みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ576件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第672話 謎解き日記はディナーのあとで~

C1cf0dcfc   0ca66a59e  

謎の多い?意味不明な「火縄銃鉄砲隊」日記ですが( ´゚ω゚)ナニヵ?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2011/11/08(火曜) 欧州金融不安再発中】

いよいよドミノが倒れるように為替相場が大混乱中!
ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!

そのころ為替部隊はどうしていたか?

(隊員2)「すごく順調です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

(鉄砲長)「久々に『欧州通貨+豪㌦全力売り指示』(〃 ̄ω ̄)σ

     売り利益確定ラインは為替部隊に伝えたので俺は寝る~ジュルルル ( ̄q ̄)zzz」

そのあともすごい円高になっていったかと思います。
しっかり利益をいただきました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

♪(* ̄  ̄)♂【 図1 】ユーロ/円(1時間足)


【2011/11/11(金曜) 深夜】

(投資大尽)「円高のときはドルが動かなかったのに
      なんで?今日は米国株式市場が大幅高で、急にドル安なっていったんだろう?」

(鉄砲長)「そんなことがお分かりにならないんですか?お大尽様(* ̄m ̄)プッ」

(投資大尽)「o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!うるさい!クビにするぞ!」

(鉄砲長)「( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪」
      ↑投資大尽

(投資大尽)「∩( ・ω・)∩俺にもわかるように教えて!」

(鉄砲長)「それでは、謎解き日記はディナーのあとでー( ̄ー ̄)ニヤリッ」

彼は本当に説明する気があるんでしょうか??
******************** つづく
【解説!?】[日経平均 8,514.46(8,801.40)]()一週間前

ということは、
土曜日の夜の「私的勉強会」で説明してくれるってこと??
(↑それじゃ遅すぎるって??(* ̄m ̄)プッ)

フジテレビの「謎解きはディナーのあとで」原作:東川 篤哉 (著) が
ドラマ化されたもんですなぁ~(o゚ω゚))コクコク


★Amazonからあらすじ「謎解きディナーのあとで」
ミステリ界に新たなヒーロー誕生! 主人公は、国立署の新米警部である宝生麗子ですが、彼女と事件の話をするうちに真犯人を特定するのは、なんと日本初!?の安楽椅子探偵、執事の影山です。
彼は、いくつもの企業を擁する世界的に有名な「宝生グループ」、宝生家のお嬢様麗子のお抱え運転手です。本当は、プロの探偵か野球選手になりたかったという影山は、謎を解明しない麗子に時に容赦ない暴言を吐きながら、事件の核心に迫っていきます。
本格ものの謎解きを満喫でき、ユーモアたっぷりのふたりの掛け合いが楽しい連作ミステリです。


このドラマ、録画しておいて
まとめてみてたのではまってしまいましたわ~【 TV 】    ( ̄ *)

執事・・・櫻井翔、お嬢様・・・北川景子
1話完結に納めてる多少強引なワンパターンなドラマな作りですが、
ちゃんと観察してればヒントが埋まって謎がわかるように解説
→わかりやすい構成とCASTがハマってるから・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!

相場観ちゅうのは「予想」は必要ないですが「推理」は必要かも知れませんなぁ~

 「今まで起こったことからどうなるのか考えること!

     相場は終わりのないミステリー」でございます。\_( ゚ロ゚)ここ重要

それはチャート分析でもファンダメンタルズ分析でも
心理戦が得意な人でも同じかのぉ~(* ̄m ̄)プッ

まぜこぜにしたら、むちゃくちゃになった(笑)

今週の相場に皆さんはなにを見ましたかな?
「オリンパス」「東証大証の統合」「TPP」「欧州財政危機」 (ω・ )ゝ なんだって?

