みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ574件目 / 全1866件次へ »
ブログ

日常生活からループバック

2938dd97e  

みなさん(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆
相変わらずマイペースな人ですが~(~ ̄∇)~

■scene1(2011/11/06) ★鉄砲長の100円競馬~2011秋のG1シリーズ★(3勝2負)
ルールは簡単100円投票で1レース1000円まで!


2011年11月13日(日) | 6回京都4日 | 15:40発走

第36回エリザベス女王杯(GI)芝・右・外 2200m
◎[02]イタリアンレッド
○[01]アヴェンチュラ
▲[03]ホエールキャプチャー
△[18]スノーフェアリー
×[14]ダンシングレイン
注[04,08,07]アパパネ、レーヴディソール、アニメイトバイオ

どちらかというと中途半端な穴狙い?全部ワイドに~
02-01,02-03,02-18 x各200円
02-14,02-04,02-08,02-07 x各100円
払い戻しで1000円以下になる組み合わせもあるんですが、2つあたる可能性も出てきます。

今回はかなり難しいレースでしょうねぇ~
長期明け、外国馬の参戦、人気を背負うはずの中心馬の前走大敗、3歳の斤量差
5番人気を軸にすえる私としては珍しいかもしれませんねぇ~

■scene2(2011/11) ポイントで食料調達
最近、スマートフォンが流行りでどんどん買い替えの需要が高まっている中

私は、そうも魅力を感じず(*¨) ....ボー

スマートフォンは、確かに便利ですが便利ゆえに職場に持ち込むことが禁止になることが多い
皆さんからみれば「携帯電話」ですが、私から見ればあれは「PC」
今後、情報の漏洩等が問題になることが想定されどうなるのかなぁ?とおもったり
(だから、いろいろと疑われる前に持ちたくないんですわ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)

で、長期出張のときに、ネットブック+DoCoMoWifiでみんかぶをしてて
ドコモのポイントもたまっていたので、
「米沢牛ハンバーグ6個」と交換 (∩´∀`)∩バンザ──イ
今日の昼にでも食べてみよっと!

■scene3(2011/10) 自分に投資
私一年に一回はスーツやシャツなどを買って
仕事へのモチベーションをあげるようにしております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

10月のある日のこと、スーツを買いに行ってきました。

そこで見て風景とは?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
女性にネクタイを選んでもらったりしてるのってよいですなぁ~(*´ェ`*)ポッ
↑「なら速く彼女を作れ」って突っ込まれるのはわかってますのでw

で、店内のお姉さんと選ぶこと数十分、試着をしたりしてサイズ確認
いつも着ているサイズのスーツを着たら、ぜんぜん直しがいらないことに∑(゚ω゚ノ)ノ

腹筋マシーンのおかげでちょこっと細くなったか??ヾノ≧∀≦)イヤイヤ!!
という勘違いを起こしつつ~
→体を絞るのは、ずっと継続です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

そしてしっかりお買い上げ~
仕事で使うものとか、こういうのはあまりケチらないので!
(スーツカンパニーで購入したので、←ちなみに株主w
この会社のポイントとTポイントが両方について、
さらに楽天KCで支払うと楽天ポイントが!( ̄ー ̄)ニヤリッ)

新しいスーツってのは本当にいいもんですなぁ~・:*:・゚☆(≧∀≦)b゚+.゚

ポイント還元でも、投資でも
「自分が投資家でもあり消費者でもあり、還元もうまいこと利用」というものありますわ~
皆さんもそういう株式を持っておられたりするかもですやん!!

