あひるちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全10件次へ »
ブログ

新興市場

NK足踏みで新興市場の動きに注目しています。
昨年初めの例の一件から下げに下げて・・指数はともかく個別でみると1/5とか1/10などという銘柄も。
もともと需給だけであげていた銘柄(個人的に市場から退場して欲しい銘柄もありますが)はしょうがないとしても、連れて安くなったもの・・

しばらく出番のなかった中小型に出番が回ってきそうな・・
ただし、参院選挙の結果(悪いほう)を織り込み始める可能性もあるのでキャッシュは多めで。

NYはそれほど気にする必要はないでしょう・・
3件のコメントがあります
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/6/24 20:31
    はじめまして。
    新興市場で内容のいいものをいっぱい買ってます。
    良いと思って買ったもののずるずる下がったものも
    あります。
    週末はシダックス(4837)とエスケーエレク(6677)が持ち直してきました。エスケーは業績面では回復
    途上だけど思惑がありそうです。動きを見ながら逃げたい
    と考えてます。^^
  • イメージ
    takeさん
    2007/6/24 20:43
    たしかに新興は下がりきった感があると思います。(^^)
    しかし、わたしは東証1部の銘柄だけで手いっぱいで銘柄研究に手が回りませんので、ファンドの世話になろうと思います。

    せんげつから某社の中小型株に投資するファンドの買付を始めました。

    おたがいよい成果が出ると良いですね 。
  • イメージ
    あひるちゃんさん
    2007/6/24 21:24
    コメント有難うございます!
    上にも下にも行き過ぎるのが相場。
    新興市場の惨状。この1年余りで市場から退場を余儀なくされた個人もかなり多いと思います。
    私はITバブルの教訓が生かされ、なんとか生きながらえております。
    それにしても、買い手不在の中小型・・約一年にわたり悪循環が継続してきました。結局、安いところは青い目の方々に持っていかれてしまうのでしょうか・・
    そもそも無期限信用などというものが登場してから動きがおかしくなったような・・
    参院選挙の前にもう一度下値を試す可能性が高いように感じますが、下への突っ込みは買いスタンスでいきます。
    しかし、昨年前半くらいから東1銘柄を買われている方のパフォーマンスは相当なものでしょうね・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。