世界の郷さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ172件目 / 全456件次へ »
ブログ

◆実録:郷なイントラレーシック♪後編

13fe5dbcd   97bbd0422   F5c944cee  

いよいよ手術編じゃ♪
◆いざっ手術台へ(画像左の①と②)
レーザーでフラップ作成っ♪

同士の名前がテンポよく呼ばれていくじゃない
郷はもちろん5番目に呼ばれますたwけらけら

さて手術室はガラス張りで全公開じゃん♪
中には、先生と機械をみている助手♪
そして普通の看護婦さんと3人がいまつ♪

手術台には郷の前の前に呼ばれた人が横たわりマイクロケラトームによるフラップ作成中(画像左の②じゃ)
手術室の中には郷の前に呼ばれた人が、順番待ち

ほんで郷吉は、手術室の前で点眼麻酔っ♪
この時点の郷は、メッチャリラックス状態ですた♪ハイ

◆マイクロケラトーム手術じゃ(約2~3分)
台に横になると眼球が動かないようにと、なんか機械をギュっギュと眼に押し当てられまつ♪

ハイ、これが手術のなかで一番痛かったっす♪けらけらけら
眼球の圧迫が予想以上に痛かったので、急にドキドキする心臓w

ハイ、郷のチッチャなチキンハートに♡♥恋の予感♥♡

マイクロケラトームをあてられ、真っ暗じゃ
とりあえず、事前指示通り上をみて眼を動かさない
ドキドキ♪時間のカウントが始まり♪
レーザーメスの感覚ありじゃ♪
ん~微妙に痛いぞwドキドキドキ♥♡

はっきり言うわよ♪
◆◆アルコールは前日控るのがいいぞw◆◆
我慢できないような痛さじゃないけど、微妙に麻酔がw
片目30秒程度なんでなんとかクリアじゃwけらけらけら

看護婦しゃん♥♡に体を預けようとしたけど、恥ずかしかった♡のでオテテをニギニギして、郷汁をペタペタ匂いづけし、お互いの気持ちを確認じゃ♥♡
同士達がいる控え室に、薄眼で移動♪

◆長かった待ち時間♪
ここから手術まで約50分間は微妙な痛みとMプレーじゃ

指示されたことは♪
できるだけ眼を閉じないでいてください♥♡
千と千尋を見ても遠くて見えないし、メガネも掛けれないし
段々麻酔が切れてきて、右目が痛い気がするし、やらなきゃ良かったなんて郷のチキンハート看護婦しゃん♥♡求め、そわそわ♡♥ドキドキ♥♡しますたwけらけらけら

しかも、一生懸命眼を開けてたので後半疲れて、ホトンドつぶってたのは郷吉でつ♪ハイ

◆いよいよエキシマレーザー照射じゃ(約2分)
(画像左:③~⑥)

14人全員のフラップができたら、最初の人から
もう一度呼ばていく♪もちろん郷は5番目じゃw

手術台に横たわり、点眼麻酔♪
指示通り手術台上にある赤い光を見つめる
フラップが外され、漠然(光が点滅しているだろう方)を珍剣にみている

先生「レーザー照射しまつ」
助手「右目 34秒」「あと23秒」あと11秒」終了じゃ

さっきと違い◆◆全然痛くなぁ~い◆◆余裕じゃ

同様に右目も波動砲を37秒照射され?
蒸留水らきし水でキレイキレイあらって
フラップを戻すと、周りが薄ら(白っぽい)ぼんやり
見えるようになる。
メガネかけてないのに?見えるじょ不思議じゃ
看護婦しゃん♥♡と散歩プレー♥♡で待合室に戻り
ミッションが言い渡される。

◆最後の試練は苦痛じゃったw
看護婦しゃん♥♡
「郷さん、今から2時間目をつぶっていてください」
「眠ると眼が乾燥するので寝ないで下さぁ~い」
郷吉
「あい♡、それ無理でつ、お疲れちゃんなんで寝るかも」
看護婦しゃん♥♡
「できるだけ寝ないでくださいね♥♡」
郷吉
「あい♥ガンガリまつ♥♡」

ディスプレイは、海の映像♪音楽はクラシック
これで寝るなは無理な相談じゃwけらけらけら
15分ぐらいおきに、看護婦さんの目薬プレー
苦痛からの解放されたと思ったら寝てますたwあはっ

◆もう見えるじょ
痛いような?痛くないような?2時間が経過し眼も開けれるようになりますた♪はっきりでは無いが、メガネなしで十分見える状態でつ

◆両目で視力検査(Cを答えるやつ)
 これは、両目でぼんやりですが
 郷吉0.8もみえてまつ♪オースゲー

 今一度待合室に戻って待つこと30分

◆先生の術後カウンセリング
 眼を検査され、映された眼の画像を見る
 うっすら線があるのね♪ふむふむ
先生「緊張されましたか?」
郷吉「ハイ、オイラのチキンハートが♡♥ドキドキ♥♡しますた」
先生「なんか質問ありますか?」
郷吉「微妙に痛いような?痛くないようななんですが」
先生「我慢できないくらいですか?」
郷吉「それは全然余裕でし」
先生「明日になたら痛くなくなりますよ」
「ぼんやり見えたり見えなかったりを繰り返し半年ぐらいで安定していきます」
郷吉「シェンシェェ~様ありがとうございますた」

