キイロイトリさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ34件目 / 全241件次へ »
ブログ

今日のデイトレ-ド(TPPのXデー見送りのかげで)

やぁ~今日も終った。

 

相場は米国ダウのバク下げの影響を受け、
日経も軟調な展開、日中の起伏も少なく冴えない一日だったが
個人的にはこの大きな下げの歪みを利用し
乗り越えることができた。

 

こういう日でも地合に影響しない銘柄もあるわけで
この銘柄にのれば充分活路が開ける展開の一日になったな。

 

さて本日はこんな感じ


前場

3742ITBOOK 21010買い 22000 24500利確
4406新日本理化 420 442利確 425買い 432利確 436買い 440 446利確
442空売り 後場420利確
3857ラックHD 543買い 561利確 550買い 後場604利確
1919SXL 207買い 213利確
2158UBIC 13500買い 13800利確 

 

後場
36441stHD 610買い 621利確
2158UBIC 13850買い 14000買い増し 14400利確

 

参考に11/9は
前場
3793ドリコム 84700買い 88500利確
4848Fキャスト 16230買い 16800 17210(後場)利確
6255NPC 550買い 574利確
3658EBOOK 1600買い 1690利確
77773DM 2090買い 2111 2120利確
4406新日本理化 370買い 375利確 370買い 385 420利確 420買い 440S高利確

 

後場
4406新日本理化 431空売り 415利確 428買い 439利確

 

今週は全体的に地味でシンプルな感じで終っている


まあ確実に取れる局面でのINに徹して無駄な手を打たない方針も
いい結果に貢献していると思う。

 

昨日も本日もだが体調が悪く、昨日は後場は参加しているのが
やっとの状態で、本日もその流れだったが何とか乗り切ることができた。

明日も力は程ほどで頑張りたい。寄り後1時間にかけるトレードで勝負パターンでいきたい。

 

話は変わるが本日XデーだったTPPは一日持ち越しになった。


これで中止だとは全く思えず、個人的には反対派に配慮で
ガス抜きにしか使われていないと思う。

 

本当に野田内閣になってからこの国の状況は異様だ!
消費税国際公約、TPP公約など国民に説明は充分なされず
本人は充分国民に伝わったと思っている点で
何としてもTPPに参加したいのが伝わる


こんなパターンが許されるなら
国民に不利な法案も全て外交上で表明し
ことごとく色んな法案が国民は無視されて独裁的に決まってしまう。

 

これからますます独裁色強く恐ろしい日本になっていく。

 

本当にどこの国の政治をやっているのかさえ思う。

 

また、ここまでTPPも推進めたい理由は何なのかと思ってしまう。

 

素人考えかもしれないがこのTPPが
アメリカとの外交上の尻拭いの理由ならば
前のめりになってどんなリスクやリターンがはっきりしないものに
参加するならば、トレードの世界に置き換えてみれば考えられない
邪道な行為で馬鹿な行為で見送るはずなのだが
民主党野田には冷静に見極めるとの発想がないのかと思う。

 

米国との外交上の失敗で関係修復の理由ならば
自分の代替案なのだが、
米国から空母や、戦闘機や艦船などを買ってやれば良いと思う。
そうすれば米国の主力産業が潤い米国の失業率も減る
更に日米安保上の関係が改善されるし
中国や韓国、北朝鮮、ロシアに対しての牽制にもなる
また日本の国防力は増し、外交的に意見力が増し通りやすくなる
今現在の領土問題に対して圧力をかけることができる
集団的自衛権の行使の流れに結びつき自主憲法制定の論議も活発になる。

などなどメリットが多いと自分は考える

 

ただ、これをやる左翼団体、特定アジアに関連する団体
左翼議員からの猛烈な抵抗にあって無理かもであるが
今でもかなりの反対派が多いならば

どちらにしてもこんな危険な条約を飲み込むのとなんら状況は変わらないと思う。


TPPに飛びつくように参加する、日本の政治家の頭は
素人の国民よりも劣るのではと思ってしまう

 

お願いだから野田内閣や民主党よ、もうへたに動かないでくれ!
まったく何もしない方がまだ国民の為になる、
あなたが動くと必ず国益が失われる、
何もしなければ国家が解体されずマシなので
本当にもう何も考えずに動いて国を滅茶苦茶にしないでほしいと言いたい。

 

相場でも格言のように飛び付き買いはするなという鉄則があるだろう!!
TPPを急ぐな!理解してくれ野田佳彦。

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ☆プリ☆彡さん
    2011/11/10 23:15
    9e5f0639a 70ae43e50 

    昨日の水曜は、前日の下げからNK上げて始まりましたので、新興よりも東証を物色しようと考え、いつものオリックスと横河とDCMと決めていて、手堅く終了しました。

     

