ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ61件目 / 全557件次へ »
ブログ

盛岡大好き♪

2a6fb583a  

今週は、木、金と秋田出張でした。
せっかく週末に東北にいるのだから、地域経済への貢献とばかりに、一泊追加して土曜まで遊ぶことにしました。

というわけで、行きつけのじとっこ組合盛岡店へ突撃!

このお店は店員ブログからも、店員さんとお客さんの和気あいあいとした感じが伝わってくるように、ホントにフレンドリーです♪


一人で行っても、全く飽きることがなく、あっという間に時間が過ぎます。

お店は7時過ぎにはいつも満席になるし、お料理もお酒も最高においしいです。

震災の影響でいろいろ大変かもしれませんが、こういう元気をくれるお店が盛岡にあるのは、とてもうれしいです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/11/13 00:23
    ストアナさん、こんばんは(^o^)

    「じとっこ組合」、本当に塚田農場と一緒ですね(^o^)
    ハート型のライス、いいですよね~♪

    ストアナさん、熱燗お好きでしたっけ?(^o^)
  • イメージ
    こうちゃんさん、こんにちは。
    本当にそっくりですね♪
    完全に行きつけの店になりました。
    これ、冷や酒なんですよ。
    よく冷えてて最高でした。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/13 14:05
    こんにちはーストアナさん

    こういうお店なら一人でもいいなぁ~(*゜ー゜*)

    東北方面はまったく行ったことがないんですが、
    これは行ってみたくなりましたぞ!!(o゚ω゚))コクコク
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2011/11/13 14:43

    こんにちはー。

     

    楽しそうな出張でいいですねー。

     

    あ・・・

    そういえば私も今週末にめずらしく出張があった!!

     

    松坂牛でも食べてきますね~

  • イメージ
    鉄砲長さん、こんばんは。

    東北だと、一人でもさびしい思いをしたことがないです。
    街全体が人情味あふれています。

    ぜひお出かけください♪
  • イメージ
    まつさん、こんばんは。

    おっ、松坂牛、美味しそうですね♪

    三重県の飲み屋にも、過去にずいぶんお世話になった記憶があります。
    東北同様、楽しい街がたくさんありましたよ。
  • イメージ
    Rsunさん
    2011/11/13 21:30

    こんばんは♪

     

    >行きつけのじとっこ組合盛岡店へ突撃!

    オォー!盛岡にもあるんですね!?

     

    因みに、茨城にはないかも^^”

     

    >一人で行っても、全く飽きることがなく、あっという間に時間が過ぎます。

    一人というとカウンターですか?

    それとも相席?

     

    一人でおねぇさんを独占するわけにもいかないでしょうから、どうやって楽しむのでしょうか?

     

    >震災の影響でいろいろ大変かもしれませんが、こういう元気をくれるお店が盛岡にあるのは、とてもうれしいです。

     

    ホント良いお店ですよね!

    社長さんの失敗体験によると思いますが、人との繋がり大切さ&感謝を感じられるお店とおもいます。

     

    やはり、♡に届く差別化をできるのは『人』ですよね^ ^♪

  • イメージ
    Rsunさん、こんばんは。

    > 一人というとカウンターですか?
    カウンターはないお店なのですが、店員さんの一番近くの2人用の席に通してくれます。
    3回行って、すべて違う方に案内してもらいましたが、必ずその特等席に案内されます。

    一人のお客さんにも楽しんでもらえるよう、細かな心遣いがうれしいです。
    独占しては申し訳ないと思いつつも、ついつい話が弾んでしまいます。

    > やはり、♡に届く差別化をできるのは『人』ですよね^ ^♪
    ホント、ちょっとした気遣いの差が、美味しい料理をさらに美味しくしてくれますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。