控え室にもどり、看護婦さんに呼ばれるまで待つ
♡♥♡カワユ~イ看護婦さんとお別れ♡♥♡
郷は強度近視だったので、遠視+1.5度のメガネをもらう♪
このメガネはPC利用時など半年程度利用が必要らしい
そうすることでより精度が高く回復するらしい♪

看護婦しゃん「きつくても出来るだけメガネかけてくださいね♡」
郷吉「あい♡、郷は出来る子でつ♪ガンガル」
看護婦しゃん「週末会えますか?♡♥♡(来れますか)」
郷吉「看護婦しゃん♡が望まれるならドコへでも行くから♡♥♡」
看護婦しゃん「じゃ~待ってますね♡(来院ください)」

 週末♡看護婦しゃんと院内デート♡?決定wけらけらけら

最初にもらった保護めがねをパーチャク♪セブンじゃ
14:35 病院を後にする♪

メガネをしてないのに見える不思議感の中
博多駅で特製味噌チャンポンと皿うどんを食たのは、郷吉ドSw

◆もらった手紙には赤い字で◆
①当日は眼を絶対さわらないでください。
②できるだけ早く寝て、夜更かしをしないでください。

ハイ、②を読みわすれてガツガツと
関西オフ日記を書いて夜更かししたのは郷吉でつ♪ハイ

はてさて、♡カワユゥ~イ看護婦しゃん♡との恋は?
夜更かしした影響は?回復の経過報告を待てw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/16 13:30
    ヨロしゃん♪チース

    うんとね、今日は♡♥♡看護婦さん♡♥♡とデートの日なの
    15時に待ち合わせしているので
    もうちょっとしたら会社を出なくっちゃだわw

    結構見えるようになってきたっぽい♪
    はてさて、今日は何プレーができるのだろうか?
    結果を待てwけらけらけら
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/2/16 13:28
    次男が手術して1年以上経ち
    料金は、30万円くらいだったかな
    視野が少し狭くなるので、車運転時は注意するように
    言われていたような
    今、どんな具合なんか聞いて見ようかな・・・

    わたすも一度は考えたけれど
    老眼はダメとの事じゃった (^_^;)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/14 22:55
    てっぽう隊長さん♪ばんわ
    現在回復中でし♪ありがとうさんじゃ

    メガネを外した郷吉は、右目でオナゴを口説くかもw
    左目嘘つかないwあはっ

    博多でも沢山飲みましょうねぇ~い♪ではではっす
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/14 22:30
    こんばんはー郷さん
    手術成功おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ

    あのめがねをはずしたおめめになったんですね!
    うーんこれはまた九州行くのが楽しみになってきたよん!(*^^)v
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/14 18:21
    おっ美人リーママしゃん♪どぞどぞ、いらっしゃぁ~いw

    そうかぁ~アフリエイト契約をするんだった。けらけら

    病院を選ぶコツはやっぱり♪
    ①待ち時間ドキドキしてトキメいてられる
    カワユ~イ♡看護婦しゃぁ~ん♡がいるとこじゃ

    ん~~\(゜゜)つ こんなんでいい?けらけら
  • イメージ
    りあるママさん
    2008/2/14 15:22
    郷しゃん、手術成功まずはおめでとうございます(__)

    なんだか病院の説明よかわかりやすくて親切な実況ですね。
    もしや医者から広告費をもらっているとか?(笑)

    きっと確実に手術したくなった人がたくさんいるね。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/13 22:57
    ルルララさん♪ハイ
    >先生のハンサム度がわからない~。
    かなり若いね♪ハンサムかも?
    でもでも、しぇんしぇ~様なんでお髭を生やしてまつ♪

    20年後は、もっと進んでるんだろうなぁ~♪あははっ

    免許はね、郷ルドカードなんで、まだまだ先ですじゃ
    でもでも、更新会場で、ナシナシでも全部見えマッスルっ♪
    って、いいまつね♪けらけらけら

    はやく裸族で海に潜りたいさぁ~♪あはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/13 22:53
    イマしゃん♪こんばんわっw
    >おとなしく寝てますか~~♪
    >夜更かしは駄目駄目っすよ~♪
    はい、夜更かししまくってまぁつwけらけら

    >眼鏡すごく似合ってたんだけどねい(笑
    >あい!2.0まで回復してくだしゃい♪
    ん~~伊達男を目指してるので?インテリメガネを
    沢山買わなくっちゃだわwけらけら
    2.0は・・・・たぶん無理っぽいwあはっ

    夜の街明かりがチラついて微妙でし♪
    完全に安定するまで不安はアリますね♪
    みんなのためにも、経過をカキカキしなくっちゃだわ
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/2/13 22:29
    目の膜をペロンと1枚はがして、そこにレーザービーム、そして膜はまた戻されると。こんな感じ?
    途中、途中の{目を開けといて}とか、{目をつぶって、でも寝ないで}のほうが、つらそうですね。

    あ、またメガネ。こっちはPCとか細かいことする時用ですか?

