あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全194件次へ »
ブログ

しりとりコミュニティ第二弾発動!

株式用語でしりとりをしてしまおうというコミュニティ

みんかぶ株式用語しりとり
http://minkabu.jp/community/show/4123

これに続く、しりとりコミュニティ第二弾を作りました。
みんかぶ銘柄しりとり
http://minkabu.jp/community/show/4550

コミュニティの説明にも書いたのですが…。
ナイス橋本・龍太郎さんが日記(http://minkabu.jp/blog/show/37792)でやられているのを見て、これは面白そうだと思い、作ったコミュニティです。

上場銘柄でしりとりを楽しんじゃいましょう。
しりとりをつなぐとき、その銘柄に対して、何か言いたいことなどがあれば、コメント欄に書いてもいいですね。
あ、もちろん、書かなくてもいいのです。
気楽に楽しめることが主旨ですので。

株取引の合間にでもしりとりを楽しみましょう!
みなさまのご参加、お待ちしています。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    takayan2008さん
    2008/2/13 19:35
    あっきんさんへ

    株式用語あまり知りませ~ん。(意欲がない);
    普通の”しりとり”でも大変なのにねっ!

    みんなは、楽しみながらボキャを増やしてるんだ。

    そうだね、自分の好きなことはドンドン吸収できるもんね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/13 20:36
    >takayan2008さん
    私も知りません(苦笑)

    このしりとりによって、ボキャブラリーが増えるかどうかはわかりませんが、この言葉なんだろう?知りたいな…って思う、きっかけにはなるかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。