keroyonさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全342件次へ »
ブログ

ネクシィーズの決算

が発表されました。

 

平成23年9月期通期業績予想との差異及び、特別損失、繰延税金資産の計上並びに関係会社株式評価損(個別)の計上に関するお知らせ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20111115/766jpl/140120111115046409.pdf

 

株主優待精度の拡充に関するお知らせ

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20111115/766jo3/140120111115046355.pdf

 

平成23年9月期決算短信

http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20111115/766jnc/140120111115046328.pdf

 

なんとか、ギリギリ純利益を確保出来ました。

今期は売上高はほぼ横ばいでも、純利益は10倍を狙っているとの予想です。

 

Webマガジンの「旅色」は順調に事業としての成功を収めつつあるようですね。

株主優待は、その掲載施設の宿泊割引も提供されるようです。これも広告料収入になっているのかな?

 

4件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんは

     

    Σ(・ω・ノ)ノ !

    またもや掘り出し銘柄を発見されたのですね。

     

    >株主優待は、その掲載施設の宿泊割引も提供されるようです。これも広告料収入に>なっているのかな?

     

    ワタシの旧友の宿泊関係の話では、通常の料金よりも安くしても

    宣伝広告業者を利用して顧客の取り込みをしたいと申しておりました。

    (彼は、決算で自分の会社が赤字でも被災地に義援金を出しておりました。)

    震災前ですと外国人客が多かったですね。

     

    何とか逆境を順境に出来て我らも幸せになれる企業や人が求められているのでしょうね。

     

     

     

     

  • イメージ
    keroyonさん
    2011/11/16 06:54

    おはようございます♪

    コメントいつもありがとうございます。

     

    うーん、投資単位は1株なので手を出しやすい銘柄ではありますが財務状況はまずまず、収益性はもうちょっと頑張って欲しいなぁ。ぐらいの銘柄だと思います。

     

    今期で本当に10倍の純利益をたたき出せれば「掘り出し物」とも言えそうなんですが。。。

    やはり、稼働率アップとリピーターの獲得はどこも課題なんですね。特に温泉郷はバブルの負債に今でも苛まれていますよね。。。

     

    日本国内でもっともっとお金を循環させないと、日本はすでに「貧しい」国になりつつあるようですから、ますます貧しくなっていくのでしょう。貧しい国になりつつあるなんてなかなか気付かないですけどねぇ。「茹で蛙」と同じことなのでしょうか。

  • イメージ

    keroyonさん こんばんは

     

    >ますます貧しくなっていくのでしょう。貧しい国になりつつあるなんてなかなか気付か>ないですけどねぇ。「茹で蛙」と同じことなのでしょうか。

     

     

    確か欧米の有名なコメンテーターも言っていた事だと思いますよ。?

    我らもそれなりに買い予想して儲ける事が出来れば

    よいのですがなかなか難しいですね。

    (二本立ても難しいのかな?)

     

    昨今では多業種に渡って今までその銘柄の額面が信じられないほどの安値になっております。

    プラスして為替もドル/円で騰がる兆しもありませんね。

     

    5年前10年前に比べて我らの仕事や生活、いろんな事で良くなっていますか?

    希望が持てることがありますか?

    一部の人以外は、YESでは無いようですね。

     

    >「茹で蛙」と同じことなのでしょうか。?

     

    「茹で蛙、負けるな一茶ここにあり?」と江戸時代から我らを応援してくれている有名人がいます。

    何とか我らで力を合わせて乗り切りたい時なのでしょう。

     

    因果応報で善悪を申したらたくさんあってきりがありません。(笑)

    我ら微力でも何かをしなくてはいけません。

     

     

     

  • イメージ
    keroyonさん
    2011/11/16 21:38

    こんばんは☆

     

    そうですね。世知辛い世の中ではありますが、微力でも何かをしなくてはいけませんね。

     

    今は、未来を左右する大きな分岐点に差し掛かっているのかもしれません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。