ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ205件目 / 全455件次へ »
ブログ

凍りつく。。。

今日は雪はそれほどでもなかったけれど風がとても強かった。雪も横殴り状態だった。通勤の時には顔が凍りつきそうだった。こういうときが雪国の一番つらい時かなと思います。

相場も元気がなくていつ凍りついてもおかしくない状態ですね。春はまだまだ遠い、というより春は来るのだろうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/16 12:26
    鉄砲長さん、こんにちは。

    相場ではなくて寒さで凍死家になりそうな今日この頃です。株育成計画3さんの伝言のように春が来るのをひたすら待ちます。季節も相場も。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/16 10:34
    こんにちはーヨッシーさん
    >相場も元気がなくていつ凍りついてもおかしくない状態ですね。
    ヨッシーさんが凍死家になっちゃうと、
    みんなも凍りついちぃますよ(笑)

    株育成計画3さんより伝言
    「春は来る!」だそうです(^-^)/
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/14 12:58
    GT-Rさん、こんにちは。

    冬の風は厳しいですよね。手足は凍え、からだの芯から冷やされてしまいますからね。

    私は最近こそありませんが、少し前までは冬の飲み会では必ず飲みすぎて凍結した道路で転んでいました。昔、柔道をやっていたので自然に受身が出ますから頭は打たないのですが、翌日に打ち身の痛さが全身を襲います。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/2/14 06:44
    おはよう さん SUN!!

    2/13は、水戸も風がすごくてめちゃくちゃ寒かった(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
    この冬一番の寒さ、体感温度-20℃ってな感じ。

    飲み会だったのですが、頭の中まで冷え込んで凍死状態でした(2次会は冬眠状態・・・)^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/14 06:17
    Tanpanさん、おはようございます。

    やっぱり風が吹くとつらいですよね。体感温度が一気に下がりますし、見た目にも寒いです。こちらは普段はあまり風が強くないのでたまに強い風が吹くと大変です。

    雪がしんしんと降るより北風ピューピューの方が全然寒いと思いますよ。雪が降っているだけならそんなに寒くないですから。日が伸びたのも毎日感じられますね。仕事が終って帰る頃に、まだこんなに明るいんだなんて思いますからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/14 06:11
    ウランママさん、おはようございます。

    私も北海道や東北地方の人のことを考えるとあまり苦労しているって書けないですね。あちらは想像を絶する世界でしょうからね。でも、その土地その土地でいろいろな苦労があるのは事実ですから。

    まあ、何とか風邪をひかないように寒さ対策は万全にしていこうと思います。でも、あまり厚着しすぎるのも逆によくないみたいですけどね。それより、うがい、手洗いでしょうか。子供と一緒です。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/14 06:07
    イカのおすしさん、おはようございます。

    こちらも寒いですがもっと北のほうの人から見れば、まだいいほうでしょうね。私が秋田にいた頃はもっと寒かったですからね。部屋の中に置いてあったペットボトルの中身が翌朝凍っていました。

    相場の方の雪解けはいつになるのか、春はいつ来るのか、待ち遠しいですね。慌てずに待つしかないでしょうね。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/13 21:40
    こんばんは。

    今日の大阪も、かなり風が冷たかったです。
    先週末の雪とは質の違う、粉雪も舞いました。

    相場の春は…確かに時期を想定するのは難しい感じです。
    予断を持たないで見守りながら、対応するしかないですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/2/13 21:18
    こんばんは^^

    寒いよ~XX
    雪も無く、気温も7度位あるのに静岡県人は・・
    根性無しです!!@@

    でも、浜松って冬の間中風びゅ~びゅ~なんで結構寒いんですよ^^
    セーターやフリースなんかじゃ絶対に外を歩けません。
    コートかジャンパーが必需品なんですよ~XX
    でも、そんな事雪国の方に言ってはいけませんよね^^

    立春過ぎて日も長くなってきましたね。
    それだけでも春を感じます(^ー^)
    相場の春も早く来ると良いなぁ・・
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/13 19:28
    ヨッシーさん。。。今晩は、

    今日はね、大阪も雪ちらつき、ました。。。

    大阪人は、これでもう駄目です。。体が、固まってます、、

    よわっちい。?新潟の人の苦労が、ヨッシーさんの日記で

    分ります、、、御気楽な事書けないですね。。済みません。

    身体、気をつけくださいまし。。。ね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/2/13 19:10
    こんばんは。今日は東京も寒かったですが、新潟は比べ物にならない位なのでしょうね~。僕は寒いとすぐ体調が悪くなるので困ります。

    それにしても相場は元気が無いですね~。暖かくなるまでこんな感じで冬眠状態かもしれませんね…