with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2855件目 / 全4141件次へ »
ブログ

天気は悪いし・・・

デスクワークをさっさと済ませて、外の仕事もさっさと済ませて帰ってきました。

雨は降るし、風はあるし・・・

全国的に天気が良くないみたいですね。

昼事務所を出て、友達の寿司屋さんの前で青空が広がりました。

久しぶりに寿司でも食うか・・・^^

「こんにちわ」って入ると先客が・・・

入るなり、奥さんに

「Withちゃん車からPC持ってきてよ」って^^

また駐車場までPC取りに・・・

トランクを開けて、そうだ青空撮っとこ・・・・^^





お店でツイッターとプログの話になって、見たいところがあるから検索しろって・・・

やっと見つけて、奥さんはインターネット・・・^^

私はお寿司をパクパクと・・・^^

色んな話をして店を後にしました。

仕事の用事も済ませて、そうだ頼まれ物をしてた・・・・

とK’sデンキヘ・・・

友達の店員さんを呼び出して貰ったら、ドタドタと走ってきました。

「なんだWithさんか・・・30分ぐらい待たせても良かったのか・・・」って^^;

「カップラーメン食べてたのに慌てて出てきちゃた・・・」^^

私よりカップラーメンの方が大事みたいです・・・^^;

で、頼まれ物のPanasonicの美顔器を買ってきました。^^;

しかし、暑い・・・・温度計を見たら外気温25度・・・

秋なのにな・・・・・

事務所にはいると、友達のばぁから電話が・・・

「With夜は何かあるんか?」って

「別に用事はありませんが・・・」

「しゃ天然物のブリが入ったら食いに来い」って^^

「ありがとうございます」

これで、晩飯も確保できた・・^^

とっとと日記でも書いて出かけるかな・・・・^^


12件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/19 17:44

    こんばんは

     

    土曜日もお仕事ですか お疲れさまです

    大阪は一日中雨で、それも激しく降りました

    寒いので電気ひざ掛け毛布を買ってきて昨日から使ってます。

    55Wですが、こりゃ温かく快適

     

    私は、月曜日は孫の七五三休暇で3連休です

    鹿児島は晴れたようですので月曜日は大阪も回復しそうでほっとしいてます。

     

    奥様は里帰りですが、娘親子を迎えに行って

    今夜は、お好み焼きを作ってくれるとか

    ふた晩続けて冷凍うどんを煮て食べていましたから有難いです

     

    イマっちさん宅へ行った時もそうですが

    道を歩いていると よう やあ とすれ違う方と挨拶

    人とのつながりが密なのですね

    私なんか、ごくご近所の方だけですね

  • イメージ
    球さん
    2011/11/19 21:32

    おばんです。

     

     今度は、天然モノのブリでっか!!

    大阪は、昼間ひどい雨でしたよ。

     

     愛犬のトリミングと、電器屋に行っただけで、ズブ濡れ^^;

    あしたは、こっちも晴れ間がのぞきそうで、

    午前中買い溜め、午後はドッグラン・・・かな^^

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/19 21:44
    withさん こんばんは。

    お仕事お疲れ様です。

    ブリはどうでしたか。美味いでしょうな~。

    ワタシは、例によって例の如く、

    日帰り温泉に引きこもり開始しましたから

    今は、外の天気なんて、さっぱりわかりません。
    (笑)

    朝の移動は、全国的な雨で例外なく雨でした。

    ところで昨年、ここ福井の温泉で食べた

    ブリ定食を思い出しました。
    (^_^;)


    今は、まだない。
    、、、、、。

    早くメニューに出ないかな。
  • イメージ
    しろくろ犬さん
    2011/11/19 21:55
    こんばんは

    そういえばお店で鹿児島産のブリを見ました。

    宮崎産の養殖も…


    高かったので見てるだけでした。
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/19 22:10

    ヨロさん こんばんわ^^

     

    朝までは雨と風が強かったのですが、昼からは小雨でした。

     

    今も小雨が降ってます。

     

    ただ気温が25度もあって暑かったです。

     

    友達は多い方で、独身の私にとっては大助かりです。^^

     

    友達に生かされてると言っても過言ではありません。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/19 22:14

    球さん こんばんわ^^

     

    そうです、天然物のブリ^^

     

    脂がのって美味しかったですよ。^^

     

    一夜干しの鯵も美味しかったですよ。

     

    うどんも美味しかった・・・^^

     

    食欲の秋です。

     

    体重は増えるばかり・・・^^;

     

    明日はドッグランで走りまくって下さい。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/19 22:17

    神さま こんばんわ^^

     

    相変わらず温泉へ疎開ですか?^^

     

    ブリは美味しかったですよ。^^

     

    温泉で疲れを取って下さいね。

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/19 22:20

    くままろんさん こんばんわ^^

     

    錦江湾は鯛やブリの養殖も沢山あります。

     

    そのせいか、錦江湾には鯛が沢山釣れます。

     

    ブリも釣れます。^^

     

    見るだけじゃなく食べて下さいね。

     

    しゃぶしゃぶも美味しいですよ^^

     

  • イメージ
    ヨロさん
    2011/11/20 03:46

    こんばんは

     

    ブリで思い出しましたが

    5年ほど前だったかな

     

    石川県の金沢にいる次男が、正月に寒ブリ一本買って帰ってきて

    そのでかさにびっくり

    捌くのにまな板に乗らないので炬燵にシートと新聞紙を敷いて行い

    食べ切れないので半分はご近所や友達に配り

    残りは、テリヤキやお造り、しゃぶしゃぶなど終日かけて食べた事あります

    3,4万したのだったかなあ

     

    今年は、娘家族が旦那の実家の平戸へ帰省しないのと

    長男が結婚し、正月は久しブリに多いので寒ブリを買うようなこと

    言っていましたね

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/20 08:06

    ヨロさん おはようございます。

     

    正月はよく捌きますよね。

     

    ほとんどは切り身を買われるようですが、私は親戚に漁師の人から同じように

     

    1匹買いをしたりします。

     

    まな板では無理ですので、大きめの板の上で捌きます。

     

    でも、魚を捌けない人も多いのではないでしょうか。

     

    経験も大事ですね。

     

  • イメージ
    coo4509さん
    2011/11/20 18:15

     

    with24さん こんばんは

     

     cooも 脂の乗った寒ブリだいすきです

     

     こちらでは ワラサやイナダとよばれる4~6kgくらいのサイズ

     

     一匹 買ってきてさばいちゃいます

     

     お刺身 塩焼き 冷凍しておいて 煮つけ ......

     

     冷凍庫がいっぱいになってしまいます

     

     ブリは一年中 出回っているので

     

     今は 秋サケ(シロサケ)です 

     

     エノキ茸を添えてバターを乗せて ホイル焼き

     

     食べるときに お醤油をかけて ......

     

     美味しいですよ~    

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/20 18:19

    coo4509さん こんばんわ^^

     

    美味しいのは美味しいですけどね・・・

     

    今日昼サケ食べましたよ。

     

    でも、美味しいのは鯖とか・・・

     

    首折れサバの刺身とかアジとか大好きです。

     

    ブリとか鯛よりもずっと美味しいですからね。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。