みんかぶをあまり見て回れていないんですが、
年末、年明けも忙しいのが続きそうですわ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

週末は、東京も天気もよくはなりましたが、冷え込みもしています。

風邪が流行ってるみたいなので、
気を緩めぬよう来週もがんばりましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
11件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/13 15:51
    ●競馬反省会

    ・・・( ̄  ̄;) うーん スノーフェアリー強いなぁ~

    相当後ろでむちを打ってるるのが見えた感じもしますが、
    パーッと前が開くもんですなぁ~
    外国馬を割り引いて考えてたんですが、乗り手もうまかったので完敗ですわ~

    ★鉄砲長の100円競馬~2011秋のG1シリーズ★(3勝3負)となりました~
    さて今年は勝ち越せるかな??
  • イメージ
    フィエスタさん
    2011/11/13 16:39

    こんにちは。

     

    >相変わらずマイペースな人ですが~(~ ̄∇)~

    え、A型なのにぃ~(笑)

     

    >ドコモのポイントもたまっていたので、
    「米沢牛ハンバーグ6個」と交換 (∩´∀`)∩バンザ──イ
    今日の昼にでも食べてみよっと!

    美味しそうですね。一人暮らしにハンバーグ6個は余りませんか?

    ここにいるオバチャンがもらってあげても…(笑)

     

    >女性にネクタイを選んでもらったりしてるのってよいですなぁ~(*´ェ`*)ポッ
    ↑「なら速く彼女を作れ」って突っ込まれるのはわかってますのでw

     

    ネクタイは何色を買いましたか?

    恋愛運を上げたかったら、風水的にはピンクがオススメですよ。

    適齢期の男性が消極的なので、「彼女募集」の人は、ピンク色のネクタイを着用するように国会で法案を作ればいいのにと、おバカなことを考えたりしています。

    この法案が通れば、女性のほうもネクタイの色で、彼女がいる人(妻子持ち)を好きになるという無駄が省けますし。(笑)

     

    >年末、年明けも忙しいのが続きそうですわ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

     

    お仕事忙しそうですが、体だけは気をつけてくださいね。(^-^)

  • イメージ
    こんばんは。

    スーツを選んで直しが要らないとは、羨ましい

    メタボな私は常に直しが必要です
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/13 19:43
    日本シリーズを見てましたわ~【 TV 】    ( ̄ *)
    みんかぶにはドラゴンズファンが多かったような・・・

    >フィエスタさん

    >え、A型なのにぃ~(笑)

    血液型はあまり関係ないような・・・( ̄ー ̄;

     

    >美味しそうですね。一人暮らしにハンバーグ6個は余りませんか?

    ここにいるオバチャンがもらってあげても…(笑)


    目で楽しむのはいいですけど~

    ×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー(笑)

    やっぱりおいしかったですよぉ~


    高島屋ギフトで3000ポイントということは、

    500円×6個ってことでしょうねぇ~

     

    >ネクタイは何色を買いましたか?

    恋愛運を上げたかったら、風水的にはピンクがオススメですよ。

    適齢期の男性が消極的なので、「彼女募集」の人は、ピンク色のネクタイを着用するように国会で法案を作ればいいのにと、おバカなことを考えたりしています。


    ピンクのネクタイはシャツと合わせるのがまた大変そうな・・・


    >この法案が通れば、女性のほうもネクタイの色で、彼女がいる人(妻子持ち)を好きになるという無駄が省けますし。(笑)


    (* ̄m ̄)プッ


    キコンコンカンコン ||鐘||ヾ( ̄  ̄) 法案成立!(笑)


    そういえば「大阪府知事の椅子が空くんですよね?」

    わたしが・・・(・x・ ).o0○(うそ)


    >お仕事忙しそうですが、体だけは気をつけてくださいね。(^-^)

    ありがとさんです!(。・ω・)ゞデシ

    今日も「南極大陸」見たら寝ちゃうので~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/13 19:46
    >へそくりパパさん

    >スーツを選んで直しが要らないとは、羨ましい

    メタボな私は常に直しが必要です

    もっともっとスーツが綺麗に着れる様スリムになっていかなければ(。・ω・)ゞデシ

  • イメージ
    あむぞうさん
    2011/11/13 21:13

    みやまな鉄砲長さんこんばんはです!

