ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ62件目 / 全557件次へ »
ブログ

ついにイタリア...

NYダウ、激しく落っこちましたね。
やばそうな予感がしていましたが、ついにイタリアまで飛び火しました。
ギリシャの5倍の経済規模のイタリアですから、この信用不安を解消するのは相当厳しい戦いになりそうです。

ギリシャ問題での日記江平均の底が8400円くらいでしたから、今回のイタリア問題ではどこまで落ちるでしょうか。
一気に落ちるかどうかは分かりませんが、瞬間的に8千円は切ってくる可能性が高いと心配です。

逆張り派の私としては仕込みのチャンスですが、解決の糸口が見つからない問題を抱えている市場に対してどれくらい突っ込むか、悩みどころです。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    彩美さん
    2011/11/10 09:01

    ストアナ さん

     

    おはようございます。 お久しぶりです。

     

    >NYダウ、激しく落っこちましたね。

    そうですね。下げがきついですね。

    イタリアへの信用不安の高さ、また、イタリア国債利回りの上昇。

    節目の7パーセントを超えましたから・・・。

     

    今日の相場は、下落スタートで、後場でどれだけ戻すか?

     

    イタリアの問題は、ギリシャとはかなり開きがあり、重大問題です。

     

    次に気になるのが、フランス。

    欧州問題が、日本の株式相場に、大きく影響をもたらし、

    色々、ニュースなどで、情報を集めています。

  • イメージ
    彩美さん、こんにちは。

    フランス国債の利回りが、ドイツ国債と比べて大きくなって来ましたので、心配ですね。
    イタリアもフランスも、すでにどこの国も支えられないので、もう、解決できないといった方がいいかもしれません。

    短期的なリバウンドはあっても、長期的には下降トレンドと想定しています。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/11/10 10:42
    昨日7.5%まで上がったらしいですよね?
    ユーロ圏、ちょっと危険・・・・そう遠くない内に、脱退国とか出てきそうな気もしないでもない感じもしてきました・・・
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちは。

    イタリア問題が大きすぎて、ギリシャどころではない、という感じになってくると、ギリシャがユーロ離脱という選択をする可能性は十分ありますね。

    200兆円規模の国債を抱える国の信用不安...

    人類歴史上経験のない事態に突入しそうな勢いです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/11/20 18:37
    こんばんはーストアナさん

    >人類歴史上経験のない事態に突入しそうな勢いです。

    一体どんなことに・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
    まだ誰もその実態を捉えてはいないので不安にもなるんかな?と
    (もちろん私もわかりませんが(6 ̄  ̄)ポリポリ)

    危機とはいえユーロ安で潤う会社もいたり、意外とまちまち?

    本格的に実態まで見えてくると恐怖感だけが漂うとは思いますが
    その中にいい芽を( >_[・]) ロックオンしておこうとは思いますぞ!
    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。