    DCMはいかにも翌日に期待のできそうな雰囲気で終わりましたが、

    このような情勢ですので、ホールドは危険として、未練が残りましたが。

     

    DCMのチャート載せます。

    スインガーの私には魅力的に見えます。

     

    今朝は、住友ゴムが↓でしたので、薄利ですが、9時半まえイン。10時半、次の長い陽線を待てず、928で終了。待てないというのが、、悩みでいつも、次にあげるべく少し下げたときに、下落が待っていると感じて(売り板出現★)逃してしまいます。

     

     

    またラックHは昨日からそろそろ動意づくかと見ていましたが、午前中は見逃し、後場の寄り直後はためらっていて、577辺りで、迷いながらイン。

    午後は仕事で、いつもは参加できないことが多いですが、ちょうど一時半前に少しできるかというタイミングがきましたので、幸いでした。

    出来高も増えてすごく勢いを感じましたが、604辺りで、板を見て608辺りまでは上昇かと見つめ、やや失速した601、600、599辺り最後は13時18分で手仕舞い

    その後は出来高が少なくなってきたので、再度インは考えず、もし、終了間際、買い進まれるかあるいは、ひどく下げることがあったら、やぶれかぶれで少しホールド用に買おうかと思いましたが、幸いなこと?にドラマはおこりませんでした。

     

    いつも手仕舞いポイントが、分からなくて苦戦しておりますが、

    次にデイトレをお書きになるとき、手仕舞いのタイミングの良い例がございましたら、

    お考えをお聞かせいただければ、ありがたいと思います。

     

    ファーストHは、カブトモでも書いておりましたが因縁の銘柄で、その後スイングして何度か涙のマイナスで終わっていましたので、敵討ちのチャンスと見ていましたが、先日返り討ちにあってしまいました。

     

    冷たい雨が降っています

    お身体、ご自愛くださいませ。

     

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/11/10 23:53

    こんばんにゃ。

     

    最近、気温差が激しいので体調を崩す人が多いそうです。

     

    今日は午後病院に行ったのですが、すごく混んでいました。

     

    体調悪いといいながら、すごいトレードですね。

     

    くれぐれもお身体をお大事にしてくださいね。

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2011/11/11 11:10

    プリマムさん。ありがとうございます。

     

    3050DCMは日足をよく見られているような感じがします。
    11/4と11/7で包み線が発生し
    翌日転換点が発生したのでこの底入れからの反発を上手く見極めたと
    思います。
    一目均衡表でも雲の上辺を推移し崖っぷちブレイクの可能性も
    あるかもしれませんね。

     

    5110も揺さぶりで逃げられたのは惜しかったかもですが
    分足の一目均衡表見ても雲の下限が接近しているので
    935あたりが見極めポイントになりそうですね。

     

    個人的には前日でも節がはっきりしないポイントで下げ止まったせいか
    反発が中途半端に終ったようですね。
    890や900ラインだったら少しは戻しが強かったかもですね。

     

    3857ラックも健闘されましたね。
    加熱気味の背景を上手く利用されたと思います。
    日足的には606ラインが5日線になるので
    この辺りまで勢いに乗ることやここまで日足を
    通して見られたらもっと利食いが上手くなるかもしれません。


    ただし、その時の勢いもあるので買い勢力の触感を
    熟知しておく必要がありますが、、、

     

    手仕舞い、そうですね。
    機会ありましたら取り上げたいと思います。


    個人的には細かな節でも手仕舞いポイントになりやすい
    ということです。デイならなおさらだと思います。

     

    9514は出来高も細くなりちょっと中途半端な
    雰囲気になってしまいましたね。
    日足も25日線割れたので雰囲気いまいちですね!
    出来高が安定的に増えてくると面白いかもですね。

     

    体調気遣いありがとうございます。

     

    デイでは本当に詳細な見極めが明暗分けるので
    ご注意されて頑張って下さいね。ご成功お祈りします!

  • イメージ
    キイロイトリさん
    2011/11/11 11:18

    nyajyaraさん。ありがとうございます。

     

    ほんとおっしゃるとおり今週は急に気温が寒い日が
    多くなりましたね。

     

    個人的には寒がりなのでこれから覚悟が
    必要な季節になってきました。

     

    病院そうなんですか?
    やはり風邪とか多いのかもしれませんね。

     

    熱はあいにくないのですが
    自分はデイトレの職業病なのか肩こりや背中が痛いので
    本日整体院に行ってこようと思います。

     

    トレードとお体お気遣い有難うございます。

     

    チャートを事細かに見ているだけで
    年月をかければ誰でも上手くなると思います。

     

    nyajyaraさんもよいトレードなさって下さいね!
    ご健闘お祈りします。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。