空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ119件目 / 全223件次へ »
ブログ

【日経2日続伸 含み損2日増加?】【医療費10万突破】

【日経2日続伸 含み損2日増加?】

昨日、家に帰ってきました。
どうやら日経は騰がっていたみたいですが、含み損増えてました・・・。
今日も騰がってましたが含み損さらに増えてしまいました・・・。

FCCとってもいいと思うのですが・・・。下げていた。ナンピンしたら明日は必ず騰がると思いナンピンしようにも現金化したお金をネット銀行に納めセキュリティーを高めたので、お金を証券会社に送れず終了・・・
自分は好きです。そして割安優良と勝手に思ってます。
なので、経営が悪化するとわかるまで絶対手放しません。
今期はダメでしたが、来期は今期より増収なのは見当が付きます。よって長期保有です^^
機会があれば、ホームページを見られてIR情報検索されてみてください。(ケーヒンの方がよかったのですが逃してしまいました。でもFCCは、今とっても安くで売り出しているのに年2回優待がありますよ^^ もちろん配当も^^)

フィールズも調整に入り一時すごく安くなったので、買いたかったです・・・(たぶんファンドの売り。確実に拾っていく勢力あり。たぶん機関投資家。よってまだ伸びる。)

日経2日続伸 含み損2日連続増加なのには
さすがに、ショックでした。
そんな日もあると言い聞かす。
その逆もあるはず・・・。 たぶん・・・。 あって欲しい・・・。



【 医療費10万突破 】

確定申告の時期が来ました。医療費が1年で10万円を越すと何らかの控除があると聞いた覚えがあり、昨年は、体調が良くなかったので領収書をずっとためておきました。(なくしたのもあると思いますが。)

その領収書と源泉徴収の書類・印鑑などを持って確定申告センターに行けばよいそうです。
取りあえず、なくさず残っていた領収書の山を整理。そして保険外の医療費を除き、領収書の金額をひたすら足す。
10万円突破するかなぁと思っていたら、

13万7570円!!

多すぎです。入院もしてないのに・・・。しかも失くした領収もあるし・・・。保険外で支払ったお金を入れるともっと増加!!

余裕で15万は・・・。

15万円あったら旅行したい^^
地デジ買いたい^^
欲まみれになりそうなのでここら辺で止めて置きます。

金銭的にも健康第一!!
医療費にお金使うなら、趣味にお金を使いましょう^^
元気になりますよー^^
皆さんもファイトです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/13 23:46
    三枝さん

    おひさしぶりです。
    庶民的かつ応援したい企業の投資家になりますよ。
    色々心が揺らぐのですが、投機家でなく、長年応援したい企業に投資する方向で行きますね。

    トヨタが一時4000円割ったときは、日本人としてトヨタに投資したかったのですがお金なかったです^^ 

    トヨタの良さは最近ひしひしと感じてます。でも今年はホンダ・ホンダ関連を応援します。

    (庶民的=優待と配当も欲しい)
  • イメージ
    空人さん お帰りなさい。

    >自分は好きです。そして割安優良と勝手に思ってます。
    なので、経営が悪化するとわかるまで絶対手放しません。

    素敵ですね、空人さん らしくてとっても好感を持っています。
  • イメージ
    空人さん
    2008/2/13 22:49
    今日の占い、結構良かったです。と言うことは明日につながるのかも^^
    ラッキーカラーもそろえてみましたよ^^

    高額医療になるかもしれないので一応申請はしてみますね。病院のすぐそばに確定申告センターがあるので、丁度ついでに行けそうです。
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/2/13 22:41
    こんばんは!

    帰国後 初コメントかも?

    空人さん! 今日の占いは?

    高額医療かな?? 請求して控除してもらってくださいね*