を洗った人、

    おちゃちゃさん以外にもみんかぶでみたことがあるんですよぉ~


    ものが不安定なところにおかれると、「落ちろ!(〃 ̄ω ̄)σ」

    と願ってしまうんですよねぇ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


    >疲れた目でリカク、おめでとうございます

    でも、お大事にしてくださいよぉ!


    今日は、豚寝してないから早めに寝ますよぉ( ̄ー ̄人)オネンネ♪
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/11/23 21:23

    こんばんは。

     

    鉄砲長どの、相変わらず仕事、投資にがんばっておられますなあ。(^_-)-☆

     

    長だけあって部下の鏡と言えますなぁ。ヽ(^。^)ノイヤイヤソレホドでも(汗)

     

    ひところケータイのマナーを問われましたが、今度はスマートホンですか。

    トイレの手洗いでスマホ見てるんですか。私あきれた(@_@;)がや。

     

    今の若い者には付いてけまへん。鉄砲長殿にまかせるわ。(;一_一)

     

    又明日から仕事?。頑張ってや。我らの鉄砲長どのヽ(^。^)ノ♪♪♪

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/23 22:08
    >風車の弥吉さん

    >鉄砲長どの、相変わらず仕事、投資にがんばっておられますなあ。(^_-)-☆


    仕事も投資もほどほどに

    仕事はこれから年末に向かって休めないときも出てくるかもしれませんし、

    休めるときに体のメンテやリフレッシュしたり

    投資は考えすぎても、判断するのは相場ですから~


    >長だけあって部下の鏡と言えますなぁ。ヽ(^。^)ノイヤイヤソレホドでも(汗)


    私、残念ながら直接の部下がいないんですよぉ~

    なのでかなり自分次第の仕事だったりも・・・

    (だから体調も気をつけたりしてたりします(。・ω・)ゞデシ)


    >ひところケータイのマナーを問われましたが、今度はスマートホンですか。

    トイレの手洗いでスマホ見てるんですか。私あきれた(@_@;)がや。


    でしょー以前きいたのが、

    携帯を見ながら駅のホームに転落とかあったんですが

    今や自転車載りながらでも見てる人もいたり・・・

    スティーブン・ジョブズは、

    こんなことになるために開発したんでしょうかー(6 ̄  ̄)ポリポリ


    でも、人々は「熱狂」を忘れていないので、ある意味安心もしています。(笑)

     

    >今の若い者には付いてけまへん。鉄砲長殿にまかせるわ。(;一_一)


    (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

    まずはAKB48のメンバーの名前10人言えるようになると

    会話が広がるかもですよ(笑)

     

    >又明日から仕事?。頑張ってや。我らの鉄砲長どのヽ(^。^)ノ♪♪♪


    今日はほとんど巡回できませんでしたが、

    また週末にお会いいたしましょう(`・ω・´)ゞ

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/11/25 00:28

    みやまな鉄砲長さんこんばんはです、

     

    23日が勤労に感謝する日だということをスッカリ忘れて

    遊びほうけていました(/ω\)

    今から感謝します・・・。ありがとう!仕事!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/27 04:56
    >あむぞうさん

    >23日が勤労に感謝する日だということをスッカリ忘れて

    遊びほうけていました(/ω\)


    遊べるのも仕事があるからですし(。・ω・)ゞデシ


    >今から感謝します・・・。ありがとう!仕事!


    本当にそうですなぁ~

    収入が得られるものがあってこそ

    投資ができるので(●'ェ'))コクコク

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。