jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1275件目 / 全1496件次へ »
ブログ

欧州問題(ドイツ問題)はチキンレース化

 欧州の不良債権処理、、ドツボにはまりつつあります。

 ドイツは相変わらずシブチンです。 PIIGSを本気で助けようとしない。

 そこで、国際金融の世界では、最近、日本の資金供給に期待する声が高まりつつあります。

 

 米国は、ドイツのどケチが欧州問題の元凶であることを見抜いているので、資金を出す気はほとんどない。 IMF経由でも出させたくない。

 状況が飲み込めていない、お馬鹿でお人好しな日本政府(民主党政権)に対する期待が高まっているわけです。

 日本政府にまず、資金供給をして貰って、それを呼び水に新興国にも資金供給させる、というシナリオです。

 

 変な政権を選ぶと、税金を幾ら納めても足りませんねえ(--;

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    jojuさん
    2011/11/12 12:24

    どうもです。

     

    そういう、賢くお人好しになれる政府ならば、税金の出しがいもありますよね。

    地震がなくとも、デフレ終息のためにお札をもっと刷る、という真っ当な理由もあるのですが。

     

  • イメージ
    Kaminaさん
    2011/11/12 12:03
    こんにちは。
    自分がお人好し政府だったら、放射能廃棄物引き渡し条件に多額の金額を出資しますね。
    返済出来ないならば、金が足りないので、政府紙幣を刷りますと言ってインフレ円安にしますね。