重要なことは、本日の「ディナーのあと」でしゃべるとは思うので?((-_-;)ホントカ・・・オイ)
ではでは~!
6件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/11/12 17:48
    鉄砲長どの こんばんは。


    利確おめでとうございます。
    \(^ー^)/

    昨夜、チャートがやな予感でしたが、

    ドル円がまた円高に動き出しました。

    ドル円ロングは、置き去りです。


    ユーロドルが上値を伸ばしていましたが、売りたいけど売らないし。
    (笑)

    来週、またいなくなるんで、ポジションはなるべく持たずに、出かけます。

    本当は、ノーポジにしておきたかったのですが、、、、
    (^_^;)

    来週も頑張ってください。

    最近、静かに見えますが体調戻りましたか。
  • イメージ
    cyammさん
    2011/11/13 00:11

    鉄砲長さん こんばんわ

     

    > そのあともすごい円高になっていったかと思います。
    > しっかり利益をいただきました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

     おめでとさまです

       年末年始の出費にむけて、私も小銭稼ぎをしています。

    ユーロ売り一辺倒でございます。

     当分 行ったりきたりではないんですかね。

  • イメージ
    美奈子2さん
    2011/11/13 03:59

    こんばんわ。リカクおめでとうございます(^^)。

     

    私も今週からFX復帰しています。浦島太郎なので、まずは1000通貨で腕鳴らし?です。

     

    謎解き楽しみにしています。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/13 06:35
    また寝ちゃった(笑)

    >神さま仏さまさん

    >利確おめでとうございます。
    \(^ー^)/

    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >昨夜、チャートがやな予感でしたが、

    ドル円がまた円高に動き出しました。

    ドル円ロングは、置き去りです。

    損切りしないんですか??( ̄ー ̄; ヒヤリ
    まさか介入期待してます??
    神さま仏さまさんが、1人あたり700万の借金を
    計画的に?返済されるなら財務大尽も考えてくれるかもしれません(笑)

    >ユーロドルが上値を伸ばしていましたが、売りたいけど売らないし。
    (笑)

    まあ、ほっておいてもいいでしょうー1.38ぐらいになるまでは~

    >来週、またいなくなるんで、ポジションはなるべく持たずに、出かけます。

    それならドルを買っておいて
    海外経由で下ろせばいいんとちゃいます??
    せっかくFXしてるんだし~

    >本当は、ノーポジにしておきたかったのですが、、、、
    (^_^;)

    >来週も頑張ってください。

    (*'-')ゞリョウカイ♪
    また、仕事が忙しくて日記だけ見る日が続きそうですが( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >最近、静かに見えますが体調戻りましたか。

    体調は戻ってますぞ!!
    いざこざが多いので、意図的に出てきてないところもありますけどー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/13 06:41
    FXやってる人が中心にコメントがきてますなぁ~(o゚ω゚))コクコク

    >cyomさん

    >おめでとさまです

       年末年始の出費にむけて、私も小銭稼ぎをしています。


    そうなんですよねぇ~わたしもいろいろと

    年末には出費があるのでそれに当てたいところですわ・・・(^^ゞ


    >ユーロ売り一辺倒でございます。

     当分 行ったりきたりではないんですかね。


    私はあまり深追いはしないようにしようとおもっています。


    (鉄砲長)「人間は、欲が出たときが一番醜いものでございます。


          お大尽様そのことをお忘れなきようー」(なぜか執事決め台詞風)

    ↑ドラマ見すぎw

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/13 06:44
    >花咲薫子さん


    >こんばんわ。リカクおめでとうございます(^^)。


    ありがとさんです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    →ただ円高で利益を上げると「円高悪」だと思ってる人もいますからw


    >私も今週からFX復帰しています。浦島太郎なので、まずは1000通貨で腕鳴らし?です。


    最初からいつものロットでやらないほうがよいかと(o゚ω゚))コクコク

     

    >謎解き楽しみにしています。


    「満月だったから」なんていうと怒られちゃうかな??( ̄ー ̄; ヒヤリ

    私的勉強会編集中ですので~

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。