     

    競馬の馬の名前って面白いですね~、

    "パパンドレウ"とかいたらものすごい迷走しそう(笑)

     

    スーツカンパニーというのは会社ですか?知りませんでした。

    うちの近所にあるのはコナカとか青山とかぐらいしか見当たらない・・・。

    今度調べてみよっかな~。優待はお得感ありますよね~!(笑)

  • イメージ
    こぶらさん
    2011/11/13 22:04

    おつかれさまです。

     

    今日のポイントはここ!

    >>で、店内のお姉さんと選ぶこと数十分、

     

    「すいませーーーん!ちょっとネクタイ何色にしようか悩んでるんやけど、一緒に選んでくれません?」

    「はい。よろこんで。」

    「この色なんかお似合いになりますよ」

    「きみー。なかなかセンスがいいねーー。気に入ったよ。」

    「ありがとうございます。」

     

    「次はシャツをもらおうかな。一緒に選んでくれるかい?」

    「もちろんですとも。」

    「最近体を鍛えていてサイズがわからないんだ。」

    「ちょっとお計りしますわ。」

    「うむ」

    「あっ。すごい筋肉ですね。」

    「わかるかね。ちょっと触ってみるかい?」

    「いいのですか?」

    「ほら。。」

    「あん。。。」

    「・・・・・」

     

    「このシャツなんかいかがでしょう?」

    「ん、いいじゃないか!」

    「ええ、。」

    「ちょっと試着してみるか。」

    「こちらへどうぞ。」

    「きみー。ちょっとボタンをとめてくれないか。」

    「は、はい。。」

    「ああ、、、すてき。」

     

    「きみー。名前は?」

    「ゆきです。」

    「素敵な名前だ。ぼくはここの株主なんだよ。」

    「あら、そうだったんですか。」

    「よかったらこのあとお茶でもどーだね。」

    「はい!よろこんで!」

    「じゃあ、とりあえずメールはめんどうだし、電話番号おしえてくれないか?」

    「090-xxxxxxx」

    「じゃあ終わった頃に電話するよ。」

     

    この色男!!

    ・・・・で、、、ゆきちゃんとはうまいこといきましたーーー???

     

  • イメージ
    元祖SHINSHINさん
    2011/11/14 00:07

    もうすぐ米国TPP発な計画的飢餓がはじまるかもしれないので、

    糖尿にならない程度に、痩せるのは止めにしましたにゃー。

     

    今日もチョコレート食べちゃったのにゃー。。

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/14 22:11
    >あむぞうさん


    >競馬の馬の名前って面白いですね~、

    "パパンドレウ"とかいたらものすごい迷走しそう(笑)


    まあ、名前で強い馬もいますからなぁ~

     

    >スーツカンパニーというのは会社ですか?知りませんでした。

    うちの近所にあるのはコナカとか青山とかぐらいしか見当たらない・・・。


    ↑青山の一部なんで調べてみるとよいでしょうなぁ~(o゚ω゚))コクコク


    >今度調べてみよっかな~。優待はお得感ありますよね~!(笑)


    (@'ω'@)ん?

    優待のことはぜんぜん書いてないですけど・・・(笑)


  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/14 22:14
    >こぶらさん

    想像でマッチョに仕上がってる(笑)

    >この色男!!

    ここまで妄想で出来があると面白いですなぁ~

    相当がんばったと見て

    (  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ !

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/14 22:19
    >元祖SHINSHINさん

    >もうすぐ米国TPP発な計画的飢餓がはじまるかもしれないので、

    糖尿にならない程度に、痩せるのは止めにしましたにゃー。


    飢餓になるぐらいがちょうどいいんとちゃいます??
    日本人は恵まれすぎですし~

    >今日もチョコレート食べちゃったのにゃー。。


    よく食べますなぁ~(笑)

    注:誰がこの日記に「TPP」のことを書いてますかな??(笑)


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。