はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ523件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月13日の市場 バフェット登場

(午前10時書き込み)

 GMの大マイナスに、またも「突発ヘルプ」が挟まれた。-100超の終わりを見ていたため、売り持ち越ししたが、売り害虫は、この「突発ヘルプ」に弱い。

 寄りで、含み益の残っている銘柄と、プラマイ相殺して、持ちを半分にした。保留分はー10万前後を行ったり来たり。

 アムバックは、バフェットの提案を蹴ったとか。最初はすげえニュースかと思ったが、最初のインパクトほどの内容ではなかった。
 「とてもすげえニュース」ならば、寄り付きで全部捨てたが、中途半端だ。今晩上げられたら、また辛い状況になる。

 売りも買いも、日またぎの勝負は危ないということだな。

(午後1時書き込み)

 「バフェット祭り」&「小売悪し」のせめぎあいで、どっちにも仕掛けづらい。上値揉みあいで当然だろう。

 買い仕掛けがあれば、-14万で空っぽとなる。確信ある持ち越しには程遠い状況となった。

(午後3時書き込み)

 見ないうちに、ずいぶんと売り込まれている。ファンド解約の絡みだろうか。
 平均は昨日と同水準ながら、手持ちは含み損のままだ。優良企業ばかりだから仕方がない。

 どうしても13000は割らせたいようだ。1月末の売り玉を抱えてる大口が多いのか。

 明日、明後日にもう一山あろう。 
5件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/13 15:38
    こんにちは^^

    昨日、バフェットのニュース探したけど
    どこで読めるか分からずに結局詳しい内容は朝知りました。
    はんちくさんはどこでこのニュース知ったんですか?
    午前中はエンジェルバフェットのおかげで小競り合いでしたが
    午後、下に動きましたね~^^;
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/13 15:51
    >おかんさん

     こんばんはー

     俺、携帯の日経ニュースと、楽天ツールのニュース欄で見ます。ロイター出てなかった?
     楽天ツールは色々あって便利だよ。

     「地方債」限定なのは、寄り付き直前のテレ東株式ニュースで知りました。

     内容よりも、「バフェット」っていう名前と金額だけで、浮き足立つのかもしれないね。

     あのニュースがなければ、GMの悲惨な決算とその他の損失の話で、全銘柄地獄行きだったと思うよ。夕方のシカゴは130円落ちてたし。

     売りのダニは、ヘルプに弱い・・ ムギュー><
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/2/13 21:58
    こんばんは。

    私はバフェット効果にもめげず、売りは組み替えただけで持ち越してます。持ち越しは日々勝負ですが、それなりに弱い銘柄を選んでいる手応えはありますので、出来れば週越えに挑戦したいと思ってます。
    13000円を今週割れるかどうかは、私も注目してます。
    割れそうになければ、金曜には処理を考えないといけませんね。
  • イメージ
    はんちゃん こんばんは

    >「とてもすげえニュース」ならば、寄り付きで全部捨てたが、中途半端だ。

    本当だね、話題先行という感じだったね。
    今夜のNYが楽しみです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/14 10:04
    >青若葉さん
    >三枝さん

     おはようございます。

     小売数値が、堅調でしたね。決していい数字ではないですが、「前月比」という考えが抜けておりました。「前の月より良ければいい」のであって、年末のようなヒントのない中、持越しはリスキーでした。

     寄り天しそうな銘柄を売って、持ち越し分の整理に入りたいと思います。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。