siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1432件目 / 全2597件次へ »
ブログ

アマナHDへの提言!

アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx)のライバル企業である、某マイクロストックサイトが、作品点数200万点を突破したそうであります。

この意味については、ここでは触れませんが、御社のマイクロストックサイト「タグストック」(https://tagstock.com/)の更なる後押しをしたいものであります。

 

某企業には出来ないサービスを、マイクロストックの世界で行うことが、タグストックに求められていると思います。

私は一つはやはりリアル店舗であると思ってます。

この件に関しては、タグストックがない時代のフォトログ時代から私は提案していましたので、実現しないと言うことは、恐らく採算が合わないのでありましょう。

例えばこのようなギャラリー兼グッズ販売(http://amanaimages.com/photoanditem/index.aspx)だけでは、やはり採算があわないのでしょうね・・・。

しかしマイクロストックの売上が大したことが無い今だからこそ、ベンチャー企業には出来ないことなのであります。

私の中に答えはありませんが、ぜひ従業員の皆さんの力で、実現をお願いしたいものであります(笑)

 

さて、もう一つの案は、以前も提言しましたが、フリーペーパー化であります。

優秀な作品は、コメントも入れてもらい、どんどんフリーペーパーに載せてほしいと思うのであります。

そして配布場所として、写真チェーン店に相乗効果を提案すれば、了承が取れるかもしれませんよ。

またこの際ですから、大株主にも頼み込むべきであります!

例えば初期だけでもCCC様のビデオの袋に入れてもらえたら(その後は各店舗のフリーペーパーのスペースにおかせてもらえたら良いですね)、その効果は相当あると思いますよ。

CCC様にとっても、規模は現状では小さいかも知れませんが、相乗効果はあると思いますよ(笑)

 

ぜひ実現をお願いしたいと思うのであります!

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。