siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1422件目 / 全2597件次へ »
ブログ

酒を断つ!

と言っても、とりあえず今日だけですけどね(笑)

 

私は最近、ダイエットを加速させようと食事を何日かに一食抜いているのですけど(大体4、5日に一食)、その代わり少々アル中になりかけてまして、酒を飲みたくてしょうがないのであります。

酒を飲むと、食欲の自制が効かなくなりますからね、つまみをたらふく食べてしまい、減量どころではなくなってしまうのであります。

そして明日は午後出勤で、今日の夜は時間があるのですけれども、そういうわけで今日は酒を断ち、健康的な夜を過ごそうと思うのであります。

 

仕事明けの今日は、16号沿いにオープンしたニトリ(http://www.nitori.co.jp/)を一通り見ました。そしてジョギングもきっちり公園で1時間半やりまして、で今、ブログを書いているのであります。

 

ニトリは1時間くらいかけて、店内を一通り見て回りました。 

平日にも関わらず、ずいぶんお客さんは入っていましたね。

私は家具の転倒防止グッズがあれば買おうかと思ったのですが、それは見つかりませんでした。

商品は安いなぁと思いましたよ。

ただジャンルが色々ありますからね。

あ、こういうのがあるんだ!あれば便利だよね!と思うものがずいぶんありまして、そういうのを全部買ってしまうと、かなり出費しそうな感じでありました。

生活するって、とてもお金がかかりますよね(笑)

ちなみに私はジューサーのような大根おろし機を、使ってみたいなと思いましたよ。

 

それと他の若いカップルの会話をずいぶん聞かせてもらえたので、とても楽しかったです(笑)

誰々さんは19000円するカーペット買ったんだって!と旦那にけしかける女性もいれば、女性が年下の男を引き連れて商品を選んでいるカップルもおりましたね。

一番良いなぁと思ったカップルは、商品を手に取るたびに、商品を使った楽しげな暮らしのイメージを話して、会話を楽しんでいるカップルであります。

私もそんな彼女が欲しいと思いましたよ(笑)

 

ジョギングは少々遅い時間に始めましたので、腹も減りかけて、酒が飲みたくて仕方が無い中で走りました。

最初はもう堪えられなくなって、酒は飲むつもりでいたのですが、最後の方でほんの一瞬だけもう一人の自分が「頑張れ!」と声をかけてくれて、その時から自分の中で今日は止めようと決意が固まりまして、今日は飲まないで済みそうであります。

 

最近仕事ではかなり辛い状況にあります。

これは私自身がというよりは、上司が、と言ったほうが良いのかもしれません。

基本的な作業を上司が誤ったやり方でやり通すよう皆に指示したために、様々な場面で不都合が出てきているのであります。

嘘に嘘を重ねていくような、そんな悲惨な状況に上司は陥っておりまして、今日も朝から怒鳴り声を何人かに浴びせておりまして、私もそれを食らったわけでありますが、そこにはもう理はありませんから、上司の鬱憤晴らしが誰の目にも明らかになってきているのであります。

上司1人が暮らしている空間ではないのですから、たとえ理があっても、怒鳴るのは下の下だと、私は思います。

 

と似たようなのをね、私も私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)に対して、株主の立場でやっているわけですが(ただこちらは私に理があります。ま、私の上司も同様に思っているかも知れませんがw)、これは作り話でも何でもなくて、偶然にも立場が逆転したような状況が、私に訪れているわけであります。

つまりこれは天の意図する所かも知れませんので、タグストックの件は、しばらく様子見いたします。

それで、私の運気の流れが変わり、上司が大人しくなれば幸いであります。

 

とりあえず酒を断ったのも、この運気を変えたいがためでもあります。

12月上旬に先輩から飲みを誘われているので、ま、断酒するつもりはないのですが、出来れば減量は進めたいと思ってます。

 

そんなこんなで、そろそろ今日は休もうと思います。

今後はしばらく、仕事とプライベートで忙しさが発生します。

減量はしつつも、睡眠や体力増強のジョギングはしっかり続けて、万全の体制で忙しい日々に立ち向かおうと思います!

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2011/11/21 22:29
    こんばんわ~
    表題に誘われて来ました。
    ニトリは甲府にも数年前にできたのですが、賑わってますね。

    新婚さんとか、たぶん家を新築された夫婦とか…

    私は酒であればなんでもOK~
    飲むと明日の予想が弾みます(デタラメが当たる?)

    断食は反動が来ますからよしたほうがいいですよ。

    お酒はカロリーが多いので、繊維質の野菜、ひじき、昆布の海藻類を酒のおさかなにするといいらしいです。
    そうすると、体の中から脂肪が排泄されるとか?

    肉とご飯、麺類を食べたくなりますが、カロリー豊富なので断食した事が無駄になるそうですよ。

    毎日体重を計って「なんで体重が増えたの?」と昨日、一昨日の生活、食生活を反省するのが一番だそうです。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2011/11/22 06:24

    リッキー8さん、おはようございます。

     

    私の場合、運動もかなりやっていまして、それでも体重が減らないので、いよいよ最終手段で食事の量を減らすことに致しました。

    カロリー計算とか、食事の内容を変更するとかは、物理的に無理なので(時間的・金銭的な関係上)、出来ることをやろうかと思っておりますよ(笑)

     

    酒は、私の親父も好きでしたので、体質なんでしょうね。

     

    体重チェック、きちんとやろうと思います。

    コメントありがとうございました。


     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。