はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ525件目 / 全686件次へ »
ブログ

2月12日の市場 材料無し、不安のみ

(午後3時書き込み)

 出っぱなし。
 出先で見たら、寄りからやたら勢いよく落ちるので、一番落ちの良かった銘柄だけ買い戻し、あとは放置した。

 後場に踏み上げがあって、マイナスになったが、おかまいなし。引けにはもとの位置へ。

 米のニュースで、「延滞者住宅の差し押さえ一時猶予」と書いてあったが、猶予を与えたって、返せぬものは返せなかろう。

 MY LOVE銘柄、浜松ホトニクス(買ってはいない)が、為替の関連で下方修正の見通しが出たため、爆弾を食らっていた。下方修正は、必ず標的にされるな。十分な利益のはずなのに、ひどい話だ。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/2/12 19:40
    はんちくさん、こんばんは。

    今日は方向性が見えないで面白くない相場でしたね。何となく13,000円を死守しているみたいだし。まあ、材料がないので上にいくことはないにしても、下にはいくらでもいきそうですね。きっかけひとつだと思います。それが明日来るのか、あさって来るのか、それともこのままこないのか。分からない相場です。

    決算は「下方修正」、「減益」などのキーワードで総攻撃を食らいますね。下手したら昨年並みでも売られますから。売りたい奴は勝手に売れって感じですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/12 21:11
    >ヨッシーさん

     こんばんはー

     言われるとおりの、エネルギーの無い市場でした。

     市場の様相は、「こんなもんか」ですが、個別でヒドイのがありましたね。

     ちょっとしたニュースで爆上げの富士通。
     意味不明に急落したゼンショー(ひさっちさんより)
     ホトニクス

     モラルもへったくれもないですね。まあ、あいつらは前からモラルはありませんが。

     落ちるときは一気でしょうが、踏むときも勢いはハンパじゃないかもしれません。どっちも危ないです。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/2/12 22:08
    こんばんは^^

    今日はもみもみもみ・・
    でどっち行くか分かりませんでしたね。
    今晩はクレディスイスの決算が注目されていますが
    どうなりますやら~。。
    自分の気に入っている銘柄が落ちると悲しくなりますよね。
    結婚式の余興でぜひ、発散してね。
    | 壁 |д・)<ポロリ注意 
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/12 23:22
    >おかんさん

     こんばんはー

     ほんと、行き先不明だね。

     ホトニクスは、株は買わんけど、注目の会社だから悲しいねー。ストップになるほどの内容じゃないが。

     「バフェット」。
     ついにビッグネームが出てきたぞ。モノライン救済計画とかなんとか。
     繋ぎのヘルプだな。マイナスつぶしだ。

     持ち越し売りは、損切り処分かな。わかんないけど。

     顕微鏡で見るようなのしかついてないから、ポロリはないなW
  • イメージ
    はんちゃん こんばんは

    >米のニュースで、「延滞者住宅の差し押さえ一時猶予」と書いてあったが、猶予を与えたって、返せぬものは返せなかろう。

    あれかな、小切手が届いたらそれで支払いにあてろという
    ことかな!?
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/2/12 23:33
    >三枝さん

     こんばんはー

     焼け石に・・という言葉がぴったりの計画です。
     
     「モノラインヘルプ」が出ましたね。200下げが予想される場面での登場です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。