    でも、なんだか、恋物語なのか、手術録なのか、わかんなくなってきちゃった♪

    ルルメモ:
    先生のハンサム度がわからない~。
    術前は飲まない。術後夜更かししない。

    ルルメモは、20年後に息子に渡します♪

    郷ちゃん、手術無事終了おめでとう!もっと回復して、素敵な博多の夜景をみましょうネ。

    免許更新の時って、「回復しました。裸眼です。」って言っちゃう?言っちゃう? 疑われそうだね(^^;)
  • イメージ
    イマっちさん
    2008/2/13 22:09
    郷しゃん♪
    おとなしく寝てますか~~♪
    夜更かしは駄目駄目っすよ~♪

    やっぱ、前日のアルコールは麻酔の効きが悪かったのかもでし!
    5月の博多では眼鏡なしの郷しゃんと
    ビール勝負じゃ♪(*^-゚)vィェィ♪

    でも郷しゃんは眼鏡すごく似合ってたんだけどねい(笑
    あい!2.0まで回復してくだしゃい♪

    博多美人が見えすぎて毎日、目が疲れる鴨鹿♪ダハハハハ!
    経過報告注目してます♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/13 20:01
    同士まつぴょんしゃん♪

    >私もやるしかないかなー
    やるっきゃナイトっす♪
    医院によってレーザーの精度(種類)がことなるので
    ちっかり調べてからがいいでし♪

    満足度でしか、イマは晴々100%ですね♪
    術後の経過で最終視力が1.5になって欲しいなっ♪あはっ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/2/13 19:20
    郷さん

    またまたお邪魔します。
    すごくすごーく参考になりました。
    私もやるしかないかなー・・・。

    ちなみに郷さん、満足度は(看護婦さんじゃなくて)いかがですかー??120%??
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/13 19:18
    あっきんさん♪ばんわっ
    はい、ゼッテーやめたほうがいいでしwけらけら
    痛いといっても、ハッキリ言って、全然イタク無い
    痛さでつ♪意味分かるかな?

    なんで少しの術料と、踏み出す勇気があれば
    トキメク世界をゲットじゃって感じどす♪

    はてさて、看護婦さん達とデートできるかな?
    週末までワクワクがおさまらないねぇいw
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/13 17:03
    無事終わったようでなによりです。

    私はこういう自体になることがあったら、アルコールはやめよう、絶対に。

    看護婦さんとラブラブデートが実現できるといいですね、妄想でも(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/13 16:52
    ひさっちさん♪チース
    手術無事終了しますた♪蟻さん10匹じゃ

    次に会うときは、裸族じゃwけらけらけら
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/13 16:52
    あお隊長!(^^^ゞ ケイレイ!!
    無事ミッション終了しますた♪夢実現でつw
    前日のアルコールの影響は、フラップを作るときに微妙な痛みゲットでしたwけらけらけら

    次にお会いするときは、ミッション達成の♪
    エロエロ隊による裸族で、ぐでんぐでんを歌いましょう♪
    ポコポコお腹でポンポコリンダンスじゃwあはっ
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/13 16:52
    ミストルテインさん♪コンちゃ
    30歳ぐらいまでは視力低下が進むらしいので、待ってましたが逆に技術が進歩したみたいで、びっくりな回復かもしかっす♪ハイ
    郷もダイビングをするので、裸眼で潜るのが夢だったのよねぇ~い♪

    参考になるよう、経過日記も書きますねっ♪
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/2/13 16:51
    ごんたんさん♪ウィ~っしゅ♪

    ん~~お仕事テンコ盛りで返信が遅れギミじゃw

    痛いって書いたけど、はっきり言って全然痛くない
    レベルの痛さじゃ・・・・意味不明wけらけら

    目をつぶった状態でクラシック
    子守唄にしか聞こえないねぇ~いwあはっ
    つうか郷吉、おもいっきりリックサックを枕に、寝る気満々ですた♪ハイ
  • イメージ
    ひさっちさん
    2008/2/13 15:08
    こんにちわ


    手術成功のようですね
    おめでとうございました
  • イメージ
    あおぞりさん
    2008/2/13 11:00
    郷隊長!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    おお!無事終了しますたか?
    前日アルコールの影響はナシナシでつか?

    次にお会いできるときは、裸眼かしら・・・
« 前へ 1