with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2864件目 / 全4141件次へ »
ブログ

にっぽん丸・・・

一緒に昼食を食べてたじぃが・・・

今日はにっぽん丸が入港するんだってな・・・って

どこで聞いた?って言ったら

港に書いてあったで・・・と

じぃは午前中散歩をしていたらしい・・・

さっさと、昼食を切り上げて港へ・・・と車に乗り込み

道路に出た途端、あれま~もう入港してる・・・



入港の姿を見たかったのに・・・・^^;

港へ着いてカメラ片手に散歩開始です。^^

しかし暑いぞ・・・・

23度もあります。











北海道は雪が降ってるとかTVで言ってたのに・・・

こんなに暑いか・・・・鹿児島は^^;

空を見上げても雲一つありません。



桜島の左端には霧島連山も見えます。



17時出港か・・・

今日は夕日を観に行こうと思ったてたのに・・・・

どうしょう・・・・
10件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/11/15 17:33

    こんにちは

     

    すばらしいです^^

    この船を乗っ取って新大陸を目指したい^^;

     

    小さい船は揺れがきつくて酔うんです^^;

     

  • イメージ
    鹿児島港マリンポート いいな
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/15 18:50

    rikakusenninさん こんばんわ^^

     

    シージャックですか・・・いいですね^^

     

    どうせなら、飛鳥Ⅱのほうにしませんか?

     

    飛鳥の方が良いですよ^^

     

    私も大きな船は酔わないけど、海水浴場なんかに置いてある船はダメです。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/15 18:51

    株はがまんさん こんばんわ^^

     

    鹿児島港マリンポート いいな

     

    はい、いいですよ^^

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/11/15 19:49
    )北海道は雪が降ってるとかTVで言ってたのに・・・
    こんなに暑いか・・・・鹿児島は^^;

    うーーん、北海道軍閥の農業・漁業に対するライバル意識ですかね。。
    我々本州軍閥の居ないところで九州軍閥VS北海道軍閥
    NO1争いですか?(スラムダンク語)
    もう・・・ノーサイドにしましょうよ(野田首相のお言葉より引用)!
    ではでは
    tajima86
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/15 19:52

    tajima86さん こんばんわ^^

     

    別に他意も何もございません。

     

  • イメージ
    tajima86さん
    2011/11/15 22:28
    いえいえ、薩摩軍閥の物価が10パーセント下がれば、
    長州軍閥の物価も7パーセント下がり、更に群馬軍閥も
    5パーセント下がります。珍しく算数系のコメントでごわす!
    ではでは(LEE PEE) 田島労役
  • イメージ
    with24さん
    2011/11/15 23:11

    tajima86さん

     

    ^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2011/11/16 10:57

    こんちは。

     

    にっぽん丸って帆船だと思ってましたよ~^^

    あれは、日本丸??

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/11/16 14:00

    球さん こんにちわ^^

     

    日本丸・・・練習用帆船

     

    にっぽん丸・・・客船

     

    両方とも、同じ呼び名です。

     

    この港は客船専用なのかな?

     

    帆船は違う港へ寄港します。

     

    鹿児島は航路によって港が違うので港が沢山あります。

     

    他に貨物船専用の港とか・・

     

    そのため鹿児島市に沿った沿岸はほぼ港です。

     

    フェリーの港も2カ所有ります。

     

    桜島フェリーと垂水フェリーで桜島フェリーは24時間運航です。

     

    離島も多いので、鹿児島市はあまり言われないけど港町なんですよね。

     

    見た目はそんなでも無いですが・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。