スヌーピーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全58件次へ »
ブログ

部屋探し開始

来月末には引っ越し予定のスヌーピーは土曜日から本格的に
部屋探しを始めた。

先週はネットでピックアップした物件を持って不動産を仕事終わりに8件回り、実際の状況を確認。

1部屋+ロフトに人間2人とにゃん3びきという満員状態での生活で早5年が経ってしまいました;

4月の頭には更新が来るけども~ここは嫌だ~ヾ(〃>_<;〃)ノ
またも更新してしまったら同じ生活がさらに2年続いてしまう;ここで断ち切るのじゃ~~!
ってな訳での決断したけど。

しか~し、いざ探すとペット可でさらに猫OKの物件が少なすぎる;敷金も3か月とかばかり。。図面で見た物件も実際行くと思ったより狭いし、マンションて書いてあったのにど~見てもアパートの物件とかさまざま。。

久々の引っ越しなんで感覚が鈍ってるのかな。
こんな事じゃ不動産屋にやられる。しっかりしないと。

彼氏が忙しいので一先ず気に入った物件が見つかったので家に帰って報告したら間取りが悪すぎと文句の嵐。゜゜(´□`。)°゜。ふん、1人で住んでやるとグレてみたけど我に返ってもう1度2人で間取り、家賃、立地など練り直す事に。

なんとか今月中には絞らないとです。
決まっているのは2Kか2DKのマンションで猫OKのとこです。って言っても実際3びきOKってのはないんで1ぴきで通します( ´∀`)ヵヵヵ(と~ぜん♪)

あ、土曜に雪の中を一緒に回った不動産屋のお兄さんなかなかイケメンでした♪
こ~いう楽しみもあったんだな(*^▽^*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/2/20 14:29
    その後 お部屋探しはいかがでしょ。
    スヌーピーさま♪

    とろもペット可にすればよかったなぁ。。
    敷金3ヶ月は無理だけど。。。
    ペット飼いたい(><。
    昨日もペットショップの犬と戯れてきた(^^
    かわいーさぁ♪

    彼氏さんも協力的そぅ♪
    とろは見事に放置されて心細く物件探ししたものさぁ・・・

    がんばっちね(^^v
  • イメージ
    スヌーピーさん、こんにちわ。

    部屋探し頑張ってください。

    出るときのことも考えないと思わぬトラブルにあったりしますので注意してください。

    いわゆる敷金トラブルです。
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/2/20 00:55
    スヌーピーさん、こんばんわぁ!

    フレンズ400人越えおめでとうございまっす!!スッゴイですね~。ここで、なんとかして目立たなきゃ。゜゜(´□`。)°゜

    >>それにしても13回の引っ越しって凄いヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    結構環境に慣れるの大変だったんじゃないですか???

    転校先では、それなりに苛められたり、言葉(方言)のことで先生に怒られたり、子供なりに、大変だったと思います。
    でも、かばってくれる友達ができたり、理解してくれる先生がいたりと、いろんな出会いが、いい経験になった・・・んでしょうね。
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/19 20:25
    >みやまな鉄砲長さん
    みやまな鉄砲長おばんです(^^)

    いいですね~知合いに不動産の人いるなんていい物件あったら情報もらえるじゃないですか!

    私にも紹介して~~(^◇^)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/2/17 15:02
    こんにちはースヌーピーさん
    >1人で住んでやるとグレてみたけど我に返ってもう1度2人で間取り、家賃、立地など練り直す事に。

    うんうん。
    彼氏と住む家なら納得行くまで調べといたほうがよいかも。
    俺とかは同級生に不動産の人いるから
    物件は取れなくても仲介までは相談できるので(*^^)v
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/14 19:25
    >koutarouさん
    >>でも、色んな物件見るのって楽しいですよね。
    私も結構、引っ越しが多くて、13回引っ越しましたが、ほとんどは強制的に決められた住居(親の転勤とか)でした。

    最近物件まわりしてなかったので忘れてましたが結構楽しいですね♪それにしても13回の引っ越しって凄いヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
    結構環境に慣れるの大変だったんじゃないですか???


    >あっきんさん
    ペットは1ぴきOKっての結構多いです;
    物件によって1ぴきにつき敷金が1か月分別に取られるっていうのもあったし。友達は1ぴき契約だけど2ひきこっそり飼ってます。こ~いう人多いみたいですね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/2/13 18:33
    ペットって普通は1匹が常識…なんですか?

    「ペット可」だけだと、わからないですよね…。
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/2/13 11:48
    スヌーピーさん、こんにちわ。
    雪が降るなか、お部屋探し、大変でしたね。

    でも、色んな物件見るのって楽しいですよね。
    私も結構、引っ越しが多くて、13回引っ越しましたが、ほとんどは強制的に決められた住居(親の転勤とか)でした。

    なので、自分で探すときは、面倒くさかったけど、なんかワクワクしましたなぁ~。

    にゅ~ライフ目指して、頑張ってください!!
  • イメージ
    スヌーピーさん
    2008/2/12 22:04
    >ウランママさん
    ママこんばんは!
    オフ会でハジケテきたみたいだね♪楽しそう(*^-゚)v

    すのーぱいも以前は結構引っ越ししてたんだけど最近はご無沙汰だったからちょっと楽しみ♪
    ママは引っ越し好きだったのね(^0^)

    荷物整理色々出て来ると終わらなそ~;
    でも4月ににゅ~ライフがスタート出来るように頑張りまっす!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/2/12 21:49
    今晩は、良い感じですね。。引っ越し。

    私引っ越し、大好きなんです。。実は。。。

    趣味??そうかも、、、だってね、すべてが新しい訳よね。

    身も心も??新規一転。。。荷物入れたり出したり、大変かも知れないけど、古いのって言うか、忘れていたものが、出てきたりさー。見つかんないものが、出てくるんだよ。。

    これって、マジ、宝探し。だよ。。(*^_^*)